201211

楽しかったChristmas Market vol.3から早くも10日。
イベントレポ、随時更新してます^^
良かったらイベントの様子もご覧になってくださいね.
次回は5月28日開催です。どうぞお楽しみに♪
詳しくはこちら→milk porch

3連休は、色々とお楽しみありの連休でした♪
ムスコの造形展が一大イベント♪
前日に配られたパンフレット、
各自、自分の作品(お芋掘りの絵)を表紙にしてくださっててそれだけで、感動♪
各クラス、テーマを決めての作品作り。
教室を見て回るだけで楽しかったです。
お絵かきは、自分から進んであまりしないムスコやけど、
入園してから、お絵かきも好きになってきたようです。
お絵かきも、ひとつひとつこれは何で、
これは誰でとか、説明してくれたり、
工作もここが難しかった等、
いろんな話も聞けて、日々の一生懸命な様子が伺えました^^♪
来年も凄く楽しみです^^

nara
1日は奈良公園にお出掛け。
大好きな鹿さんに2人でせんべいあげたり、
大仏さんに感動したり、柱くぐっったり。
お決まりのコース満喫しました。
ムスコが産まれてから、11月は毎年訪れる奈良公園。
2年前のムスメのツワリ時は辛かったなあ~。
今年は、元気に来れてよかったです。



【続きを読む】


1120
本日、無事に、
milk porch主催イベント・Christmas Market vol.3終了致しました。
詳しくは→milk porch

沢山の方にお越しいただき、本当に楽しい1日でした^^

ムスコは幼稚園で延長保育、私は、ムスメと父親と開場入りでした。
イベントを続けていけるのも、家族の協力あってこそ。

いつも自由気ままにさせてもらえる、夫にも感謝です。
ありがとー。

会場に遊びに来てくれたお友達・応援してくれたお友達、
本当にありがとう^^
また詳しい報告は、後日させてくださいね。

取り急ぎのお礼でしたー^^
今日は久しぶりにゆっくり寝れそうです。





寒くなってきましたね。
体調など、崩されていませんか??
我が家は先週末、家族で順番に胃腸風邪。。。(特にムスメが酷かったです。)
久しぶりに辛い思いをしましたが、復活出来てホッとしています。
胃腸風邪、大阪では、流行っているみたいです。
皆さまも、お気を付けくださいね。

クリマ
いよいよ来週20日は、milk porch主催イベント、Christmas Market vol.3です。

イベントブログはこちら
  ↓
クリスマスマーケット

出店者様からPRの画像も沢山届いています。
ご覧ください。

イベント当日までのカウントダウンが始まると同時に、
今回もまた、イベント前に押し寄せる気持ちのドキドキワクワクが始まりました^^

当日の最終確認打ち合わせが目的で、
昨日、かほりんが来てくれて、細かなことを相談し、
来れなかったmikaさんとも電話でやり取り。
途中、いろんなお喋りに脱線したりもしながら、
お昼前に来てくれてから、夕方まで、
無事打ち合わせも終わり、後は当日を迎えるのみとなりました。

事務局一同、今回も精一杯頑張りますので、楽しみにしていてください♪

当日は、私もOPEN~CLOSEまで、会場にいます。
遊びに&会いに来てくださいね。


milk porchより、ちょこっとお知らせさせてください♪♪♪

pon
milk porchブースでは、初の試みとして、ポン菓子の販売も致します。
アレルギーっ子にも安心、
どこの集まりに持って行っても、こどもたちに大好評の懐かしのポン菓子です。
お求めやすく1袋100円で、提供したいと思います。

それにそれに、
今回、ポッカ様からのご協力で
イベント&ポッカ100レモンに関するアンケートに、お答えいただいた先着200名様に
「ポッカ100レモン」のサンプルをプレゼントいたします。
ポッカ

素直なご意見、ご記入くだされば嬉しいでーす♪

当日は、ムスメ、初託児に預けようかなーと思っていたら、
父親が3時間かけて来てくれることになり、
ムスメを見てくれるというので、3人で、会場に行きます^^

そして、ポン菓子提供は、イベント大好き私の父です~♪
ちゃんとマステで、クリスマスっぽくラッピングしてもらえる様に、
今日送っておきました^^

当日まで、残り数日、最後まで、気を抜かずがんばりたいと思います^^

【続きを読む】

34

すっかり秋らしくなってきました。
朝晩の冷え込みと共に、幼稚園でも風邪が大流行。
用心しないとですね。

楽しみにしてたパン教室へ行ってきました。
近所のお気に入りのパン屋さん
素朴な田舎風パンのお店*Makadii(マカディ)さん♪

お教室もされていると聞き、子連れでもオッケーしてくださったので、
早速、申し込みました。

普段はホームベーカリーにお任せの私でも、こんなに美味しいパンが焼けました。
熱々ほかほかのパンランチをいただけると言う贅沢な時間でした♪
スケジュール帳に一つでも自分の予定が有るだけでシアワセ。
何より、Makadii(マカディ)店長のちこさんのお人柄に癒されました。
素敵な時間をありがとうございました。

手捏ねって楽しい~♪
もちもちの生地をムスコにも触らせてあげたいなと思いました。
この日も、ムスコに朝から、
「パンの作り方ちゃんと教えてもらって来てや」ときつく言われてたので、
また、ムスコと一緒に作ってみたいと思います。




【続きを読む】

1

三連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、ムスコの初めての運動会でした。
お遊戯とかけっこ、みんなで体操したりと、
ムスコの成長が見れて、とても楽しかったです。
マイペースに楽しんでやってました♪
来年からはお弁当持ちで参戦です。
お弁当作り、かなり不安だけど、
また来年はどんな成長が見れるのか楽しみです。

昨日は、ムスメのママ友達6人でUSJへ行ってきました。

9時40に自宅出発、私だけはムスコのお迎え為14時前には帰路へ。
延長しても良かったけど、習い事の日だったので、定刻のお帰りでした。
ハロウィン前で想像以上に混んでたけど、
今月からお教室がスタートした
ベビーサインの犬のサイン(スヌーピーを見て♪)を連発する姿や
パレードでテンション上がる娘が見れて嬉しかったです。

【続きを読む】

« back | main | next »

