夏休みも終わり2学期が始まりましたね。

我が家も、やっといつもの生活リズムにようやく戻ってきたところです。

ムスコの初の夏休み。
終わってみれば、あっという間で、親子共に充実した楽しい夏でした^^
いろんなことを経験し、夏の思い出いっぱい出来ました。


1


夏休み前にお届けしてもらっていたオーダー家具②を紹介させてくださいね♪
①のときの記事はこちら

オーダーさせていただいたのは、以前も沢山お世話になった人気作家さんのfuwari*のriko*ちゃん。
申し訳ないことに今回も盛り沢山なんです。

お気に入りのオーダー家具、じっくーり見てくださいね♪♪♪




オーダーさせていただいたものは、
引き出しのチェストが2つとプリンターを収納するチェスト、
そして玄関の棚とミニキッチンのカウンター。

どれもこれも、私が指定したサイズで、
りこちゃんがデザイン面、価格など色々と相談に乗ってくれて、
一つ一つ丁寧に仕上げてくれた家具たちです。
1
2
4



引き出しの色が色んな色の家具に惹かれていて、
こんなチェストを作っていただきました。
取っ手はコストダウンの為、私が好きな取っ手を付けます。

全て、レールの引き出し仕上げ。
これは以前作ってもらったチェストのレールの付き引き出しが。
とても使いやすかったので、今回もわがまま言って付けてもらいました。
引き出しが4つ、沢山収納出来ます。引き出し大好き^^

プリンターの収納、引っ越しした時は、
ダイニング&リビングとは別の場所にと思っていたけど、
最近は、二人が寝た後にダイニングテーブルでパソコンを見るし、
夫も仕事はダイニングテーブルでするので、
プリンターもやっぱり一階に置き場所があった方が何事もスムーズに進むかなーと。
生活スタイルで、収納の場所って色々変わってきますね。

ので、ここをプリンターの置き場にしました。
沢山の引き出し、収納する物は大体決めてあります。
収納上手目指して、整理に励みたいです。


5
ムスメ一歳の誕生日プレゼントにミニキッチンを買ったんです。
(ミニキッチンは大好きなモモナチュラルのもの)
色は息子が決めた。。。(私は、白×パインが良かったんやけど仕方ない。。。)

6

何でも真似をしたがるムスメ。
キッチンに二人で並んで遊ぶと幅が狭いので、
ままごと道具の収納を兼ねたカウンターが欲しかったんです。
こちらはパイン材のまま無塗装です~。
これから、どんな感じに変化して行くのか楽しみです。
こちらも取っ手は私が取り付け予定~。
これが届いてから、二人で押し合うこともなく、
仲良くキッチンで遊んでます。早く取っ手付けてあげないとですね。
9


3
こちらも引き出しはレール付き!



11
それからそれから、玄関の棚。
これが一番、りこちゃんを困らせたんじゃないかな。

12
うちの玄関、シューズBOXと入り口のドアのの横に変形スペースがあるんです。
この変形スペースに置く、棚が欲しくて。
でも変形なので絶対オーダーじゃないと難しいし~と
悩んで悩んで行き着いた先は、やっぱりりこちゃんでした。

13

15
14

大変だったと思うのに何回もやり直ししてくれたり、
本当に親身になって考えて仕上げてくれました。
届いて、隙間に入れてみた時のあの感動~といったらありません。
ここでお伝え出来ないのが、とても残念で仕方ないです。
やっぱりオーダーメードって凄いな~。

一番下には、毎日充電してる電動ママチャリの充電機を収納したくて。
コンセントの位置もバッチリですね♪スバラシイ!!!。
目隠しカーテンを付けれるようにしてもらったので、
近いうちカーテン取り付けます^^

どれもこれも、ほんとに素晴らしい家具なんです。
riko*ちゃん家具職人だよー。

riko*ちゃん家具に興味のあるお友達、
家具を拝見にしに遊びに来てね!!

riko*ちゃんとのメールのやり取りも楽しいひと時でした^^
好みが似ているので、言わなくても分かってもらえるところがgood♪
以心伝心とは、このことかと思うくらいサプライズプレゼントもいただいてしまいました。

そちらは、長くなるので、また次回書きたいと思います^^





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
