uu
u5

もうすぐ4歳のムスコと、1歳のムスメのお誕生日祝いを兼ねて
USJへ行ってきました。
お目当ては、新設されたキッズ向けエリアのユニバーサルワンダーランド♪

幼稚園の振替えで、お休みだった平日に夫の休みがとれたので、
平日だし空いてるだろうと思ってたのですが、甘かった。。。
みんな考えることは同じですね。

今回が遊園地デビューのムスコ。
それなりに1日中楽しんでくれて、
帰り道には、
お父さん、連れてきてくれてありがとー☆
遊園地って楽しいな~と感激してたので良かったかな^^

思い切って年パスを5月に購入していた(webで)ので、
また、ちょこちょこ遊びに行けたらいいな♪
お買い物だけでもゆっくり行きたいな~。

u1u3
u2
            ワタシはアヒルちゃんがお気に入り♪


以下、久しぶりの簡単な成長記録です。
興味のない方はスルーしてくださいね。
まずは、あと3日で四歳のムスコから。
身長99*8cm体重13*6キロ
幼稚園生活にもすっかり慣れ、毎日幼稚園行く行く~と笑顔で登園してくれるようになりました。

帰って来たら、先生の真似をしてピアノのおもちゃを惹いてみたり、
先生のセリフを妹に言ってみたり、かなり面白いです。

お友達の名前は、まだ2*3人しか出て来ないけど、
それなりに楽しめてるみたいで良かったです。
給食もみんなと一緒だと、家では食べない様なメニューも食べているようです。

今まで絶対ハンバーグは口にしなかったのに、いきなり作って~と言うようになったり。
食に関しても世界が広がるといいなと思います。

4月に近くの大きな公園へ、そして先週は動物園へ遠足がありました。
前日からテンション高かったムスコ。
やはり子供は遠足が大好きなんですね。
ムスコの園は、親子同伴遠足はないので、
同伴したかった私としてはショックでしたが、仕方ないですね。
何事にもマイペースなムスコで心配になることも多いけど、
お友達と楽しく毎日過ごせるといいなと思います。

お次は、11カ月を迎えたムスメ。
一歳の誕生日までカウントダウンを迎えました。
本当に本当に早いです。

2ヶ月半→寝返り
5ヶ月→ズリバイ
6ヶ月→ハイハイ
7ヶ月半→掴まり立ち
8ヶ月→つたい歩き
11ヵ月の今は1人タッチも出来るようになり、1分くらい立ってます

にいにが両手を繋いでくれたら、満面の笑みで何処までも行きたがります。

歯は相変わらず遅めで、やっと下の歯に白い影が。
歯はないけど、離乳食は三回、食べてくれてます。
ただ椅子の上で立ち上がったり、脱走したり、
息子の時とは、また違う悩みが出てきました。

お返事したり、バイバイ、いただきます、なども出来るようになりました。
毎日皆を和ませてくれてます。
にいにの真似ばかりして、お転婆間違いなしだけど、
元気に笑ってくれていたらそれだけでいいでーす。

残り数日、貴重な0歳児のムスメと沢山遊びたいと思います。

週末は、いよいよムスコの誕生日♪そして、cozy cosaety♪

その前に明日は、家のクロスの張替えが~。引越ししてきて丸2年。
補修だけど、結構な範囲で張り替えるみたいでちょっとドキドキ。
今から片付けガンバリマス。

Comment


ayaちゃん、こんにちは☆
お久しぶりだね~。みんな元気かな?

我が家はみんな元気にやってるよー(^^)v

ayaちゃんUSJへ行ってきたんだね!!
いいな~♪いいな~♪
うちもダンナさんとの予定が合えばどこかに梅雨になる前に家族で行きたいなって思ってるところだよ~。

そしてayaちゃんのムスメちゃんももうすぐ1歳だね!!ほんとに早いよね?
うちも1歳を過ぎて今まで以上にお転婆ムスメ全開中よ(-_-;)
いつかまた子どもたちを連れて再会したいね(*・・*)

そうそうまたマイペースにblogをはじめました。
ayaちゃんのblogも勝手にリンクしちゃってます。良かったかな?
もし問題があればすぐに外す方言ってね。

こんばんわ~。
ぼっちゃん、明日お誕生日なんだねぇ。
おめでとう!
うちも来月で、7月になるのを指折り数えてます。
娘ちゃんもあっという間に1歳だね。
二人目って早いね。
うちはおにいちゃんのときよりさらにのんびりした感じだけど、癒しのベビーをまだまだ楽しみたいのでのんびりでいいよ~と毎日のように思ってます。
あみちゃん☆
あみちゃん、今回も遅くなりましたー。
いつもごめんね。
もう6月も半ばだね。色々ありながらも今はみんな元気にしてます^^
あみちゃんところも元気そうで何より♪
USJは新しくなって、小さい子向けエリアが出来たから、
1日満喫することができたよ!
次回はもっと空いてる日に行きたいな。
ムスメちゃんも1歳になり、これからどんどんお出かけが楽しくなるね!
ほんといつかまた再開できるのが楽しみだよ。
今度は優雅にティータイムは無理そうだけど、
どこかまた会えそうなところ、あみちゃん探しておいて~。
また帰省が決まったら早めに連絡させてもらうね^^
リンクもありがとう!うれしー。
私もまた変更させてもらいます!
mamiちゃん☆
mamiちゃん、いつもコメントありがとう!
遅くなりごめんね。
もう4歳、ほんとに早いです。なんだかあっという間だね。
はやとくんも、来月のお誕生日楽しみだね!
どんどん少年らしくなって行ってしまうから、
いつまでも男の子で居てほしいなと思ってしまうよ^^
ムスメは、ムスコに比べて、動き出したり、あんよがとっても早くって。。。
ほんと、二人目だし、もう少し赤ちゃんで居てほしいのになかなかうまくいかないな~(笑)
また弟くんの成長っぷりの更新も楽しみにしてます!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
