入園式



新しい年が始まり、あっという間にこの日を迎えることになりました。

昨日はムスコの入園式でした。
満開の桜の下、無事に終えることができ、ほっとしています。

楽しい園生活が待っていますように☆
少しでもムスコの力になれるよう、私もがんばりたいと思います。

入園式

入園式は、ばあばがムスメを見ていてくれたので、夫と私とムスコの三人で行ってきました。
幼稚園から帰って、近所の公園に写真を撮りに行きました。


入園式ってやっぱり感動ですね。
私の涙腺もうるうる。
ムスコに気付かれないように必死で堪えたけどやばかった。。。
きみがよを初めて聞いたムスコは、何の歌?何の歌?と隣で叫んでました。
最後は、年長さんが、舞台で、お歌を歌ってくれました^^

沢山心配もあるけど、ムスコの成長をしっかり見ていかなくてはと思いました。


今日から初登園のムスコ。
6時半に起きて、ご飯→歯磨き→着替えとスムーズで、おトイレもなんとか間に合い、
8時30分のバスに乗りました。
体操クラブのお預かりで、少しは慣れてくれているのかバスに乗るまで、
泣くことはなかったけど、園ではどうかな~。
どんな顔をして帰ってくるのかな~。とか色々考えてしまいます。

今日は、おやつがもらえるみたいなので、喜んで食べれてるといいな♪



Comment


ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)

ムスコくん、入園おめでとう~!!!
そっか、そっか~年少さんになったんだね^^
初めはママの方が子供よりも??緊張してたかも(汗)
幼稚園のお話たくさんしてくれるかな~?
楽しみな事がいっぱいだね(*^-^*)

ムスメちゃんもあっと言う間に9ヶ月!?
早いね~^^
2人の成長が楽しみだよ❤

お久しぶり~・
幼稚園入園おめでとう!
うちは明日なんだっ。
昨日から同じ幼稚園に通う予定のまま友と
あ~だこ~だ忘れもんがないかとかメールしてます。子どももたぶんいろいろ緊張したりしてると思うけど、大人も落ち着かないわっ。
毎日楽しく通ってくれるといいね。

お久しぶりのコメントの間に
我が家にも家族が一人増えております。
おめでとう♪
おめでとうございます♪あっという間ですよね~(*≧∀≦*)うちも明日が入園式です♪ほんと私の方がドキドキ(笑)これからの幼稚園生活…楽しく素敵な日々でありますように☆ママも頑張ろうね~(*≧∀≦*)
入園おめでとう☆
いいお天気でよかったね!
幼稚園って行事が多くってママも大変だけど、
ちっちゃい子が頑張ってる姿ってほんと可愛いです。
楽しい園生活になるといいね☆☆
pu*ちゃん☆
pu*ちゃん、コメントありがとう^^
早いものでもう幼稚園だよ。
ほんと、今でも私の方がいろんなことにドキドキしてしまってるよ。

ムスコはやっと今日から幼稚園でも泣かなくなったみたい。
幼稚園のお話聞くの毎日楽しみだよ♪
pu*ちゃんの娘ちゃんみたいに園生活楽しんでくれるといいな☆

うちのムスメも早くももうすぐ10ヶ月だよ。
今日、初めて階段1段上ってしまったよ。。。ビックリ!!
二人目の成長はほんとに早いの一言に尽きるね。
ミキっちちゃん☆
ミキっちちゃん、ありがとう~☆
入園までなんだかんだで、ほんとにあっという間だったよね。
ムスコ君も入園、ほんとにおめでとう~♪
ムスコ君にとっても素敵な園生活となりますように☆☆☆
3年間、ママも共にがんばろうね!!
かなこちゃん☆
かなこちゃん、ありがとう♪
そうなの前日は寒かったから、いいお天気になってくれてよかったよ^^
かなこちゃんのムスコくんが幼稚園だった頃が懐かしいよ!
かなこちゃんみたいに幼稚園生活楽しめるようにわたしも見習いたいと思います。
晴れの日の服は手作りする!!ってかなこちゃん見たいにここに書きたかったけど、
結局作れず無理だったよ~。
手持ちの紺のスーツになっちゃった。。。
ムスコのがんばる姿沢山見れるといいな☆
mamiちゃん☆
mamiちゃん~♪ご無沙汰です~。
コメントありがとう^^
ムスコくんの入園式もきっと良い入園式だっただろうね!!
これからの1年の成長がほんとに楽しみだね!!
大人もしばらく落ち着かない日々が続くけどがんばろうね。
うちは、後1週間半日が続くよ~。

それからそれから、ご出産ほんとにおめでとう^^
いつも読み逃げばかりでほんとにごめんね。。。
二人目もおない年で何かと心強いです♪
これからも仲良くしてね!!


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
