イチゴ
新しい年が始まり早くも1ヶ月半。。。
かなりかなり遅ればせながらですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

1日の最後を、笑顔で終わることができる♪そんな日がいっぱいの年になるといいなぁ。
2人の子育て楽しみつつ、自分なりに出来ることからゆるりと頑張りたいと思います。

ついつい放置しがちになってしまうこのブログですが、
近況だけでも残して行けたらなぁと思います。
たま~に思い出して見ていただけたら嬉しいです。

皆様にとって良き一年になりますように。


ムスコの入園まで残り僅か。
入園準備も少しずつ進めてます。

そしてその前にムスメの初節句。
今年はお雛様を見送ったので、
名古屋の夫の実家に帰省しつつ、
近くのスタジオで撮影してもらうことにしました。
こちらもとても楽しみです♪

年末のムスメの水ぼうそう、ムスコにはうつらずでした~。
でもムスコの体操クラブのお友達は、
年明け数人かかったそうでムスメは連れ出してはいなかったけど、
ムスコを通り越してお友達にうつっちゃったのかな~。
みんな軽かったみたいで良かったです。
今日はバレンタイン。
お友達にフォーゼのチョコもらってきました。
今日だけひとつ解禁しました^^
ムスコの体操クラブ、年末から空きが出たので、特別に入れていただきました。
3時間の預かりなので、最初はとても不安でしたが、2回目から、
早く帰って~と言われるように。。。
週一回の3時間、束の間だけど、ムスメとの二人時間過ごさせてもらってます。
マット運動したり、鉄棒したり、トランポリンしたり、製作・お菓子タイムもあったり、
ムスコもとても楽しいようで、親子共に大満足の良い習い事ができたかなと思います。
幼稚園に行っても続けたいと言えば、続けさせてあげたいな~と思います。

もうすぐ八ヶ月のムスメ。
お座りも安定し、知らない間にズリバイ→掴まり立ちも覚えました~。
兄さんよりだいぶ早い成長っぷりです。
にいにの持ってるおもちゃばかり欲しがり、かしてもらえないとギャン泣きしてます^^
1人遊びは、割と得意で、ムスコと二人で遊ぶことも。
人見知りはほとんどしませんが、ムスコの英語の先生(男のアメリカ人)だけは、
いつも抱っこされるとギャン泣きです~。
凄く良心的な先生なので、ムスメもそのうち通わせたいと思ってるので、
仲良くなってもらう為に毎回抱っこしてくださいますが、まだ無理な感じ。
私が抱っこしていると大人しくお兄ちゃんを見てるので、一緒にレッスン受けさせてもらってます。
お昼寝は、午前・午後に一回ずつ、おんぶでネンネしてます。
午後からあまり寝れないと夕方も寝てしまったり。
夜は21時に寝てくれますが、2~3時間に一度は起きるようになってしまいました。
産まれてからの8ヶ月で、こんなに早く大きく育ってくれました。
嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいです。

夕方、3人で、めばえを見るのが日課です。
ムスコが、今日は男の子かな?女の子かな?と毎回楽しみにしてます。
○○もあんなんやったな~と妹と比べて嬉しそうに教えてくれたり。

いつまでも癒しの赤ちゃんでいてね♪


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
