love
この前のコンコンズルズルから怒涛の一週間でしたでしたと言い切りたいところだけど、
まだ終わりではなかったのが辛いところ。

今年も残り僅かですね。
年賀状に大掃除、皆さんもう終わられているのかな?
我が家は大掃除は半分くらい終わりましたが、
一気に出来そうになかったので11月くらいから取りかかったところが、
また汚れて来てたりしてます。
年賀状は全く~。年内目標だけど書けるかな。。。
週末はいよいよクリスマスサンタさんの準備もしなくちゃですね。

以下、こどもたちの記録用です長くなったので興味のある方だけご覧下さいね。

コンコンから始まった息子の咳。
一週間程して1日だけお熱が出て、その後しばらくは、
軽くコンコンズルズルはしてたけど、
元気にしてたのでお薬飲んで普段通り、
お友達と遊んだり習い事にも行ったり普段通り生活していました。

そしたらいきなりまたお熱が。
息子は熱の時はひたすら寝るタイプなので、
その日も朝から寝て少し起きてはの繰り返し。
水分も最初は飲めていたのに受け付けなくなり、
お熱も40度超え病院に行くと案の定点滴をされ、
水分をとれないし高熱なので入院した方が良いとのことで、
入院することになったのです。
軽い肺炎の疑いとのこと。
息子の入院は三度目なので急に入院と言われる心の準備は出来ていたけど、
今までと違うのは娘がいること。
娘は完母だし、離乳食もまだ始めてないし、
まだまだ夜中はおっぱいがいる。
入院するなら、おばあちゃんにお願いするしかない状況で、
たまたま付き添いなしの病院を紹介されベッドにも開きがあるとのことだったので、
息子には申し訳なかったのですが、どうしようもなく付き添いなしの部屋で、
頑張ってもらうことに。
15時~19時までの面会時間以外、本当に良く一人で頑張ってくれました。
保育士さんにたくさんお世話になりました。
娘も病棟には入れないので、待ち合い室で待機してもらってました。

手伝いに来てもらっていた夫の両親に、
一人入院頑張ったご褒美にプラレールトーマス買ってもらいご機嫌です。
○○一人で頑張ったで。もう風邪ひくのいややわと言ってます。
ムスコの成長をこんなところでも感じてしまった出来事でした。
風邪引いても入院にならないように、ちゃんと見てあげれてなかった自分が情けないです。

息子が元気になったと思った矢先、娘に赤いポツポツが。。。
息子は突発に結局かからなかったので、
これが突発?でも熱ないけどと、思いながら病院へ。
結果、水疱瘡に間違いありませんとのこと。
まだ6ヶ月にもなってないのに感染するんですね。びっくりでした。
小さいうちにかかると軽く発疹も数個で済む子もいるみたいだけど、
娘は1日できっちり頭から足の先までポツポツちゃんになりました。
そんなこんなでしばらくは引きこもり~です。
息子は水疱瘡の予防接種してるけど、どうなるのかな~。
病み上がりだから移るかもと覚悟だけはしておきます。

何も要らないから2人元気で居てくれたらと願う毎日です。

長い文章、最後まで見ていただきありがとうございます^^

Comment


ayaちゃん、こんにちは(*^-^*)
ムスコくんの入院にムスメちゃんの水ぼうそう。。。
立て続けに大変だったね><
お互いにいろいろと感染しちゃうところが
2人育児の大変なところだよねTT

でも本当にムスコくん、1人で頑張ったね♪
こうしてしっかりとお兄ちゃんになっていくんだろうな^^
とっても頼もしくて素敵なお兄ちゃん❤
(トップ写真も可愛い~!!!)

ayaちゃんもママとして大変だったし
頑張ったね~お疲れさま^^
ayaちゃんんにも素敵なサンタさんが来ますようにっ(*^-^*)

ayaちゃん お久し振り☆
この時期、しばらく風邪とか色々なウィルスとの闘いがツラいとこだよね。

息子くん、頑張ったね!
偉いわ☆
少しずつ頼もしいお兄ちゃんに成長していくんだね。うちの息子なんていつまでも赤ちゃんみたいに甘えん坊で心配になっちゃうよ。
これからまだまだ寒くなりそうだけど、お互いに健康一番で過ごしたいね。
ayaちゃん、看病疲れとかでないように休みながら過ごしてね!
そうそう、来年も年賀状で可愛らしい お子様達を見せて見せて~(*^^*)

あやちゃん、こないだは遊びに来てくれてありがとうね♪

息子君と娘ちゃん本当に大変だったね。
あやちゃんは看病疲れが出てないかな?
1人で入院できたなんて息子君本当にすごい!
子供って親が思っている以上に成長してるんだね。
私も日々感じるよ。

年末年始は実家に帰省できそうかな?
じいじ、ばあばに甘えてゆっくり休んでね~。
また幼稚園が始まったら下の子連れてゆっくり遊ぼうね ^ ^

PS. 私も↓と同じ生地で前にエプロン作ったよ。
息子とおそろいだ~ ^ ^v

ayaちゃん メリークリスマス!!
ムスコくん、ムスメちゃん、それにayaちゃんも
大変やったね(>ω<`)
お疲れさまでした。。
もうみんな元気になったかな?

TOPの二人の写真の可愛いこと!可愛いこと!!
頑張ったみんなに素敵なサンタさんがきますように!!!

PS,先日メール送ったのだけど届いてるかな?
お返事がすごく遅くなって申し訳ないっっ(T△T)
pu*chanmanちゃん☆
puちゃん、あけましておめでとう。
今年もよろしくね!!
相変わらずレスが遅くてごめんね。
12月はバタバタしちゃったけど、クリスマス&お正月は、
みんな元気に過ごせたよ。

まだまだ寒いからpuちゃん一家も風邪には気をつけて過ごしてね!

私のサンタさんは、只今お願い中~♪
そのうち来てくれるといいな☆

tomoちゃんへ☆
tomoちゃん あけましておめでとう!
今年も仲良くしてね!!

ほんと寒い時期は病気も色々流行るし辛いね。
ムスコは、普段は私にべったりだから入院の時はどうなることかと思ったけど、
なんとかがんばってくれたよ。
でも、よっぽどいやだったみたいで、
何かあると風邪ひいて病院いかなあかんよと言うとすぐ言うこときくよ。
言い過ぎないようにしないとね。
年末から帰省してて、明日自宅に帰るの^^
tomoちゃんちの年賀状も楽しみに帰ります!!
うちのは到着遅れてごめんね。
今年もよろしくお願いします^^

のんちゃん☆
のんちゃん、明けましておめでとう♪
今年も沢山遊んでね!!

12月はお邪魔させてもらってありがとう!!
ムスコくん、ムスメちゃんと遊ばせてもらえてとても楽しかったー^^
ずっと行きたかった、のんちゃんハウスにお邪魔させてもらって大満足な一日だったよ!
送り迎えなど、色々ありがとう!

ムスコの入院は、家族みんないっぱいいっぱいだったけど、
すぐに回復してくれたからよかったよ^^
年末年始は帰省してて、明日大阪に帰ります。
しばらくゆっくりさせてもらった分、反動が。。。

ほんとムスコが入園したら、お互いムスメ連れて女4人でおしゃべりしようね!
お揃い服もそろそろ作りださなきゃね^^

エプロンはムスコくんとのお揃い、真似っこさせてもらったのよ~^^
車のこの生地可愛いよね♪

cozicaちゃん☆
cozicaちゃん、あけましておめでとう!!
今年もどうぞ、よろしくね!!
12月はバタバタしてしまったけど、クリスマス&お正月は楽しく元気に過ごせたよ!!
cozicaちゃんもムスメちゃんのお誕生日元気に迎えられたかな??
3歳のお誕生日ほんとにおめでとう~^^
メールありがとうね!!
お返事したのも結構ギリギリだったけど、届いてたかな?

今年も、こんな私だけど、仲良くしてね^^

ayaちゃん♪
あけましておめでとぉ^^
今年もよろしくね♪

なかなかコメント残せなくてごめんね。。。
入院大変やったね><

娘ちゃん、また大きくなったんやろなぁ^^
うちの次女はそろそろズリバイで動き出しそう@@
またいろいろお話しようね♪

今年もayaちゃんのブログ、楽しみにしています★
saori ちゃん☆
saori ちゃーん。
すっかりお返事が遅くなりごめんね。
こちらこそ、今年もよろしくね!!

12月はばたばたしたけど、クリスマス&お正月は元気に過ごせたから良かったよ!
やっぱり健康第一やね!

次女ちゃんとうちのムスメ、同じような成長っぷりやね!!>
幼稚園の準備も着々と進んでるね!!どれも可愛かったよ!!
私もまた仕上がったらみてね~^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
