あれよあれよと月日が流れ気が付けば10月も半ばになっていました。
あと2ヶ月で年末だなんて考えたくない。そんな心境です
先日お知らせさせて頂きましたイベントは、
今回も沢山のお客様に来て頂くことができ、無事に終えることができました。
応援&ご協力して頂いた皆さん、ありがとうございました。

イベント当日、会場に行く予定していたのですが、
朝からハプニングが色々あって結局行けなかったんです。
パワーもらって帰りたかっただけに本当に残念です。
遊びに来てくれたお友達、会いたかったなぁ。。。
時間作って、足を運んでくれてありがとうね^^
感謝感謝です。

次回は春前かな。
また詳細が決まればお知らせさせていただきたいと思います。

ムスコ&ムスメお宮参りの時に写真館で撮っていただいた写真が仕上がってきました。
ムスコの何とも言えないこの表情が大好きです。
1110
娘が産まれ早くも3ヶ月が過ぎ、もうすぐ4ヶ月です。
子供が2人になってミシンやパソコンを触る余裕が、
まだ全然ないのですが、何よりも充実した楽しい日々を過ごさせてもらっています。
今は2人とじっくり向き合う時なんですよね。

一時の私からしたら、息子と娘、2人も出産することが出来たこと。
それだけで充分、奇跡なんです。
そんな大事なことも忘れて、最近は息子のべったり放題に疲れてしまうことも。。。
(出産してしばらくは、少し落ち着いていたのですが、ここ最近また復活してきました)
そんな時は両実家の両親が時々助けに来てくれたり、
お友達が遊びに来てくれたりして、気分転換させてもらいながら何とかやってます。

比較的手の掛からないムスメに、随分と助けてもらってます。
出産でお世話になった助産院を退院するとき、不安がってた私に、
この子が助けてくれますよと言って下さった助産師さんの言葉通りです。
良く笑ってくれるようになったムスメの笑顔を見ながら、
いつまでも癒しの赤ちゃんで居て欲しいな~と思っていたのもつかの間で、
3ヶ月前には寝返りも出来るようになりました。
ムスコも寝返りだけは早かったから、こんなところまで兄弟似るのかな。
そして同じくうつ伏せ寝が大好きです。

毎日朝起きたら一番に妹の名前を呼んでどこに居るのか確認しに行くムスコ。
機嫌が悪いときは、隣でムスメが泣いててもほったらかしのムスコだけど、
ムスコがムスメに優しく接する姿を見るのは何より微笑ましいです。
そのうち兄弟けんかも始まるのかな。
今はあまり考えたくないことの一つです。

先日、無事に願書を提出することが出来ムスコの入園まであと半年になりました。
園選び&願書提出が終わり、ほっとしています。
どんな園生活が待っているのかな。
来月には制服合わせと面接があります。
お名前と色を聞かれる園が多いと聞きます。ちゃんと言えるかな~^^
ムスコにとって楽しく思い出深い幼稚園生活を過ごさせてあげれるといいな。
入園準備も今からとても楽しみです。

今週、来週と3ヶ月健診と三歳健診が続きます。
ムスコの検尿、ちゃんと出来るかな。
2人共、問題なく終わることが出来ますように。


1110
ムスコの時にいただいた出産祝いのロディちゃん。もちろんムスメも大好きです^^

1110
連休、近所の公園へお出かけ♪
ビニールシートでも右へ左へゴーロゴロしてご機嫌で遊んでました^^

大好きなお友達*slowly days*ののんちゃんご家族とバッタリご対面してしまいました♪
可愛い方が歩いてくるなーと思ったらのんちゃんでした。
のんちゃんは、記念すべき☆cozy cosaety vol.1☆のときに、
お客様として来てくれて以来のお友達です。
今回のイベントにも行ってくれてお買い物までしてくれてました。
のんちゃんとは、ほんとに共通点が多すぎるくらい同じ~と思うことが多くって、
(お互いのムスコの名前も同じだし、候補で付けようかなと思ってた名前まで一緒なんです)
(さすがにムスメ同士の名前は違うけど、イニシャルは同じだね^^)
すぐに色々なことを話せるほどに仲良くなりました!!
私の方が年上なのに、いつも子育てのことは教えてもらってばかりです。
幼稚園選びも行き詰ったときも親身になって相談に乗ってくれました^^


あの広い公園の中で、偶然にも近くでお弁当食べてたなんてほんとに不思議!!
ひさしぶりに会うムスコくんはとてもしっかりして、可愛かった~♪
ムスコくんのにんまり笑ってくれる笑顔可愛すぎて大好きです。
アロハちゃんのスタンプ握り締めてお買い物しに来てくれたあの頃から笑顔は変わってないね♪
1歳になった娘ちゃんもとっても可愛く、旦那さまに抱っこされてる姿がまた可愛かった~^^
そんなこんなで、テンション上がった連休のお出かけでした。
のんちゃん、またゆっくり会える日を楽しみにしてるね。
いつかお揃いのムスメ服作ろうね!!


1110
帰りは、スリングでぐっすりおネンネのムスメでした♪
お兄ちゃんのお付き合いオツカレサマ。

1110
最近、ムスメの真似ばかりで、ピンクの服ばかり着たがるムスコ。。。
どうしましょ。。。

Comment


ayaちゃん、お久しぶり~。
めちゃくちゃご無沙汰してしまってごめんね。
ムスメも早いものでもう6ヵ月になろうとしてるよ。
ただ6ヵ月頃になると初期の免疫が切れてくるっていう
けど、ほんとだよね?
実は私、ムスメを風邪引かせてしまったの ><
熱は出なかったんだけど、鼻水がひどくてさ~。
寝てるときも鼻が詰まってしまって苦しそうでそれが
可哀相で・・ ><
今はもうほとんど治ったんだけど、これからは初期免疫
も切れて病気を拾いやすくなるから気をつけなきゃだわ。

ayaちゃんのムスメちゃんも大きくなったね。
ayaちゃんと同級生ママになるなんてとってもうれしいよ。
お互いにがんばっていた頃があるだけにね :p
これからもママ友としてよろしくね。

そしてayaちゃんのblogを読んでいて改めて2人目や
3人目が欲しくなった私です♪

P・S
 ムスメちゃんはどちらに似てるのかな?
 うちのムスメはどちらにも似てるようで似てない
 ようでビミョーよ(笑)

ayaちゃん、おはよう!!
兄妹2ショット写真を懇願しておきながら
今頃コメでごめんね~^^;

朝から可愛い可愛い2ショットに癒される~❤
やっぱり子供って天使だわ~(*´ー`*)もえもえ。
チビちゃんはお兄ちゃんに似てるかな??
仲良しな兄妹の姿が目に浮かぶわ♪


そうそう、どうしても下の子は上の子に付き合って
小さいうちからお出掛け三昧だから逞しくなるわよね~!!
うちもせっかくの色白ちゃんがいい色に焼けてるの(笑)

ムスコくんもう幼稚園なんだね~早い!!
ついこの間あんよが上手になった。。。なんて話を
した気がするよ~^^
素敵な幼稚園が見つかるといいね♪
amiちゃん☆
amiちゃん、早々にコメありがとね。
いつもながら遅い返事でゴメン~。。。
いつもamiちゃん親子はどうしてるかなと思ってるんだよ^^
ムスメちゃん、早く6ヵ月やね~。
風邪をひいちゃったとのことやけど、その後大丈夫かな?
急にまた寒くなるみたいだから要注意やね。
赤ちゃんの鼻水はほんと辛そうやし見てるのも辛いよね。

そうなんよ。うちの子も随分しっかりしてきたよ~。
いつまでもネンネの赤ちゃんでいて欲しいと思ってしまうよー^^
ほんとamiちゃんと同級生ママになれたなんて嬉しい限りだよ。
バッチリなタイミングで授けてくださり、出産できてほんとに嬉しい!!
こちらこそ、これからも仲良しのママ友でいてね!

2人目思ってた以上に可愛いいよ~。ムスコはムスコで可愛いんやけどね^^
もっと大変になるかと思ったけど、精神面では、ムスコの時より全然楽かも♪
こんな私でも少し余裕が出来たのかな。
ムスメは、誰に似てるかと言えば、もうムスコの赤ちゃんの時にそっくりよ♪
髪の毛は、ムスメの方がフサフサなんやけどね。
私にはあまり似てないと思う。。。

いつか、ムスメ連れてamiちゃんと会えるといいな☆
pu*chanmanちゃん☆
pu*ちゃん、コメありがとね~♪
やっと画像UPできるようになったの。
待っててくれてありがとーー^^見てくれて嬉しいよ!

pu*ちゃんに見て欲しくて、久々にムスコも顔出しにしちゃった。。。
そうなんよ、ムスメはムスコに目とか口とかそっくりだよ。
これから変わっていくのかな。
pu*ちゃんとこの姉妹ちゃんも似てるのかな^^
やっぱり下の子は上の子に付き合わされる運命やんね。。。
ゆっくりさせてあげたい時もあるけど、仕方ないよね。
妹ちゃん、色白なんやね^^

ありがとう!ムスコの幼稚園はやっと決まってほっとしてるよ。
園生活、馴染んでくれるのか不安大なんやけどね。

これから寒くなるし、pu*ちゃん親子も風邪には気をつけて過ごしてね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
