mayo*chan

お盆休み週間ですね。
どこかにお出掛けの方も多いでしょうね。
素敵なお盆休みをお過ごしくださいね。

我が家は、夫が普段通りの勤務なので、いつもの日常を過ごしています。
只今、ムスコ夏風邪の為、発熱中。。。
昨日はお熱だけだったので、様子を見てたんですが、
今日は、お茶を飲んでも嘔吐してしまい、小児科へ。。。
お盆休み、小児科もお休みのところが多くて、
受付してから診察に4時間もかかってしまいました。
早く元気になって、また新幹線で遊ぼうね☆
どうかムスメに移りませんように☆

お盆休み前半に、いつも御世話になっているmayo*ちゃんファミリーと
milk porchのかほりんが、遊びに来てくれました。

ムスメにいただいた素敵なプレゼントの画像は、mayo*ちゃんブログからお借りしました。






mayo*ちゃんファミリーが、我が家にきてくれるのは、これで2回目。
去年も、二人のお姉ちゃんがムスコを可愛がって遊んでくれました。

今回は、かほりんのムスコくん(7ヶ月)&うちのムスメも加わり、
それはそれは、大賑わい♪
特に長女ちゃんが凄く喜んでくれて、沢山抱っこもしてくれ、
遊んでくれて、私とかほりんは、しばし楽させていただきました~♪
10分見てもらえるだけで、全然違うんですよね。ほんと助かる~^^

次女ちゃんもすっかりおねえちゃんになってて、しっかりし、
成長を感じました!
ムスコと二人で遊ぶ姿が、なんとも言えず微笑ましかったです!
小さい子同士の会話ってほんとカワイイ!!
2階の部屋で二人で遊んでるときなんて、
見に行ったら、「ママあっち行ってて」と言われちゃいました^^

沢山写真も撮ったのですが、私のPC具合が悪くて、
録りこみが上手くできなくて、、、。

mayo*ちゃんが沢山UPしてくれてるので是非みてくださいね。

      ↓
    mayo*ちゃん

素敵なプレゼントも沢山いただいてしまいました。

satoさんのフリルショルダーブラウスとかぼちゃパンツ。
スタイにそれに大活躍しそうなお帽子まで♪

どれもこれも可愛くて、ムスメに着せる日が今から楽しみです!
mayo*ちゃんの生地使い、いつも勉強させられます♪
satoさんのブラウス、皆さんが作られているのを拝見していて、
いつかムスメにもと思っていたのでほんとに嬉しい~^^
かぼパンもぷっくりして、とってもカワイイんです!

ムスコにもサイズUPしたTシャツをいただきました!
去年いただいた車柄Tシャツ、、ヘビロテなので嬉しいよ~♪♪♪

忙しい中、時間作って来てくれるだけで充分なのに、
ハンドメイドの時間まで、私たち家族の為に使ってもらって、ほんとにありがとう♪
また、ムスメの着用も是非見てね^^

mayo*ちゃん、かほりん、我が家に良い風を通してくれてどうもありがとう♪
夏の良い思い出が一つ出来ました^^
子育ての10年なんてあっという間。
抱っこはしたいと思ってもすぐに出来なくなるから、
小さいうちに沢山抱っこしてあげてというmayo*ちゃんの言葉を思い出し、
私もかほりんも子育てがんばります♪

楽しい時間はあっという間で、まだまだ話足りないことだらけ☆
また次回は、寒くなる前にでも、集まれると嬉しいな~。
是非是非、次回も実現させようね♪

その時は、ハンドメイド繋がりのお友達にも会えると嬉しいな^^






Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayaちゃん、ありがとうね!
本当に可愛くって、癒されたわ~

あれから、息子くん
「うまい~」と「からぶり」癖になってない?
ごめんね^^;

未だに娘たちは「可愛かった」って
毎日言ってるよ!
また、冬にみんなで会えるの
楽しみにしてるね^^

ayaちゃーんこんばんは(*^-^*)
素敵なデートうらやましい♪
私も参加したかった!!!

mayo*ちゃんの作るものは
とっても丁寧で綺麗で可愛いよね。
私も息子くん&娘ちゃん
そしてayaちゃんに会いたいよ!!

そうそう結局例のものたち全然作れないまま
涼しくなってきちゃったよ。
鍵コメちゃんへ☆
鍵コメちゃん、いつもいろいろありがとう^^
元気、少しずつ復活してきたかな??
子育てには悩みが尽きないから、いろいろ凹むことも多いよね。。。
また今度、いろいろ私も相談させてね☆

そんなことないんだよ、、、。
私も鍵コメちゃんのブログを見ては癒されてるんだよ!
ありがとね!
息子の熱はあっさり風邪の熱で終わってくれたよ。
やっぱり二人になると風邪も移しあいになるし大変だよね。

娘、だいぶ大きくなってきたよ!!
鍵コメちゃんにたっぷり抱っこしてもらえるの今からとても楽しみだよ!!!
mayo*ちゃんへ
mayo*ちゃん、かなり返事が遅くなりごめんねー。
この日は、楽しい時間&素敵なプレゼントを本当にありがとうー♪
ムスコもかなりハッスルできたみたいで、来てもらって数日、機嫌がよかったよ!

頂いた帽子、お散歩に時々被らせてもらってます!
近所の散歩では、勿体無いけど~。
ムスコが、毎回、被せる度、可愛いな可愛いな~と言ってくれるよ!!


また、ほんと近いうち会えるといいな☆
楽しみにしてます!!
アロハちゃん☆
アロハちゃん、こんばんは!!
そうなの、mayo*ちゃんが来てくれたの^^
アロハちゃんも、どこでもドアで、是非参加してほしかったわ~☆

mayo*ちゃんのプレゼント、素敵すぎてうっとりするものばかりだよ!
アロハちゃんにもお見せしたい~!!!
私もアロハちゃん、そして娘ちゃんに会いたいよ!
年々その気持ちが強くなってくばかりだよ。
いつか会えるよね^^
私も、夏物は、来年に持ち越しかな。
でも例のパターンは眺めてるだけで幸せ^^♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
