happy
ムスメ、早くも生後1ヶ月を迎えました。
出産からの1日1日があっという間で、でもその1日1日が大切なんですよね。
積み重なっていく1日1日が宝物です。

沢山の愛に包まれて、素直で優しい女の子になってね。

成長記録、覚え書きです。
スルーして下さいね。

またまた、パソコンの調子が悪く画像が取り込みできないー。
やっぱり、きちんと修理出さないと駄目かなぁ。。。
(pu*chanmanちゃん、二人画像もうしばらく待っててねー)
この1ヶ月で驚くほど、しっかりしたムスメ。
ムスコの時はどうだったかな~と同じ頃のムスコの写真を出して来ては、
見比べてみたり。
三年前なのにすっかり忘れてることばかりです。
ムスコの時に書いていた、育児日記、かなり役立ってます。

入院中~生後二週間くらいは、昼夜問わず、本当に寝てばかりだったムスメ。
新生児ってこんなに寝たかな~とびっくりする程寝てました。

それから、段々と起きてる時間が長くなり、昼夜逆転なんてことも。
昼間は、ムスコが隣で騒いでいても隣でぐーすか良く寝てたり、
抱っこで寝たいのワタシー~と抱っこを要求されることも。

最近は足をバタバタさせたり、
お腹がすくとこぶしを口に持って行くようになりました。

ムスコと比べて、やっぱり手とか足の作りは、当たり前だけど女の子だな~と思います。

とりあえず行けるところまで母乳でと思ってます。
2人目の成長は早いと良く言われるので、しっかりムスメの成長を見守りたいと思います。
可能なら、あと半年くらいは、癒しの新生児ちゃんでいて欲しいな~。

80サイズくらいが着れるようになったら、女の子服も色々作ってあげたいな♪
女の子ママのお友達、どんなものが着せやすくておススメとか、
色々教えてもらえたら嬉しいです。

来週は、一か月健診です。
どれだけ大きくなってくれているのか楽しみです。






Comment


再び登場~!!笑
↓コメが長くてごめんね><
なのでこちらは短く( ´艸`)

ムスメちゃん1ヶ月おめでとう~❤
本当2人目は早いよ!!
うちもこの間産まれたのにもう10ヶ月=3
可愛い可愛いベビちゃん期、楽しんでね^^

2ショット写真、いつまでも待つわ~(*^-^*)❤

ayaちゃん こんにちは^^
ムスメちゃんのお誕生おめでとう!!!
なかなかコメント残せずにごめんね><

もう1ヶ月なんやね~ 早いなぁ♪♪
きっとプニプニで癒しの存在やろうね(*´∇`*)
お写真、私も楽しみにさせてね。

女の子服も楽しみだわ!
やっぱり女の子の特権、ワンピースが可愛いよね♪
娘には、conoriのベビーキャミワンピースが重ね着もできて重宝したんやけど、もう廃盤だね。。
似たのってないのかな?
お兄ちゃんとの男女のおそろいって難しいけど、さりげないお揃いとか憧れます^^
少しずつミシンの時間もできるようになったら、また紹介してね♪


ayaちゃんおはよぉ~^^

娘ちゃん1ヶ月になったのね☆
1ヶ月検診どうだった~??
ほんと、二人目の成長ははやい~><
うちの次女ももうすぐ2ヶ月やよ☆
もう少し、ゆっくり大きくなってほしいな、
赤ちゃんでいてほしいな、って思う~^^
毎日ばたばたしてるけど
赤ちゃん時代をじっくり楽しんでおかないとね♪

私も80サイズくらいになったら
おそろい服つくりたいな♪
今は生地を見て、いろいろ妄想してるよ~*^^*
女の子服、私も↑conoriさんのキャミワンピ
かわいくてお気に入りだったよ~^^
ほんと、廃盤になって残念よね。。。
pu*chanmanちゃん☆
こちらにも、コメありがとね!!
お返事がいつも遅くて申し訳ないよ。

ムスメ、早くも1ヶ月半だよ。
ほんとに二人目は早いね。
pu*ちゃんとこも、もう10ヶ月だもんね。
なんだか1歳もあっという間だね~。
2ショット写真、早く見てもらいたいのに、
もう少し時間頂戴ね^^
PCが使いにくいって、かなりストレスだわ~。。。
cozicaちゃん☆
cozicaちゃん、どうもありがとうね~^^

ムスメ、早くも1ヶ月半になっちゃったよ~。
癒しの新生児期は、あっという間やね^^
ムスコの時は、全然余裕なかったから、あんまり覚えてないよ。
ムスメ、大きめで、至るところがプニプニなんよ^^
写真、cozicaちゃんも楽しみにしててくれるんやね♪
ありがとうー^^

女の子服ね、是非是非色々教えてね!
やっぱり女の子には、ワンピースやチュニックは、外されへんね^^
conoriさんのベビーキャミワンピース、cozicaちゃんが前に作ってて、
カワイイなと思ってたよ!
廃盤でがっくしきてたんやけど、お友達が持ってて、
貸りれることになったから、作ってみるね^^
cozicaちゃんみたいに、ボーダーで作りたい~☆
ムスコともさりげないオソロとかも、作ってあげたいな~☆
気持ちばかりが先走りしないように、カタチにしてあげないとね♪
がんばります^^

saoriちゃん☆
saoriちゃん、今日も御疲れ様~^^
1ヶ月検診、随分大きくなってて4600gになってたよ~♪プニプにしてきた。

次女ちゃんもうすぐ二ヶ月やね~!
赤ちゃん時期は、家事が出来なかったり大変なことも多いけど、
やっぱり、もう少しこのままでと思うよね~♪
二人目って、また特別にかわいいね!
私もなかなかミシンの時間作れないけど
頭の中では、妄想ばかりして楽しんでるよ。
一つ一つカタチにしたいな。
saoriちゃんもキャミワンピお気に入りなんやね!
パターン貸してもらえることになったから、また出来たらみてね^^

二人の寝かしつけどう~??
うちは、ムスコが昼寝が遅れると最強に遅寝で困ってるの。
ムスコが起きてるとムスメもなかなか寝ないし、ぐずぐず言うし。。。
長女ちゃんは、早寝でうらやましいよ^^
また、色々、相談させてね~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
