早いもので、お腹のbabyは、38Wに入りました。
もういつ産まれてきてもおかしくない状態で、カウントダウンに入っています。
里帰りはしないので、来週には、実家の母親が来てくれる予定です。

そんな中、先週6月9日はムスコの3歳の誕生日でしたが、
親子で胃腸風邪でダウンしてしまい、お誕生日らしいことは何ひとつできませんでした。
臨月妊婦に、胃腸風邪。。。
相当キツかったけど、私は次の日に産院で点滴してもらい、
吐き気はすぐに治まり回復も早かったのですが、
ムスコは、まだ本調子じゃなく、何だかぐずぐず。。。
1日中、抱っこ抱っこばかりなので、私のむくみもいきなりひどくなり、
足がゾウさんみたいになってしまってます。
にいにが完全に元気になるまで、待っててねとbabyにはお願いしてます。
今週末まで、babyが待っていてくれたら、ちょこっと遅くなってしまったけど、
お誕生日のお祝いしたいと思います。

babyドレス5

お腹のbabyにとホワイトリネンで作ったベビードレスです。



babyドレス

実は、仕上がったのは、昨日の夜中。
ムスコの時もベビードレスは手作りだったので、
どうしても作りたかったので間に合って一安心です。

babyドレスbabyドレス

くるみボタンと裾のスカラップ、
胸元のレースがポイントですが、
全体的にはシンプルなベビードレスです。
babyドレス

着丈は、ムスコの時に作ったものと比べても少し長めなので、
新生児ちゃんには、絶対に大きいと思うけど、
それでも着せて帰りたいと思います(◕‿◕✿)

ちなみに、ムスコのベビードレスはこんなのでした。

ムスコのと比べたら、極めてシンプル。
はじめて、ムスメに作ったお洋服。似合ってくれるといいな。

今日で、更新もしばらくお休みになるのかな。
ムスコのことも書きたいことがいっぱいあるのですが、
とりあえず、出産がんばってきます。



参考本は両方共こちら
  ↓
生まれてはじめてのおしゃれ ベビードレス生まれてはじめてのおしゃれ ベビードレス
(2007/04)
雄鷄社

商品詳細を見る


今回のドレスは、表紙と同じカシュクールのベビードレスです。




Comment

大変でしたね;
ああ、もう臨月なのですね!
大変だろうけどがんばって><
元気な赤ちゃんが生まれますように!
お兄ちゃんも体調戻りますように!!

ベビー服、凄くかわいいです^^
赤ちゃんには、シンプルな白凄く似合うと思います。
二人目なのに、ちゃんとベビー服を作ってあげるayaさんは本当にすてきなお母さんだと思います!

きゃ~
女の子ちゃんなのですね♪
ベビードレス素敵!
うちは臨月しんどすぎてミシ全然出来なかったよ(涙)
あ、ご報告遅れましたが5/14に出産しました。
ayaさんも頑張ってくださいね。
まるさんへ☆
まるさん、この前は報告メール失礼しました^^
まるさんの数々の安産のお守りのおかげで、無事に産まれてきてくれました!
ほんとありがとうございます!!
ムスコも、体調バッチリ回復してから産まれてくれたので、
助かりました!!
また、二人目育児も色々教えてくださいね!
ベビードレス、今回はシンプルな白にして正解でした^^
新生児ちゃんは、小さくてふにゃふにゃでそれだけで、充分可愛いものだと、
今回、改めて感じました^^
ベビーの力はほんとに凄いですね♪


yocca+さん☆
yocca+さん、ご出産おめでとうございます♪
私も無事に出産できました^^
約一カ月違いで、ほんと嬉しいです!!
着々とムスコくんの物出来てますね!今後も楽しみ^^
臨月は、私もむくみがひどくて、全然ミシン進まずでした。。。
予定日より5日早く産まれたので、
最後作ろうと思ってたものも、結局仕上がらず放置です。。。
暑い夏になりそうですが、
お互い子育て&ミシンがんばりましょうね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
