diary

マタニティダイアリー&ベビーダイアリーのカバーを作りました。
妊娠が分かってから、ムスコの時に使っていたものと同じ物を用意しました。
マタニティダイアリーは、つわりのピークが落ち着いてからしか、
書けなかったけど、記録として、二人同じように残しておきたくて。

ムスコの時は、1歳までは、まともに書けていたけど、
その後は、数ヶ月放置してしまい書けない時期もありました。
今は、また復活して、書けるときに1週間とか、10日とかまとめて書いてます(◕‿◕✿)
そのうち、二人まとめて、10年日記とかにトライしたいな~。
diary

2冊重ねるとこんな感じです。

chikuchikuhappyさんの
手縫いいらずのブックカバーのゴム使いがとても使いやすそうだったので、
真似っこさせてもらいました。

BOOKカバーにゴム使い、使わないとき閉じておくのに便利で、
病み付きになりそうです。

ダイアリーはこちらを使っています。


maternity diarymaternity diary
(2007/07)
堀川 波

商品詳細を見る


てるてる天使の育児日記ハッピーベビーダイアリーてるてる天使の育児日記ハッピーベビーダイアリー
(2008/12/02)
田村 みえ

商品詳細を見る



Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

えらいね~!
私はもう書いてないよ・・・。
マタニティダイアリーは書かないと不公平だったかな?と思いつつ、書いてないよ。
10年ダイアリーは始めたいなと思っているんだけど、それもまだ書き始めてないよ。。。
えらいな~ってとっても思います!

なんかとっても素敵!!
私も妊婦中やっておけばよかった!!
ベビーダイアリー今からでも間に合うかな~。。。
鍵コメちゃんへ☆
鍵コメちゃん、こんばんは☆
お返事が遅くなりごめんねー。
少し気持ちも落ち着いてきたみたいで安心しました^^
育児ニッキ、私もムスコの時は、分からないことだらけで、
何かに記録しておきたくて、はじめたのよ~。
途中、抜けてるところは、きっと気持ち的にも、いっぱいいっぱいだったんだわ(笑)
体調のこととかも、やっぱり参考になることが多いから、
二人目もできる限り、書き留めておきたいけど、続けられるかな。。。
もう、色んな顔してくれるんだね~^^
ダンナ様と二人、メロメロの鍵コメちゃん夫婦を想像してます!
私は、いよいよ明日から臨月なのよ。
また、色々報告させてねー^^

meg*ちゃん☆
meg*ちゃん☆こんばんは!
ダイアリーね、とりあえず、続けてるよ。
振り返って書いてるから、夫には、意味ないとか言われながらやけどね。。。
10年ダイアリーは、一言書くだけでも、記録になるし、良さそうやんね!
私も、10年日記にチャレンジしたいな☆
少し、落ち着いたら一緒に是非、始めよう~^^
めざせ、入園の時期くらいが良さそうじゃない??
かほりん☆
かほりん、おこんばんは!!
明日も雨かな~☆
ほんま雨の日は、お散歩行かれへんから、1日長いね~。
マタニティダイアリーは、前の妊娠中の体調と比べられて、
参考になったよ~。
ベビーダイアリーも、今、読んだら、こんなことで悩んでたんやとか、
、体調のことも思い出せたりするから、おススメかも~。
忘れないうちに書くのは、なかなか大変やけど。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
