お腹のbaby、今月に入り、早くも9ヶ月になりました。
今日は、健診の日。元気な心音聞けますように☆

7ヵ月くらいの時に、またまたchikuchikuhappyさんの
フレンチスリーブのマタニティチュニックを作りました。

チュニック
大好きな紺のボーダーと、リバティバイアスの組み合わせで♪

チュニック
マタニティ用のパターンですが、産後に着ても大丈夫そうなパターンだなと思ったのが、
購入のきっかけでしたが、作って見て、着て見て、ほんとにそう思いました。
出産ギリギリまで、そして、産後も活躍してもらおうと思います。

しかも、このチュニックを着ているときが、一番、お腹がコンパクトに見えるかも♪
実際、私はあんまり、お腹が出ないタイプみたいですが。。。
ほんまに二人目?9ヶ月?と良く言われてます。


参考にならないかもですが、一応、27週の頃の着用です。
チュニック



パターン:chikuchikuhappy(フレンチスリーブのマタニティチュニック/S~Mサイズ)




Comment


もう9ヶ月なんだね!
早いね~☆
ayaちゃんはお腹大きくならない方なんだね~。
うらやましい~☆
チュニックかわいいね☆
私も紺ボーダー好きだなぁ。
産後にも着れるっていいね!
meg*ちゃん☆
そうなんよ~もう9ヶ月でほんとに早くって。。。
meg*ちゃんは、お腹大きくなるタイプかな??
でも大きくなる方が周りにも気付いてもらいやすいし、
心配されなくていいかも^^
そうそう産後でも着れるところがいいよね!
ソーイングも簡単に進めれたから、おススメだよ~♪

チュニック可愛い~
ボーダーに花柄のポイント、好きです♪
もう9ヶ月なのですね。
健診は順調でしたか?
私は臨月でものすごい大きさです。
もうパンパンなので小さいお腹がうらやましい~
お互いあともうちょっとなので頑張りましょうね♪

ayaちゃんこんにちは☆

チュニックかわいい~*^^*
ほんと、産後にも着られそうだしいいね☆
私もせっかくだし、マタニティ服も作りたいなぁって
思ってたんだけど、気がついたらもうすぐ臨月 笑 
2人目のマタニティはあっというまやわぁ@@

私はもうかなりパンパンに出てるよ~^^
2人目はおなか出るのが早いって聞いてたけど
ほんとに8ヶ月くらいから「臨月?」って
聞かれたり。。。^m^出るの早かったみたい☆

ayaちゃん お久しぶり♪
もう9ヶ月なんだね!ビックリ~。
あと少しでbabyちゃんに会えるね☆

チュニック素敵~♪
ボーダーにポイントの花柄がすごくカワイイ。
とってもキレイな縫い目・・・私、こういうの苦手なの(^^;)

お腹大きいのにどんどん作ってて凄いな。
通園bagもとっても可愛らしい~。
かわいい息子くんにお似合いだな~って、年賀状の写真を思い出してるよ~。

ayaちゃん、もう9ヶ月なの~?
saoriちゃんと同じくらいの時期なんだね♪
夏生まれは楽でいいよね^^

チュニック可愛いね~!
これなら産後でも普通に着られそう~
マタニティって期間限定だから買うのも作るのも・・・
だけど、これはいい!
おなかが大きくなってくると苦しいけど
もうすぐ会えるの楽しみだね^^
yocca+さん☆
yocca+さん、見ていただいてありがとうございます♪うれしー^^
そうなんです!早くも9ヶ月。。。妊婦期間はあっという間ですね。
健診は、一応、順調でした^^
yocca+さんも、もう臨月☆
ご対面まで、もうすぐですね~♪
臨月に入るとお腹も更に重たくなって、余り食べれなくなったりしますよね。
赤ちゃんの物も沢山作られているのかな~??
ハンカチとっても可愛かったです!
もう一着、yocca+さんのように退院の時に着る服も製作中なんですが、
間に合うかどうか。。。
また出来たら見てくださいね^^
saoriちゃん☆
saoriちゃん、お返事が遅くなりごめんね~♪
メールもありがとう^^
チュニック、産後にも着れそうでしょ!!
マタニティ期間は、ほんとあっという間で、びっくりするね。。。
おちおちしてたら産まれてきそう。
今日は、やっとこベビーの肌着など洗ったよ。
私もだいぶお腹出てきたみたいで、シャワーとかの前屈みの姿勢がしんどくなってきたよ。
お互い、もう少し、ポンポコお腹、楽しもうね♪
tomoちゃん☆
tomoちゃん、見てくれてありがとう^^
その後、生活の方は大丈夫かな??
少しずつでも、落ち着いてくれることを祈るばかりだよ。

そうなんよ~なんだかあっという間の9ヶ月。
もう少しこのままお腹にいてもらいたいな^^
チュニック、思っていたより、簡単に出来たよ!
ボーダー&花柄の組み合わせ、一度やってみたかったの^^
パイピングは私も苦手。裏がすぐ落ちるよね~。。。

通園bag、男の子ママのtomoちゃんにそう言ってもらえて嬉しいな♪
他の子は、もっとカラフルなおカバンだったから、
ちょっと可愛そうだったかなと思ってたのよん。
年賀状の写真を思い出さないで~、お恥ずかしいわ。。。
tomoちゃんのムスコくんこそ、癒し系だよー♪♪♪

ame*cocoちゃん☆
ame*cocoちゃん、お返事が遅くなりごめんね~。
そうなんよ~出産、ちょうど saoriちゃんと同じ月なの^^
私の方が少し遅いよ~!
ムスコと同じ月やから、何かと準備物は楽かな♪

チュニック、ame*cocoちゃん、似合いそう!
どうせ作るなら、産後でも着れるのが良いな~と
思っていたから大正解だったかも!
ほんと、おなか、だいぶ苦しくなってきたけど、
ご対面を楽しみにがんばる~^^
ムスコがどう変わるのかが一番やっぱり気掛かりだよ。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
