ムスコの幼稚園のプレスクール用に、B4サイズの通園bagを作りました。

bag1
ハハゴコロとして、どうしても使いたかったcarsと、
アロハちゃんのお名前スタンプのコラボ^^
そして、ムスコの大好きなきのこを付けました。
まだまだ時計も好きなムスコに、時計のアップリケもと思っていたけど、
家の中で行方不明中で見付からず。。。ゴメンよ。。。

早目に早目にと思いながら、着手したのが結局2日前とギリギリでしたが、
間に合ってよかったです。

生地・本体C&Sリネン混ダンガリー(グレー)
参考本・ママが作るキッズのバッグ


bag3
bag2
アロハちゃんに作ってもらった、ひらがなのお名前スタンプ。
いつかcarsと一緒にコラボと心に決めていました。案の定、カワイイ。
アロハちゃん、素敵なスタンプをほんとにどうもありがとう~。
これからも大活躍させてもらうからね!!
ひらがなも鮮明に見えて、みんなに褒められたよ♪

bag5
ムスコの大好きなきのこも忘れずに^^。(ドコノコキノコの影響です。。。TVの見過ぎ。。。)

bag4
内ポケットもきのこ柄です。

bag6

持ってもらったら、こんな感じでした。
まだまだ、カバンの方が大きくてアンバランスな感じだけど、
いつかこの大きさも丁度良くなるのかな♪

20110420

プレスクール初日は、以前にお友達がプレゼントしてくれたトレーナーを着させていただきました^^
画像では、良く分かりませんが、slowboatさんのダーラナホースのニット生地です。
この生地、本当にカワイイ!!サイズも100でぴったりです!
素敵なプレゼントを本当にどうもありがとう!!

お友達が作ってくれたお洋服を着て、初日、元気に参加出来て良かったです。
まだまだ、私にベタベタで、みんなの輪の中に入っていくのが苦手なムスコだけど、
入園までに少しでも、心の準備が出来ますように☆

ハンドメイド、やっぱり、ムスコの物を作っているときは、
本当に楽しく幸せです。
渡したときに喜んでくれた顔を見ると、嬉しくなります。
ムスコ服は、ほとんど作れてなくて、寂しいですが、
アルバムの中のどんどん成長していくムスコが、私のハンドメイドの物を、
身に着けて、笑っていてくれたら嬉しいな~と思ってます。




Comment


作ったんだね!!
ayaちゃんの思いがいっぱいこもったバッグだね!
私はまだ作ってないよ・・・。
この連休になんとかせねば・・・。
バッグは、前に作ったリュックでいいや(笑)

息子くん、100サイズの服がちょうどいいんだね!
大きくなったね!
うちはまだ90がぴったりだなぁ~!
次に服を作るとしたら、100がいいんだね~。
なるほど~!

私も名前スタンプ作りたい☆
気持ちは(笑)

久しぶりにお邪魔します!

バッグ可愛いね~!!
そんなの持ってたら注目の的やったんちがうかな^^
きっと息子ちゃんもayaちゃんのたっぷりの愛情を感じているはずよ~。

私も早く息子の服とかいろいろ作れるようになりたいなぁ♪
きっとまた生地の在庫が増えるんだろうなぁ(笑)
meg*ちゃん☆
meg*ちゃん、早々に見てくれてありがとう~♪
ぎりぎりになったけど、なんとか間に合ってよかったよー。
meg*ちゃんも来月から始まるねー。
リュックがあるなら、リュックでいいよね^^
うちは、B4サイズが指定だったんよ。
100サイズ、大きめのあるよ~。
袖丈とズボンは丈が難しいね。。。
ジャストで着せる方がやっぱりカワイイしね。
名前スタンプ、meg*ちゃんも作りたいんだね!!
私も作ってみたい気持ちはあるけど、未知の世界だわ~。
また、出来たら是非見せてね^^
そろそろ色々動きたくなる頃かと思うけど、
まだまだ、ゆっくりしといてね!!

かほりん☆
かほりん、どうも~♪
見てくれてありがとう!!
バッグ、他の子は、もっとカラフルやったわ~。
キルティング生地が多かったかも。
そう思ってくれてたら、私も幸せやけどね~^^どうかな~♪
もう少し落ち着いたら、一緒に男の子服作ろうね!
楽しみにしてるよー。
生地在庫は確実に増えるね♪それも又、楽しみのひとつよ♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
