朝晩、急に冷え込んできましたね。
体調管理、皆様どうか、お気を付けくださいね。
そろそろ、我が家も冬のお布団ださなくちゃです^^
せっかく涼しくなったのだから、元気に過ごしたいなと思います。

シンボルツリーとして植えてもらった花壇のシマトネリコ。
9月と3月が剪定の時期だと、教えていただいたので、
すっきり、ばっさりチョッキンしました。

引っ越し後は、少し元気がなかったのですが、暑い夏もぐんぐん育ってくれました。

花壇1
愛用の100均の園芸バサミでは、太い枝は切りにくく、
苦戦しましたが、なんとか切れました。

花壇4
開けにくかった窓も、開けやすくなり、
見た目もこちらの方がすっきりして、気持ちよくなりました。

花壇のお花もそろそろ、植え替えの時期。
今度は何を植えてみようかな。
もう少し、まとまりのある花壇にしたいです。

Comment


私もこの木好きで前にコーナンで買ったことあるんやけど見事枯らしました。。。こんな立派になる木なんやね~^^
ライトまでついててオシャレやな!

やっぱ庭あると植え替えとかいるんやなぁ・・・
ふるっぽい木箱とかジョウロとかアイテム置くとayaちゃんぽくなるかな?またantryにでも買い物行こう♪
かほりん☆
シマトネリコ、かほりんも育ててたんやねー♪
私は、余り知らなかったんやけど、最近、人気の木みたい!
特に、何の手入れもしてないけど、大きくなってきたのよ!私向きだわ!
ライトは、付いてるねんけど、ほとんど、灯したことないわ。。。
花壇はなしにも出来たんやけど、少しは欲しかったから、今の状態になったのよ。
植え替えも、結構手間やし、のいらない種類も植えるといいのかな~。
勉強不足で、全然分からなくて。
かほりんこないだ買ってたのは、鉢植えにしたのかな?
木箱とかジョウロとか是非欲しいわー。
かほりんのセンスでまた選ぶの手伝ってねー♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
