bebe&mom

久しぶりのハンドメイドネタです。
いつまでも続く暑い夏のお散歩が
楽しく、そして涼しくなるようにと作ったムスコとのお揃い帽子です♪

Whistle@さんのmom&bebeです。

噂通りのパターン。どちらもパターンも、とても作りやすかったです。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリーです。
張りのある生地なので、接着芯なしで、ブリムにもワイヤーは入れませんでした。
少し細めにした、縁布とサイズ調整のリボンはソレイアードで♪

ムスコ被ってくれるか心配してましたが、嫌がらず、被ってくれて良かったです♪
私とお揃いしてくれるのも、今だけだと思うので、
しばらくは、帽子のおソロ、付き合ってもらいたいと思います^^
bebe裏
bebeのブリム裏は、ストライプにしました。
折り返したときにチラッと見えて、いい感じです。

mom裏
momの裏布は共布で。
裏布は、綿ローンの紺色です。

bebe&mom
ムスコ着用♪
mayo*ちゃんTシャツとも相性バッチリ!!!
靴がいけてませんね。。。

bebe&mom
ブリムが大きめなので、首の日焼けも防げるところが気に入りました。

bebe&mom
お揃い被って、明日は、どこに行こうかな♪♪♪



Comment


ayaさん、おはようございます~。

momとbebe作ったんですね!
私もmomのパターン持ってて作ったんですが、大活躍です。
ちょっと女優風(!?)なんが気に入ってます(*^_^*)
ブルーのソレイアードが素敵★
また色違いで作りたくなってきました。

bebeも可愛いですね~。
息子クン、お似合いだわぁ。
ゴムつけてあげてるところにayaさんの愛を感じました♪

あっ、お返事もう少しまってくださいね!
いつもすいません。

こんばんわ。
bebe、私も今年は息子にふたつと
お友達に1つ作りました。
息子もとっても気に入ってくれて
今も毎日とっかえひっかえかぶってますよ~。
友達に言われるまで気づかなかったんだけど、
プリムがおおきい(広い?)ので
首もしっかり隠れますよね。
だんなさんには「cap系は?」って言われたんだけど、cap系かぶらせたら、ザ、少年みたいになると思って、今年はbebeです!
自分のは・・・・今年はヘレンカミンスキーのを買ってもらったのでずっとそればっかりかぶってました。

ayaちゃん、Tシャツの着画ありがと~
うれしいよ~!

私もmomは大好き!
すごい簡単なのに、かぶると可愛いしね。
bebeも息子君に似合ってるよ^^
もちろん、ayaちゃんにも似合ってる(*≧m≦*)
mei-nanaさん☆
mei-nanaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
実は、mei-nanaさんのmomを見て、作りたい熱がムラムラと沸いたんですよ♪
二つとも、とっても素敵だったもので♪
いつも沢山刺激をいただき感謝してます。
bebeの方が総裏ではないので、簡単でした~♪
うちは、ゴムのない帽子だと、投げられてしまいそうで。。。
公園の川にちゃぽんされそうなんで(苦笑)^^
帽子ってひとつ作ると色違いで、何個も欲しくなってしまいますね♪
お返事は、いつでも大丈夫ですので、ゆっくり考えてくださいね^^
私もまた、ご連絡させてもらいますね♪
mami さん☆
mami さん、こんばんは☆
ふふふ、mamiさんのbebeも見させてもらってたんです~♪
mei-nanaさんと、mamiさんと、お二人にコメントいただけて、嬉しいです~
bebe、ムスコさん、喜んで、被ってくれてるんですね♪
今年は暑い期間が長いから、ほんとに大活躍ですよね!
うちも洗い替えに、もうひとつ欲しいな^^
首って、大人もだけど、子供も意外と焼けるから、
しっかり隠れてくれると助かりまるよね!
そうそう、capは、いずれは、capばかりになりそうだから、
今のうちは、母親好みの物を身に付けてて欲しいですよね^^
mamiさんのは、ヘレンカミンスキーのお帽子なんですね♪
いいな~♪高級お帽子、憧れます~♪♪♪

mayo*ちゃん☆
mayo*ちゃん、見てくれてありがとう♪
長袖が着られなくなるまで、沢山着させてもらう予定です!
ほんとに、素敵なプレゼントありがとう!!
mayo*ちゃんも、mom大好きなんだね~!
人気のパターンって、納得できる良さが隠れてるよね。
私、昔から、帽子被るの苦手だったんだけど、子供がいると被らない訳にはいかないし。。。
momのおかげで、好きになれそうです!
似合ってるなんて、言われたの初めてだよー。
実際は、変過ぎるんだけど、褒めてもらってありがとう~。
mayo*ちゃんは、帽子似合いそうだね~!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
