帰省中、お友達のオウチにお邪魔してきました♪

ずっと会いたかったお友達、2年半ぶりの願いがやっと叶い、とても嬉しかった1日でした。
そんな彼女の新居は、私の実家から、電車で1時間ちょっと。
帰省の楽しみが、また一つ増えました♪

惚れ惚れする素敵な注文住宅♪ご覧になってくださいね^^

門柱


玄関ドア
モダンな杉板の外観にぴったりの玄関ドアでした♪
我が家と似ていて嬉しかったです!!
玄関土間は砂利の洗い出しです。
我が家は、白のタイルなので、汚れが目立ちにくそうでいいな~と、
思いました。

ニッチ
玄関入ってすぐ正面には、照明付きニッチが♪LEDだそうです。
我が家にもニッチは、あるのですが、照明はないのです~。

下駄箱
造作家具の下駄箱!!優しい木の香りが、お出迎えしてくれました。
下駄箱内に窓があるのは、いいですね♪明るい~^^
玄関横にご主人のスーツやコートを収納できるクローゼットがあり、
とても便利とのことでした♪

障子
続いて和室へ~♪
感動したのは、和室の引き戸の障子がピンクだったこと♪
破れない障子、こんなおしゃれなのもあるんですね。
窓のプリーツスクリーンと色を合わせて!!可愛すぎます!!

床の間
ムスコと一ヶ月違いのムスコくん登場です^^
お花を飾ったりしたとき、生えるようにを、
床の間のアクセントクロスは、グリーンにしたそうです。
和室の畳は、段差なしタイプで、おしゃれな琉球畳でした。

カウンター下収納
これも素敵すぎる、カウンター下収納の造作家具。
食器好きなご夫婦なので、いずれは、ここにコレクションが並ぶんだろうな^^

造作家具
ダイニング上の造作家具も素敵でしょ~☆
照明もかわいいな~。コイズミの物だそうです。


階段
階段は、リビング内階段です。
建具も注文住宅はオーダーできるんですね~♪
ドアもどれも可愛かったです!!

階段下収納
階段下は、収納、一番奥はトイレでした。

スイッチ
スイッチの部分もおしゃれーーーー♪

洗面所CL
洗面所には、タオルなどが沢山収納できる、クローゼットが♪
画像はないのですが、洗面台、お風呂、キッチンは、
彼女の好きなピンクで統一されていました!

トイレ手洗い
最後は、おトイレの手洗い♪
信楽焼きのモダンで飽きのこなさそうな素敵な手洗いでした^^


リビングの壁は、カルクウオールと言って、
スイスの漆喰だそうです。調湿作用があるそうです。
そして、床は、やっぱり無垢の床♪
カバザクラが使われていました。
素足で過ごしたくなる気持ちよい床だそうです。
和室は、シラスという塗り壁なんだそうです。

駐車場から入る入り口(勝手口2)もありました。
そこは、少し土間があるので、土付きの野菜や、お米の保存にと思い作ったそう。
買い物から帰って来ても、玄関からではなくて、ここから入った方が、
キッチンにも近いし、とても便利そうでした。

2階は、画像がないのですが、主寝室の横に婚礼タンスの入る、
大きなクローゼットがあったり、廊下の部分を、
ご主人の広いPCスペース&本棚にされていました。
2階にも手洗いがあったり、飾り棚もありました!
2階も手を抜いてないところがさすがって感じがしました♪

ご主人の了解も得て、ブログに載せさせていただけることになりました^^
ありがとうございます!!
どなたかの参考になれば嬉しいです!!

我が家は予算の関係もあり、注文住宅は断念したのですが、
やっぱり見せていただくと注文住宅の良さが良く分かりますね!!
素敵とか、可愛い~という言葉で終わらせられないくらいに、
お二人の思いが沢山こもった素敵なお宅でした♪♪♪
我が家にないものばかりに惹かれました^^
今後、お邪魔させてもらう度に、どんなふうに変化していくのか、
とっても楽しみです☆

お友達とは、大阪で、何年(10年??)かぶりに雪の積もった雪の日に、
会った日以来(約2年半ぶり)の再会でした。
あのときは、お互い妊婦だったので、こけないようにと気を付けながら歩いた雪の日のデート。
美味しいランチ。そして楽しいお喋り♪
楽しく過ごしたマタニティ時代の1日が、昨日のことのようです。
あのとき、お腹にいたベビーは、一ヶ月違いの男の子です。
同じ時期にベビーを授かり、無事に産まれて来てくれて、私たちをママにしてくれました^^

ムスコを授かる前に、市の無料の刺繍教室に通っていたことがあるのですが、
その申し込みの時に、私の前に並んでいた彼女。
ちょうど、その頃の私は、色んなことで凹むことも多かったんです。
でも、彼女との出会いがあり、沢山、沢山救われたんです。
偶然、隣に並んで、そこから始まったご縁です♪
私は、勝手に運命の出会いだったと思っています。
色々、悩んだり、遠回りもしたけど、素敵なお友達に出会えました^^
人生、何が幸せか分からない☆
ほんとにそうですね^^

ちなみに彼女は洋裁を習っていたんですよ♪

その後、産後も何かとお互いバタバタしてしまったりで、なかなか会えず、
やっとやっとの再会でした。
彼女は、穏やかで、優しくて、想像以上の素敵なママになっていました^^
この2年半、お互い色々あったけど、無事に再会出来たことに、
ただ、ただ、感謝でいっぱいになりました。
今は、メールがあるので、お互いのことは、色々と報告し合ってましたが、
やっぱり会えるとなると、ほんとに嬉しくてドキドキでした♪♪
彼女と、ムスコくんの姿を見たとき、色んな思いが込上げて、思わず涙してしまいました。
泣かないと決めていたのに、産後は、特に涙もろくなってしまって、もう駄目なんです、私。。。
ずっとずっと話していたくて、可能だったら、お泊りしたいくらいに、
居心地の良いお宅でした♪

帰省に度に会いに行ってしまいそうな予感大なのですが、
また、会える日を楽しみに、がんばろうとそう思いました。

Aちゃん、また絶対会いに行くから待っててね♪
この日は、沢山のパワーをありがとう♪
Aちゃんに負けないように、私も色んな意味で、強いお母さんになるね!!
これからも、ずっとずっとよろしくお願いします!!










Comment


素敵なおうちだね~!!
惚れ惚れしちゃう♪
お友達の素敵さかげんがわかるようだわ^^

すてきな友達に出会えるのもきっとayaちゃんの魅力が溢れてるからだよ!日記読んで私まで幸せな気持ちになりました☆
かほりん☆
見てくれてありがとう♪
ほんまに素敵なオウチなんよーーー^^
是非、かほりんがオウチ考えるときは、参考にして欲しいなと思ったよ!!
お友達との出会いってほんとに運命を感じるよね♪
人間生きてる間に出会える方の数って限られてるし、
ひとつひとつの出会いを大事にして行きたいなと思ったよ。
いやいや、私の魅力は、まだまだ過ぎるよ~。
かほりんみたいな素敵女子オーラが出た女性になれるように、
がんばりたいと思います。
milk porchの活動が続けて行けるのも、かほりんが居てくれるからやよ♪
いつも助けてくれて、ありがとう!!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
