今日でムスコも七ヶ月になりました。
早い早すぎる~今日このごろ。。。
五ヶ月~日に日に人間らしくなってきて、
もう首が据わり前のふにゅふににゃの頃が、思い出せないな~。
髪の毛も少し伸びてきました☆
離乳食は、まだ少しずつだけど、スプーンにもだいぶ慣れてきたみたい。

ちなみに今日の☆離乳食☆は、
☆10倍かゆ 小さじ5
☆さつまいも&りんごペースト 小さじ3 でした。

まだまだ、おっぱいの方が好きみたい^^
1日の授乳回数は、6回くらい。
離乳食、進め方、何をどれだけ食べさせたら良いのか、ほんとに分かりません。。。
来月は、もう少し、色々たくさん食べれる様になるといいな♪



:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近のムスコは、
●寝返りは、左側しかしない。たまに連続でゴロゴロして遊ぶ。
●離乳食のイヤイヤがましになった(だいたい午前9時ごろ)
●一人遊びをしている時に、傍にいくと、凄く喜ぶ。
●お座りはまだ、ぐらつく。
●好き&嫌いがはっきりしてきた。
●歯が下2本生えてきた。
 (1番目は、右歯、2番目は左の順。各3ミリくらい)
●眠いときは、頭をしきりにかく。寝るときはミトンが必須。。。
●服のサイズはだいたい70。オムツは変わらずMサイズ。
●身体の湿疹は、だいぶキレイになってきて、最近は頭皮が乾燥気味。
●生活リズムは、
  お昼寝は午前・午後の2回。
  夜は20時半頃に寝て、7時くらいに起床。

最近も4時くらいに、ウ~とうなることが多い。(昨日も。。。)
朝方は眠りが浅くなるのかな~。


☆好きな物☆
・スリングで抱っこ。
・おんぶ紐でおんぶ。
・お風呂でシャワー。
・水の流れる音・洗濯機の音。
・色は黄色が好きみたい。
・耳掃除。


☆嫌いな物☆
・鼻掃除。
・ベビーカー。
 (ご機嫌の時に20分が限界。。。)

:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

今月は7ヶ月検診があったり、通院もあり、ちょっとハード。
この時期、余り、病院にも行きたくないのだけど、仕方ないね。
風邪には気をつけて、過ごしたいと思います☆





Comment

ミキっちさん☆
ありがとう♪
そうなの~歯、生えてきたよ~☆
お乳は、まだ余り噛まれないけど、
これから、噛まれる様になるのかな。。。
リズムは、ちょっとのことで、乱れてしまうので、乱れたら、元に戻すのが、結構しんどかったりします。。。
最近は、4時ごろに、夢をみたのか、目覚めたりすることもあるよ。
日によって違う感じかな~。。。
おんぶで足、ぴょンぴょン、うちもしてるよ♪やっぱり嬉しいのかな^^
ほんと、まだまだ寒いので、お互い風邪には気をつけて過ごそうね☆
インフルエンザ要注意だね~。。。

megちゃん☆
ありがとう♪
もう七ヶ月になってしまったよ~。
歯はね、なんだか突然顔を出しました。
そうそう、生えるのは嬉しいけど、
虫歯のケアとか気になるしね。
遅めでいいよね。
鼻掃除は、ほんと嫌がるよ~。
今の時期、病院では色んな菌がいそうだから気をつけないといけないね。。。
がんばります☆
おめでとう☆
7ヵ月おめでとう
歯が2本生えたんですね~
成長の証だね
やっぱりお乳痛いのかな
生活リズムはほんと規則正しくて羨ましいなぁ
うちもおんぶが最近好きになって
足をぴょんぴょんしますよ(笑)
まだまだ楽しみいっぱいですね
ほんと寒い日が続いてるので
お互い風邪に気をつけようね
Unknown
7ヶ月おめでとう~☆
もう歯が2本も生えたんだね!
うちも見てみたけど、まだみたい。
面倒だからまだ生えなくていいけどー。
うちも鼻掃除大嫌いだよ。
いつも怒って泣くよー。
今月は忙しそうだね。
どうか変な菌をもらってきませんように。
カホりん☆
そうなんよ、先月いきなり歯が顔を出しました。。。
立派な凶器になるのも、もうすぐみたい~☆
ふふふ、頂いた可愛いロディのおかげで黄色好きよ~♪きりんも好きよ~♪
また、ちょっと大きくなった姿を見てやってね☆
pigyちゃん☆
そうなのよ。
ベビーカーは、あまりお気に召さない様子。
スリングに入れすぎかも。。。
買い物行っても、ベビーカーは荷物御気になってしまってるよ~☆
冬場は大人でも乾燥するもんね。。。
保湿に要注意だわ~
Unknown
しばらく会わない内にまた大きくなっているのね。もう歯がはえてるのか…
黄色はロディの影響ありなのかしら??
また会わせてね
Unknown
ベビーカーはやはり嫌いなのね・・・・。。
冬場は乾燥するし、当分カイカイ~やな・・・頑張れゆうたん

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
