今日はムスコのハーフバースデイ♪でした。
産まれてホントにあっという間だった6ヶ月
わからないことばかりで手探りしながらの育児で、不安もありましたが
無事に今日の日を迎えることができました。

今日はお昼からは、雨降り。
お散歩へはいけなかったけど、お友達が来てくれたので、
ムスコと2ショットの写真たくさん撮ってもらいました。

去年の今頃は切迫気味で入院していた私。
来年は3人でクリスマスしようね☆とお腹に語りかけていたな~と
思い出しながらムスコを抱っこしていたら、なんだか泣けてきました。

まだ、お腹にいてくれた期間の方が長いけど、
無事に産まれたきてくれて、毎日たくさんの喜びと幸せ、そして、感動をありがとう☆

私たち夫婦も、少しは成長できたかな。

これからもよろしくね☆とお願いして、今日はネンネの前に2冊絵本を読みました^^


最近のムスコは、
●寝返りは、まだ左側が好き。たまに一回転して仰向けになる。
●寝る時は、仰向けに変わった。
●30分~45分くらい、一人で遊ぶ。
●ガラガラをブンブン振って遊ぶ。
●離乳食はイヤイヤ(だいたい午前9時ごろ)
●授乳は昼間は3時間おき。
●声が段々、大きくなってきた。
●名前を呼ぶと振り返ってくれる気がする。
●オムツはMサイズ。
●布団に入れるとすんなり寝てくれる様になった。
●生活リズムができてきた。
  お昼寝は午前・午後の2回。
  夜は21時頃に寝て、7~8時起床。

少し前から、夜はまとまって寝てくれる様になりました☆
たまに4じくらい、ウ~と声を出してますが、おっぱいなしで、
寝てもらってます。
さすがに10時間くらい、授乳しないとおっぱいがパンパンです。
まだまだ、ぐっすりとは寝れる日は遠い様です。

Comment

まるさん☆
ありがとうございます☆
何もかも分からないままの育児でしたが、
何とか半年を向かえることができました☆
離乳食も、分からないまま始まってますが、
大丈夫かな~。。。
また、色々と教えてくださいね☆
megちゃん☆
megちゃんもムスコくん、五ヶ月おめでとう^^
夜はまとまって寝てくれるな~と思ったんだけど、
昨日は9時に寝て、2時からしばらく起きてたの。
おっぱいなしで、寝たんだけどね。。。
ほんと、お互い、元気にクリスマス過ごせるといいな~。風邪には気をつけて、過ごそうね☆
去年、同様、人混みには注意が必要だね。。。
かなこちゃん☆
かなこちゃん、ありがとう♪
半年、ほんとにあっという間でした。。。
1年も、すぐなのかな~☆
ようちゃんは、ずっと上向きだったんだね♪
うちは、2ヶ月くらいからずっとうつ伏せで、
最近、上向けに変わったの。
寝方も赤ちゃんによって色々だね~。
おめでとうございます♪
遅ればせながらおめでとうございます!
最近の・・を読んで本当に微笑ましいお母さんと赤ちゃんの姿を思い浮かべて”ほんわか”させて頂きました。ありがとう!(と、言うのも変かな?^^;)
今年のクリスマスが楽しみですね♪
おめでとう♪
ハーフバースデイ☆
夜はまとまって寝てくれるようになったんだね~。
成長の様子がうかがえるね☆
本当に無事に産まれてきてくれてありがとうって、いろいろな瞬間に思うよね。
お互い今年のクリスマスは3人家族で楽しく過ごそうね☆
おめでとうございます♪
もう半年なんだね☆☆
うちの子はずっと上向きが好きだったせいか
おしりも後頭部も平べったいの。。
ミシン、出来るようになってきてよかったね!
pigyちゃん☆
お~無事におかえりん。
ありがとう☆早、半年を迎えてしまいました。
嬉しいような、寂しいような、そんな気持ちです。
離乳食、今日もイヤイヤ。まだ要らないのかしらね~。
夜は少しラクになったので、今日はミシン少しできました^^
来週、何か渡せるといいな☆
ミキっちさん☆
ありがとう♪
ほんと産まれてきてくれて感謝感謝です~^^
成長、分かりやすく書けてるかな。。。
ちょっと前から、お昼寝を、一時間以上させない様にしてみたら、夜寝てくれる様になったよ~☆
夜泣きは、連日、続くとしんどいね。
ダンナさんの美味しいお料理、たくさん食べて乗り切ってね☆


ゆうた~ん♥
ハッピーハーフバースデー
離乳食いやいやですか~
ママのおっぱいが当分辞められないかな?
でも夜寝てくれるように成ってくれたのは良かったね~
おめでとう☆
ハーフバースデイ
おめでとうございます
妊娠中は入院して大変だったんですね
ほんと子供って
生まれてきてくれてありがとうですよね
ムスコさんの成長
いつもわかりやすくて・・・
とても参考になります
すごく早寝早起きが出来てて
理想です
私のとこは、夜泣き真っ只中です
まだまだこれからの成長を
楽しみに頑張りましょうね

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
