先月の帰省の際、名古屋の布屋さんを、巡ってきました。
ふふふ~久しぶりの布屋さん♪燃えましたよ~。

まずは、お友達に教えてもらってずっと行きたいと思っていた☆布大根☆さんへ。。。




いろんな生地が所狭しと並んで、大阪・本町の生地やさんの様な感じ。
服地メインで、ウールやニットなんかも豊富☆
皮もあり、ボタンもあり、しかもお財布に優しくて^^
10cm単位からカットしてもらえるのも、とても有難たかったです。
それに何より、お店の方がとても親切♪
ニット生地少々と白リネンをお持ち帰りしてきました☆☆☆

お次は、ネット販売でも有名な☆布伝説☆さんへ。。。






ネットで良くリネンを買わせて頂いて、お世話になってる布伝説さん♪
念願叶って、訪れることができました☆
見渡す限りの布だらけの店内☆圧巻です。。。
うちのクローゼットも負けてないけど、やっぱり凄い!!!
目的を決めて、訪れないと、探すだけでも大変です。
見やすいとはお世辞でも言えないけど、布好きにはたまらない空間です。
ネットでは、分かりにくい、カラーリネンの色目など、じっくり目に焼き付けてきました☆☆☆
パープルリネンのガーゼでストールを作りたくて、お持ち帰り☆

どちらも、連れて行きたいお友達がたくさん~☆
きっと皆さん軽く1日は潰せるはず~☆

後は、大塚屋を、ぐるっと1周して、刺繍ミシンベルニナのボビンを買い終了~。
何とも、楽しい楽しい、布屋さん巡り♪
まだまだ落ち着いて、ミシンは踏めないけれど、生地を見て回るだけでも気分転換できます^^
結局、買っちゃうけど。。。

ふふふ、また、一つ、名古屋に帰省する楽しみが出来ました☆




















Comment

まるさん☆
萌え~でしょ~^^
まるさんならきっと、そう言ってくださると思っていました♪
布伝さん、布屋敷と言う言葉がぴったりでしたよん。
帰省の度に布が増えそうな予感ですが、
がんばって作らなきゃですね~。
私もモンパンそろそろ作ろうかなと思ってます☆
Unknown
もう画像だけで萌えます!!(笑)
布伝さん、噂には聞いていましたが本当に凄いんですね~~!!
私も名古屋に引っ越したいです(笑)
megちゃん☆
布だらけで、楽しいお店だったよ♪
癒されました☆
うちの在庫もなかなか減らないけど、
ついつい買ってしまう~。。。
時間と体力が無限に欲しいよ~☆
布屋さん、関東は日暮里があるもんね☆
いつか必ず訪れたい場所だよ~♪
Unknown
わぁ~いいわぁ~☆
すごい布。
楽しそうだなぁ☆
でも、私は家にある在庫をなんとかしないと、次に手が出せないわー。
でも、作る時間もないしね・・・。
やる気がないだけとも言う(笑)。
よい気分転換になってよかったね☆
どこの土地にもいい布屋さんってあるんだね~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
