あっという間に12月です☆

11月後半は夫の実家に帰省させていただき、ゆっくりさせて頂きました^^
楽しい帰省のお話もたくさん書きたいことがあるのですが、今日はムスコのことを。。。

もうすぐ6ヶ月のムスコくん☆いよいよ、今日から、離乳食始めました♪
177日目です。
今日からと決めていた訳ではないのですが、たまたま夫が休日になり、
写真とかも撮ってもらいやすいかなというそんな理由☆

基本通り、午前中に☆10倍がゆ☆からスタートです。


小さじ2杯くらい、ペロペロしながら、ごっくんしてくれました。
今まで、果汁もほとんどあげていなかったので、少しずつ挑戦しようかな。。。

湿疹のその後は、出来たり、治ったりの繰り返しです。
先週、アレルギーの検査をしました。
結果はどうかな~。
ついでに血液型の検査もしてもらい、こちらのみ実費で1500円。
ムスコは、何型かな♪ふふふ、きっとB型だろうな☆



こちらのお気に入りのすり鉢は、
先月くらいお友達とお出掛けした近所の雑貨屋さんで出会いました。
離乳食作りにも、何かと役立ってくれることと思います。

雑貨屋さんはこちら→ブランベース







Comment

pigyちゃん☆
B型☆私の周りにはとても多いので、きっとB型に縁があるのでしょう^^
ほんと、日本はB型にはなぜか冷たいよね~。
B型同士、仲良くしてやってください♪

お玉入れは、活躍してますか??
来週、また行きましょうか~^^楽しみ♪

megちゃん☆
離乳食、いよいよ始まってしまいました。
この前産まれたと思ったのに、ほんとに早いよ。
血液検査は、うちの産院ではやらなかったの。
産まれてすぐの血液検査は変わる可能性大きいから、最近はやらない病院が増えてるみたいだね。
何かついでがあった時に調べてくださいといわれたので、今回ついでにとお願いしたのよ。
パクパク、離乳食食べてくれるのは来年くらいかな~☆
megムスコ君も楽しみだね~♪
B型・・・
ゆうたん、私とオソロ~。
昨日お笑い番組見てたら、B型、物凄い馬鹿にされてました。。。日本はB型には生き難い世界??頑張れ!!ゆうたん!!

可愛いすり鉢~♥♥また行きたいね~( ´∀`)♬
Unknown
離乳食始めたんだね!
ごっくんしてくれたんだね。
はじめはひと匙からっていうもんね。
うちはごっくんしてくれるのかな~。
血液検査は、出産したときにやらなかった?
まれに後で血液型が変わる子がいるとは言われたけど、O型の両親からO型以外が産まれてもコワいよねー。。。
息子くん、B型なのかな?
どうだろうね~。
すり鉢、とっても素敵だね☆
うちはお祝いで頂いた離乳食セットの中に入ってたな~。
今からドキドキだわ。
息子くん、がんばれ~!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
