この間まで、扇風機&エアコンのお世話になっていたのに、
いきなり、冬がやって来ました。。。
洋服が、半袖→長袖に変わってゆく季節は好きだけど、
こんなにも急に寒くなると、いろんな用意が出来ていないので困ります。。。

まず、ムスコに着せるものがなく~。。。
お下がりで頂いた、スリーパーを着てもらってます^^
ちょうど良いベストがないので、重宝しそう~。
優しいピンク色が、なんとも良く似合ってます(親バカ。。。)


お布団の準備も、全くしてなかったのに、この雨続き。
乾燥機でぬくぬくにして、冬支度☆
きっと、また暑い日もあるのだろうな~と思いながら。。。

昨日は、産院でであった近所のお友達&Babyちゃんが遊びに来てくれ、初エアコン。
適温って何度~??と言いながら、お互いBabyと初めての冬を迎えます。
免疫が切れるころに冬がくるのは、辛いけど、がんばってもらいたいと思います。

その後、ムスコの湿疹は、小児科で漢方のお薬&塗り薬を処方され、落ち着いてきました。
私の購入したクリームも届き、併用しながら、様子見です。


夕飯の献立も、寒くなると、おでんやお鍋に冬支度☆
先週はおでん、昨日は、豆乳鍋にしてみました。
あったかい物食べて、気持ちもリラックス、そして、心も穏やかに過ごしたいな~☆


Comment

pigyちゃん☆
豪華な寄せ鍋をしたのね~☆
ふふふ、今日買った三つのお皿が次回は大活躍することでしょう。。。
うちは、今日は母製のおでんです☆
しばらく、まだまだ秋でいて欲しいね♪
megちゃん☆
お返事遅くなりました。。。
スリーパー、なかなか重宝しそうだよね♪
湿疹、うちも、またひどくなってきました。
出来るだけ、きれいな赤ちゃん時代をすごさせてあげたいけど、後々のことを考えるとキツイ
お薬はどうも使う気になれなくて。。。
悩んでます。。。
お鍋、いいよね~。これから、しばらくお鍋が続きそう。
おでん&鍋。
我が家も昨日、鍋をしました。鯛のアラ&取り団子&豚少々の、寄せ鍋(水炊き)です。
買い物行くまでは別なメニューを考えていたんですが、外の寒さ&雨に、心がお鍋に引かれていきました。。。冬は鍋よね~。。。
先週はおでんでした。大量に作ったので、数日おでん・・・。

でも、秋が好きなので、いきなり冬は困るね・・。
Unknown
本当に突然冬がやってきたねー。
うちも頂いたスリーパーを寒い時には着せているよ。
うちも最近また湿疹が出てきたよ。
特に病院に行こうとも思ってないんだけどね・・・。
もうお鍋の季節だね~☆
今年はこたつはなしだな。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
