二ヶ月くらいから、治ったと思ったらまた繰り返す、左ほっぺのムスコの肌荒れ。。。
少し前にお医者さんに行ったのだけど、お薬をもらって、一旦はキレイになったのに、また出来てきて。。。
余り、くすりくすりも良くないかと、しばらく様子をみております。。。
身体に優しいクリームを注文してみたので、それ待ちです。

子供の健康についても、本を読んで勉強中。。。
奥が深すぎて、答えがなかなか見つかりません~~。

育児はほんとに人それぞれ。
どこを探しても答えなんてないのかも。。。

ムスコにとって最善の物を、取り入れてあげたいと思います。


最近は、ほんとにうつ伏せじゃないと寝なくなってしまったムスコ。
仰向けに寝かせても、いつの間にかうつ伏せに。。。
夜は、出かけた日の方が、やっぱり疲れるのか、良く寝てくれます。

明日は、いよいよお宮参り&お食い初めです。
台風さん、どこかへ、行ってくださいな~。




Comment

pigyちゃん☆
そうなのよ~。。。
この前あった時から、さらに悪化し、今はとっても痛々しいねん。。。
お友達Babyちゃんも、肌荒れ中なんやね。
早く良くなりますように☆☆☆
megちゃん☆
体の中から要らない物を排出して戦ってるのかと私も思う様にしているの。。。
でも、段々ひどくなってきて、心配。。。
クリームが肌にあってくれるといいのだけど~。
お宮参り&お食い初め、無事終わりました。
一日で詰めたので、本人は少し疲れちゃったかも知れないな~。
megちゃんところも来月、楽しみだね♪
ともちゃん☆
お薬、ほんとに悩むね。
今は色々情報も出回ってるから、ほんとに調べてるときりがなくて。。。
湿疹、良くなってよかったね。
うちも、つるつるになってくれることを祈るばかりだよ~。

お食い初めは、この前の週末、お宮参りと一緒に、和食のお店でしたよ~☆
お店はお店でよかったけど、
オウチの方がゆっくり、写真とかも撮れるかなと思いました☆
楽しみだね~^^
肌荒れ。
肌荒れ早くおさまるといいね。。ヽ(´Д`;)ノ
ちょうど友人の子どもの話題で母と話してました。。。
頑張れ!!ゆーたん!!!
Unknown
赤ちゃんは体の中から要らない物(添加物とか)を出そうとして、ぶつぶつがでたりするっていうよね。
うちもあれからぶつぶつ出たりするけど、あまり気にしないようにしているよ。
私の食べ物を見直してみたりしてるよ。
ayaちゃんの注文したお薬がいいものだといいね~。
お宮参り&お食い初め、どうだったかな?
うちはお食い初め、来月おうちでやることにしたよ~。
Unknown
確かにベビィ薬塗るの悩むね~
うちも、乳児湿疹が出た時にステロイドを
出されて、よくないって言うし、塗らずに
マメに拭いてあげたりして、治したよ♪
本を読むと、色んな意見があって、余計に
悩むよね・・・

お食い初めは、お店でやる?家でやる?
うちも、もうすぐで悩んでます!
Unknown
確かにベビィ薬塗るの悩むね~
うちも、乳児湿疹が出た時にステロイドを
出されて、よくないって言うし、塗らずに
マメに拭いてあげたりして、治したよ♪
本を読むと、色んな意見があって、余計に
悩むよね・・・

お食い初めは、お店でやる?家でやる?
うちも、もうすぐで悩んでます!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
