週末から、1年ぶりにムスコと二人、
私の実家に帰省しています。
大きな湖のある県です。

大阪よりはやっぱり涼しいー☆
夜は、クーラーなしで寝れるんです。

ムスコは、いろんな遊びに夢中で、、、。
父親が、捕まえてきたカメさんに餌をあげたり、
クワガタも近所の方が下さったり。
私は、あまり歓迎ではないものばかりだけど、
喜んでるので、まあいいかな。
連れて帰るのは、ちょっと。。。ですが。。。

昨日は、近くの山のユリ園に行ってきました。
いろんな色のユリが沢山で、綺麗でした♪
ムスコは、ゴンドラに乗れたのが、一番嬉しそうでした^^
朝早い時間に行ったのですが、これが大正解☆
帰るころには、観光バスもすごくて、長蛇の列でした。

ムスコが寝てからは、母のPCでcosaetyのお仕事をしたり、
お友達ブログのご訪問♪PC、ゆっくり見れるって、ほんとにいいものです。
それにしても、エクセルの表作り全然分からず(忘れてて)
母にほとんどやってもらいました。。。

帰省は、あと数日です。
残りは、お友達と会う約束をしていたり、
母方の実家に行ったり、あっという間に終わりそうですが、
残りも楽しみたいと思います^^


帰省前には、大好きなお友達が遊びに来てくれました♪
大好きなお友達Le* Sourireのmayo*ちゃんです。
mayo*ちゃんは、ハンドメイドの委託や、イベントで活躍されている、人気作家さん☆
ファンの方も多いのに、独り占めしちゃってごめんなさい。
大人気のmayo*ちゃんなのに、いつでもとっても優しくて、気遣いも人一倍で、
頼れるお姉さん的存在なんです。

そんなmayo*ちゃんのオウチに引っ越しして、ぐっと近付くことがでたんです。
夏休みに入ったばかり、いろいろと多忙なmayo*ちゃんなのに、時間を作って遊びに来てくれました♪
この日だけは、朝から小雨が降ってて、足元も悪かったのに、来てくれてありがとう♪
長女ちゃん、次女ちゃんも、一緒に来てくれて、それはそれは、楽しい1日でした。

お昼前に来てくれて、お別れしたのは夕方☆
ムスコは、2人のお姉ちゃんに沢山遊んでもらい、長女ちゃんには、ママーママーと言う始末。。
テレビも一緒に見て♪と誘いに行ってました。。。
長時間、ムスコと遊んでくれた長女ちゃんには、ほんと申し訳なかったです。
疲れてしまったよね。
また、今度は、嵐のDVDでも見ようね♪桜井くん、私も一番好き☆

次女ちゃんは、ムスコと1年とちょっと違うのですが、1年の差で、
遊び方も、おしゃべりも、全然違うくて、1年で、ほんとに色々と成長するんだなーと改めて感じました。
私に、ママー一緒にあそぼーなんて言ってくれて、嬉しかったです!
mayo*ちゃんのことは、かあかと呼ぶので、私はママで良いみたいでした☆
いきなり呼んでくれたので、mayo*ちゃんと爆笑でした♪
私の作った実験料理も沢山食べてくれてありがとうー。
おにぎり、また作るね^^

おかげで、私とmayo*ちゃんは、いろんなお話ができました。
いろんな悩みも相談し、子育てのことも教えてもらい、
mayo*ちゃんに仲良くしてもらって、ほんとに嬉しいなと思った1日でした。
いつも手作りの服を着ている仲良し姉妹♪
長女ちゃんと次女ちゃんは、ほんとに幸せ者だなといつも思います。
この日のお洋服もピンク色の可愛いお洋服で、二人共とっても可愛くて☆
ムスコ服を全然作れてない私なので、励みにもなりました。

卵・牛乳アレルギー持ちのムスコの為に、調べて食べれるゼリー&マシュマロをお土産にいただきました。
気をつかわせてしまってごめんね。

そして、そして、とっても素敵な贈り物をいただいてしまいました♪
今、帰省中で、画像が手元にないので、
また後日になりますが、紹介させてくださいねー^^
とびっきり可愛いポーチとムスコ服♪

mayo*ちゃん、ほんとに素敵な時間をありがとう☆
また、今度、ハンドメイドも一緒にできるといいな♪
絶対、また、遊びに来てね^^





Comment


ayaちゃん、こんにちは。
ayaちゃんのご実家はあの県だったのね~
そんな涼しいんや!いいなぁ^^
息子君も普段の都会と違って
自然の中で遊ぶのは、新鮮で楽しいやろねぇ。
観光バスがたくさん来るようなユリ園があるのね?
知らなかった~行ってみたい♪
ゆっくり楽しんできてね^^

mayo*ちゃんとのおウチデート~、うらやまし~
mayo*ちゃんの娘ちゃんたちはほんと羨ましいよね、笑。
母の愛もだし姉妹仲良しだし二人とも美人だし。
そのおデート想像するだけでニタニタです。
ayaちゃんのおウチもきっと素敵なんだろうなぁ♪
またイベントされるのね!お忙しくなると思うけどがんばってね♪

ayaちゃん、
先日は本当にありがとうね!
じゃがいも、記事に書き忘れてごめん!
さっそくサラダにして美味しく頂いたよ!
ありがとね。

ご実家は涼しいのね^^
いいわね~
やっぱり実家はのんびり出来るよね。
ご両親もお喜びでしょうね^^

↑ame*cocoちゃん、
うちの娘達を褒めすぎです^^;
美人じゃないでしょ~^^;

ame*cocoちゃん、コメントありがとう♪
実家は、前半は涼しくてよかったんだけど、
後半は、暑くなってきて、大阪と変わりない感じだったよ。。。
息子は、何回も散歩に連れて行ってもらい、
それはそれは、大はしゃぎだったよー。
やっぱり、子供は自然が好きやね^^
ユリ園は、私も初めて行ったけど、なかなか良かったよ☆
でもUPDOWNが激しいから、ちびっ子連れは、パパさんがいないときついかも~とおもったよ。

そうなのよー、mayo*ちゃん一家が来てくれて♪
ほんと仲良し姉妹で、何回もうらやましいと思ったよ。
次女ちゃんを見てて、ame*cocoちゃんのムスメちゃんも、
こんな風に可愛いんだろうなと思ったよ♪
ame*coco ちゃんちからも、そんなに遠くないと思うので、また、良かったら遊びに来てね。
オウチは普通すぎるし、片付いてなくてお恥ずかしいんやけど。。。
イベントはね、土曜日なの。
また都合が合えば、遊びに来てね^^
mayo*ちゃん☆
mayo*ちゃん、こんばんは♪
画像、まだUP出来てなくてごめんね。
今日もポーチに何を入れようかと、考えてたの^^
じゃがいも、サラダにしてくれたんだね☆
ムスメちゃんが、お芋好きと言ってくれてたから、嬉しかったよ!!
また次回も楽しみにしてます!!

実家から帰り、また今日からがんばらなくちゃです☆
mayo*ちゃんも、夏休み楽しんでね^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
