昨日は、ムスコの卵チャレンジ(卵白)でした。
牛乳に引き続きのチャレンジ。
夏休みは、予約が、込み合うので、早目にしましょうかとのことで、
急遽、決まったんです。

数値的には、卵白がクラス4とまだまだ高いほう。

除去食にも、慣れてきているので、
私は、もう少し、先でも良いような気もしたんですが。。。

半日かけて少しづつ4gの固ゆで卵の卵白を食べました。
結果は○。
何事もなく終えることができました。

4gの卵をしばらく週一回ペースで食べて様子を見ることになりそうです!
でも、なかなか4gのたまごを、献立に取り入れるは難しいし、面倒だな~と
思ってしまいます。

パンやお菓子に入っているつなぎの卵なども、少しくらいなら試しても良いと言われたので、
また、試してみたいと思います。

午後からは、一時間ほど、同じチャレンジのママさんと、
座談会があるのですが、皆さん、外食できるところとか、
市販のアイスやお菓子関係、熱心に調べておられて、尊敬します。
私は、調べるよりお弁当持参派なので。。。

卵・牛乳アレルギーの子でも、横綱ラーメンは食べれるそうです☆
王将のチャーハンは卵抜いてもらうのは、無理みたいです。
マクドのへらには、マヨネーズが不着することがあるので危険とか、
色々教えてもらいました。

soi
soyこちらのアイスも教えていただきました。
ムスコが食べるかは分かりませんが、普通に食べても美味しいアイスみたいなので、
機会があれば、購入してみたいと思います。
スーパーでも取り扱いがあるお店があるそうです^^




Comment


卵チャレンジ始まったんだ!?
そういう話を聞くと、うちも平気?なんて思ってしまうけど、やっぱり病院の先生とかいないと、なのかな?
soyアイス食べられるんだ?
うちも食べれるってことかなー。
わーきっと喜ぶわ~☆
でも、やっぱり甘いかな。
横綱ラーメン食べられるんだ!
知らなかったー。
みんないろいろ調べているんだね~。
情報をありがとう!!

いやいや!手作り派のayaちゃんかなりスゴイと思うよ!!

それに息子ちゃんもママの味が1番だと思うよ~♪
でも卵4gはちょっと、いえ、かなり面倒そう・・・
ファイト~!
meg*ちゃん☆
そうなのよー。卵チャレンジ!
いよいよ来たかって感じだけど、少しでも食べれることが分かってよかったかな。
今日は、卵の入った小さいビスケット3枚食べたけど、大丈夫そう!
数値が低かったら、家で、少しづつ試しても大丈夫なような気がするけど、
何かあったらと思ってしまったりするし、なかなか難しいね。
1日入院も、パワーいるし、できたら、家で試せたらいいんだけどな。。。
soyアイス、ムスコくんも食べれると思う~^^
うちは、最近、目新しい物は警戒するから、きっと食べなそう☆
横綱ラーメンもびっくりだよね。
また機会があったら、行ってみて~!!
ムスコくん、食べるかな~^^
かほりん☆
毎日、暑いけど、体調いかが??
手作り派弁当は、作り置きして、冷凍したりやから、
そんなに手間ではないのよ~。
いつも、似たようなメニューになってしまうのが、難点でもあるんやけど。。
ありがと。
卵白4g、なかなか難しいけど、ちょっとずつ進めるしかなさそうだわ。


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
