W杯も無事に終わりましたね。
全然詳しくないのに、なんと、優勝国、当てちゃいました。
パスの上手いスペインが好き♪と言ってたら、
スペイン万歳です☆

雨の日はキライじゃないけど、
ムスコと二人オウチばかりは、退屈なのです。

私のとっておきを、誕生日にお譲りしたので、
ご機嫌のよろしくない時は、これが登場でします。
ポット

陶器のままごとのおもちゃ☆
ポットに蓋をしたり、お皿を並べたり☆

男の子だから、今まで、キッチンセットは調べたりもしてなかったんですが、
今後も気に入って遊ぶようなら、買ってあげてもいいかな~。
置き場所は和室になりそうです。

我が家の和室、和室の障子はなしにして、
代わりにプリーツスクリーンを取り付けました♪

和室は北側だし、全開にできるところと、
いたずらされないで済むところが気に入ってます。
我が家、北側からの風が、良く通るので大正解でした♪
この水玉柄も気に入っています。
先週、同じカーテン屋さんに行ったのですが、この柄は、廃盤になったそうです。
何故~(* ̄ー ̄)vカワイイのにな~。
人気なかったのかな。。。

TOSOプリーツスクリーン

Comment


ayaちゃん、こんにちわ ^ ^
ホント、雨ばかりの毎日で嫌になってしまうね。
うちの息子も休みの日に雨だと「どっかいこー」ばっかり言ってるよ。

それからミニキッチンいいね♪
我が家も今まではいただきもののおままごとセットで我慢してたけど
(野菜とか包丁とかだけの簡単なの)
次が女の子と分かった瞬間買う気満々だよ(笑)
ayaちゃんはどんなのを狙ってるのかな?
また素敵なの見つけたら教えてね~。

ちなみに我が家もリビングはプリーツスクリーンだよ ^ ^
ayaちゃんとは趣味が似てるなー。
和室も替えたいけどちょっとお金が・・・&障子の置き場がなくてそのままです。
障子が破られないし、和室にプリーツスクリーンいいな☆いいな☆

やっぱり新しいおうちはきれいだね!
ミニキッチンいいね!
うちもおままごとが好きなのー。
木の包丁で木の野菜をザクザク切るのが好きで、誕生日にあんぱんまんのミニキッチンを買ってあげようかと思ったら、パパに反対されたー。
なので、木のフライパンと他の野菜を買ってあげたよ。やっぱり男の子だから、飽きるの早いかなと思うと手が出せなかったー!
段ボールのキッチンとかいいかもーなんて思ったりしちゃう。
男の子だっておままごと好きだよね?!
なんだか安心したよ。

障子はボロボロにされてカリカリしちゃうより、プリーツスクリーンとか気にならない物がいいね!

早く梅雨が明けないかと思う反面、本格的な夏が来ると思うとそれも恐ろしかったりするー。
夏の散歩は苦手ー。。。
のんちゃん☆
のんちゃん、こんばんは☆
安静なのに、コメントありがとう~☆
やっと明日からは、晴れ間も見えるかな~。
余り暑いのもご遠慮願いたいところだけど。。。
雨は、子供には関係ないもんね~。
ままごとセット、ムスコくんも、持ってるのね♪
のんちゃん、キッチンセット、ベビちゃん産まれたら、さらに欲しくなりそうやね^^
まだ全然調べれてないのやけど、木で出来てるのが可愛くて、
私たちも見ていて楽しめそうだと思ったけど、少しお高いのかな。
もしくは、ハンドメイドで作られてる方も多いみたい~。
のんちゃんのダンナさんなら、優しいから、頼んだら作ってくれそうじゃない??
待望の女の子だし~^^

のんちゃんのオウチのリビング、プリーツスクリーンなんだね!!
便利だし、ソフトな感じ好きで気に入ってるの^^☆
ほんと、好みが似ていて嬉しいな☆
リビングにもしようか悩んだんだけど、予算の関係で、普通のカーテンにしちゃったよ。
障子は、子供が大きくなったら楽しめるもんね。
和室の使い方、どうしようか悩み中なの~。
今はおもちゃが散乱しております。。。

meg*ちゃん☆
meg*ちゃん、メールありがとう!
返事、気長に待っててね~。
そんなことないの、まだ全然片付いてなくて、お披露目できるお部屋がなくて。。。
ムスコくんも、おままごとが好きなんやね。
私も安心したよー☆
木のフライパンや野菜、可愛いよね!
男の子だから、飽きるのやっぱり早いかな。。。。
女の子だったら、お互い、間違いなく買ってあげてただろうにね^^

障子は、オイタされるとプチストレスだしね~。
障子にしてたら、何度となく怒ってる私がいたと思うな(笑)

梅雨が明け近そうだよね!
ほんと、真夏の暑さは体力消耗も激しいから、2歳児の体力についていけるのか、
かなり心配。。。
夏の散歩は、日焼けや虫刺されも気になるもんね。。。
お互い、何事もなく過ごせますように☆
私もmeg*ちゃん一家のように旅行に行きたいなとうずうずしてます。
まだ当分先になりそうだけど、いつかいけるといいな。
沖縄、うらやまーだよ♪
キッチン
私もその陶器のセット持ってるー!!
ちなみに色は赤よ。友達にもらったんだけどめっちゃかわいいよね~♪

キッチンいいなぁ♪
おままごとってどうしても女の子のイメージがあるけど好きならいいよね!将来はコックさんかな~とか妄想しちゃうね~
かほりん☆
いやーん☆またまたお揃い~??嬉しいな^^
私は、赤と間違えてさ。当時はショックだったんよ。
でもムスコ用にするなら、水色でよかったかな。。。
飾っておくだけでも可愛いよね☆
投げて、割られないように、遊び終わったら、即効片付けてます^^
キッチンも今は色々可愛いのも売ってるよ♪
かほりんも今から、リサーチして見る??
1歳の誕生日プレゼントとかにあげると長い期間遊んでくれていいかも!
うちは1年出遅れてしまっただけに悩むわ~。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
