2010.0609
・6月9日 ロックの日♪
 我が家のムスコが、2歳の誕生日でした♪
 元気にこの日を迎えられたことに感謝です!
 出産直後の写真を見ていると、
 良くここまで大きくなったねと、抱きしめてあげたくなります。
 私たち夫婦のムスコとして、産まれてきてくれてありがとう☆
 助けてあげられることは限られているけど、
 いつでも、ムスコの力になりたいと思う。
 あなたは、私のかけがえのない宝物。
 家族の絆をしっかり深めて、一歩一歩歩んでいこうね♪

 当日は、夫が今年もお休みをいただけたので、オデカケして来ました♪



2010.0609-2
行き先は、須磨海浜水族園♪私もお初の須磨海浜水族園でした。
(去年の誕生日は、海遊館でした)
キレイなお魚にうっとり~♪癒されました♪
2010.0609-4

ムスコも青い魚を見つけては、アオ、アオと嬉しそうにずっと見ていました。
去年も指差しして追いかけてはいましたが、去年とは、表情が全然違いました♪

2010.0609-3
大きなエイも気にって、大喜びでした♪
クラゲやカニ、アザラシ、ラッコやペンギンちゃんともご対面♪

2010.0609-5
お昼ごはんは、お弁当持参で行きました。
おにぎり大好きなムスコは、チビおにぎりを見ただけで、
わ~と喜んでくれます♡♥(。´▽`。)♥♡

午後からは、イルカショーに釘付けで、手を叩いて喜んでいました♪
イルカのジャンプで、1階席は、水が沢山飛んでくるのに、
もっと近くに行きたいと、大はしゃぎ☆☆☆
イルカちゃん、ほんとに可愛かったです♪
遊園地でも、少しだけ乗り物に乗って、遊びました。

ムスコの産まれた時間15:59は、今年も帰路の車内でした☆
そして、私の抱っこでネンネ中でした♪

夕方は早めに帰宅し、今日まで、必死に隠していたプレゼント達を渡しました♪
その一つは、お友達に聞いたりして、悩んで悩んで決めた三輪車です♪
乗り物は、いまいち好きではないムスコですが、
これから沢山、乗ってくれることを祈って☆

2010.0609-6
すぐ漕げるピープルのチェーン式三輪車 トリコロールチェーンすぐ漕げるピープルのチェーン式三輪車 トリコロールチェーン
(2010/03/08)
ピープル

商品詳細を見る


2010.0609-7
夕飯は、和食バイキングのお店へ。。。
和食バイキングのお店なら、アレルギー持ちのムスコでも、
最近は、持参弁当なしでも大丈夫なんです♪
有り難いことです。
これも成長の証ですね♪
最近は、頭の上に何かを置くのがブームなんです(笑)
ママもやれと言われます。。。断りますが^^

2010.0609-8
言葉は、二語文は、まだ話せません。
一番長い言葉は何かな~。これ、パパとか一時言ってたこともあるのですが、
最近は、余り聞いた記憶がありません。
文字に興味が出てきたみたいで、
アルファベットは、F、J、L、M、N、Q、S、W、Z、以外は言えるようです。
言えないものは、Mはどれと聞くと嬉しそうに教えてくれます。
数字・ひらがなも、少しずつ言えるようになりました。
エレベーターで、「3押して」とか言うと嬉しそうに押してくれます。
声がかわいいと評判のムスコ(親バカですいません。。。)と色々お話できる日が楽しみです♪

1歳からの1年で、赤ちゃんらしさがなくなりつつあり、
当たり前ですが、段々、身体も子供へと変化しています。
まだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思う気持ちもあり、
母、少々、寂しいです。

・身長 83cmくらい
・体重 10.8キロ

来年は、どれ位大きくなっているのかな☆

誕生日の1週間前に、アレルギーのテストがあり、牛乳の付加テストをしました。
結果、3ccでアウトでした。
スプーンで飲んでもらったのですが、泣いて嫌がったので、
口周りにこぼれてしまって、接触からも、湿疹が。。。
湿疹と咳の発作があり、即中止となりました。
お薬&吸引で30分ほどで落ち着いてくれたので、助かりましたが、
あの姿を見ると、やっぱりアレルギーっ子なんだなと実感します。
のんびり、気長にがんばろうね☆
しばらくはまだ、卵&牛乳の除去は、続きそうです。
寝顔を見ていると、この子が、昼間、出来るだけ笑顔で過ごせるように、
出来る限りのことをしたいと思う。
食事も、なるべく栄養のある物を、食べさせてやりたい。
ムスコのガールフレンドちゃんのように、
「ごちそうさまでした。おいしかったです。またつくってね」と、
言ってくれる日を夢見ています^^

アレルギー以外は、付加はかけたくないと思い、オムツトレーニングは、全くしていません。
引越しなどのバタバタで始めるタイミングが掴めなかったのもあります。
やっと補助便座を買ったので、ぼちぼち始めてみようかなと思ってます。
ムスコの場合、まずは、トイレに座れるかどうかです。
怖がりなもので、どうなるかな~。

2歳→3歳も、とってもかわいい時期だと、皆さんに言われます♪
3歳になっても可愛いけど、3歳までがとびきり可愛いと^^
1日1日、ムスコの成長をしっかりと楽しんで、
一緒に成長していける、そんな1年でありますように☆☆☆




Comment


2歳のお誕生日おめでとう!
素敵な記録を読ませてもらったー☆
水族館やバイキング、家族で楽しめてよかったね!
三輪車にしたんだね!
あの三輪車良さそうだよね。漕ぎやすそう!
息子ちゃんのアレルギーは、今は卵と牛乳だけなのかな?
だいぶよくなったね!
でも、ひどいと症状がいろいろあるんだね。
お互いまだしばらくがんばろうね!

お誕生日おめでとう。神戸まで来てたのね!
素敵な一日になったね☆☆
アレルギーも少しずつ良くなってくるといいね。
うちの子は入園寸前までおむつしてたよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう
お誕生日おめでとう!!
ずいぶん大きくなったね~♪
ayaちゃんのムスコちゃん日記はいつも愛いっぱいで読んでいて幸せなきもちになるよ。
この1年も元気に育ったくれることを祈ってます!
おめでと~!!
ムスコちゃん、2歳おめでとう!!
そしてayaちゃんもママ2歳おめでとう!!
水族館の写真、素敵~♪
ムスコちゃんも大喜びだったみたいで良かったね!朝早いのにお弁当も作ってエライわぁ!

アルファベットや数字やひらがなが読めるなんてすごい~!きっとayaちゃんが毎日教えてあげてるんやろな~!見習います・・・。
毎日放ったらかし過ぎて・・・反省やわ・・・。

アレルギー。ayaちゃんにしか分からない大変さもたくさんあるんだろうと思う。でも、そんな愛情一杯のayaママを選んでムスコちゃんは産まれて来たんだろうなとホント思うよ。ayaちゃんなら助けてくれる、と。
きっと大きくなるにつれて良くなってくると信じて、かわいいムスコちゃんと一緒に頑張ってね。話はいつでも聞くよ!

では近々また遊びに来て~。オウチの相談事もしたいし^^

ムスコくん お誕生日おめでとう!!☆
ayaちゃん、ママ2歳おめでとう!!☆☆
素敵な2歳のお誕生日になったね♪
2歳になると海遊館も楽しめるのか~
エイと一緒の写真がミラクル!すごいね!!

卵と牛乳の除去は続いているみたいだけど、
だいぶいろいろ食べられるようになったみたいで、
頼もしい限りやね。
アルファベットが言えるの!?すごい!すごい!!
ムスコくんの可愛い声♪想像してニンマリしちゃう^m^
おめでとう☆
2歳のお誕生日☆おめでとう☆☆☆
須磨水族館に行ったんですね~♪
私の家・・・わりと近いんです。(笑)
だからなんか嬉しい♪

アレルギーは、年齢とともに体力がついてきて
だんだん良くなるといいね☆
ママも無理なく頑張ってね☆

うちもまだトイレトレーニングは進んでないよ。
二人になって、なかなか手が届かないのもあって・・・
まだ焦らず、自然に任せようかなって思ってます。3歳からでも全然大丈夫みたいだしね☆

アルファベットわかるの~すごすぎる!!
うちは、全然教えてないから見習わなければ・・・
頑張ります☆

2歳も素敵に過ごせますように☆☆☆
meg*ちゃん☆
meg*ちゃん、ありがとう!!
2年ってほんとにあっという間やねー♪
三輪車、沢山活躍してくれるといいんやけど、どうかな~。
最近は、雨続きだし、晴れ間を見つけては、練習させねば^^
アレルギーは、そうそう、今は卵と牛乳だけになったよ!
数値では、他のも色々出るんだけど、食べさせれる物は、栄養と思って、
食べさせてくださいって考え方の病院だから、小麦とかも最近は良く食べさせるよ。
要求されるようになると、なかなかダメと言いにくくて。。。
meg*ちゃんのムスコくんも来月のお誕生日楽しみやね♪
無事に旅行に行けますように☆☆☆
かなこちゃん☆
かなこちゃん、ありがとう♪
そうなん~、かなこちゃんに連絡しようかなと一瞬思ったんやけど~^^
ムスコくんとも、良く水族館行くのかな??
アレルギーは、ほんと少しずつよくなることを祈るばかりだよ☆
トイレトレ、なかなか始められてないの~。
うちも入園までに外せたらいいかなと思ってはいるんだけど、どうなるかな。
おむつ卒業したら、また一つお兄ちゃんの顔になっていきそうだね!
また、色々教えてね~^^
鍵コメあ・・ちゃん☆
あ・・ちゃん、コメントありがとう^^
もう2歳になってしまったよー。
ほんまに早くて早くて、自分でもびっくり♪
でもあ・・ちゃんは、ムスメちゃんが2歳の時、
妊婦やったんやなーと思うと、凄いなーていつも思ってるんよ~☆
三輪車の件、色々、教えてくれてありがとう~。
沢山乗ってくれるといいんやけど、どうかなー^^
最近は、なんでも頭にのせて、困ってます。。。
早くブームが去って欲しいわ。。。
もうすぐムスメちゃん、9月には、ムスコくんのBDやね♪
また、日記楽しみに見るね~☆
夏に会えるかな!!
また帰省が決まれば連絡しまーす^^楽しみ♪♪
かほりん☆
かほりん、この間は、ステキなBDプレゼントどうもありがとう^^
土曜日にムスコに持たせるのが、ほんまに楽しみ!!!
また、写真見てね~☆
もう一つのもありがとう!!部屋に飾るのが楽しみやわ^^
そして、この前は、ムスコと沢山、遊んでくれてありがとー^^
また、来月とか、遊びに来てね!!
ハンドメイドもしましょうー♪
かほりんも、これから、色々楽しみやね!!
イベントも楽しみながら頑張ろうね~^^
ゆいママちゃん☆
ゆいママちゃん、ありがとう♪
お互い、2歳のママになったねー^^
なんか自分でも信じられないけど、事実やもんね。
また、来年の誕生日も無事に迎えられるよう、
日々、楽しみながら、お互いがんばろうね!
アルファベット・数字・ひらがなは、全て、テレビよ~。。。
お風呂に100均で買った表は貼ってるけど、他は、積極的には、教えてないねん~。
興味があるうちやと覚えるんが早いと聞いたから、
今のうちに、頑張って教えた方がいいんかな??
ゆいちゃんは、記憶力凄すぎるから、きっと教えたらすぐ覚えそう^^
ゆいママちゃんの方が、愛情一杯のママさんやよー。
私なんて、自分の都合を押し付けてばかりで。。。反省の日々よ~。
アレルギーは、気長に付き合っていくしかないね。
また、色々、お話聞いてね。
また、来月にでも遊びに行かせてねー。
おうちトークも楽しみにしてます!
cozicaちゃん☆
cozicaちゃん、どうも、ありがとう~☆
あの日から、もう2年と思うとほんとに早いよ~。
あっという間だね~。
去年は海遊館に行ったんだけど、全然今年の方が嬉しそうで、喜んでくれてたよ!!
でも記憶に残るかは、まだ微妙な時期だよね。
エイ、凄い大きいのがいたよー^^
また、機会があれば、ムスメちゃんと行ってみてね♪

アレルギー、少しずつやね。
ムスメちゃんは、その後どうかな??
うちは、最近は暑いから、あせもも出来てきてしまったよ~。。。

アルファベットはね、好きみたい!
きっとムスメちゃんも可愛い声なんだろうな^^
今年は、ご対面できるといいな♪

cozicaちゃんみたいに、ハンドメイドのお洋服沢山着せてあげたいんだけど、
なかなかカタチにできなくて~。。。
今年は、沢山作れるといいな♪
またステキなハンドメイド見せてね♪
そして、私にパワーを頂戴ね^^


ミキっちちゃん☆
ミキっちちゃん、ありがとう~^^
オウチ、須磨水族館から、近くなんだね~♪
私も、とても嬉しい~☆

アレルギー、気長にが一番良いみたいだから、焦らず、がんばるね^^

トイレトレ、ヒビ君もまだなんやね!
そうだよね~、今もし、うちが、二人だったらと思うと、
とてもとてもって感じだから、ほんと凄いなーといつも思ってるよ!
うちも、ゆっくり、本人がやる気がありそうなときに始めてもようかな。

アルファベットは、全てTVの影響で。。。
全然、凄くないと思うんよ~。
一つ言えたら、自分も嬉しいみたいで、次から次へと言えるようになったよ。

お互い2歳もステキに元気に過ごせるように、これからもがんばろうね~^^

ayaちゃんこんにちは★

2歳ハッピーバースデー♪*^^*おめでとぉー!!
ほんと、大きくなったなぁって感慨深いものがあるよね^^
うちの娘はもう幼児ってかんじやわー☆
赤ちゃんの頃がなつかしい。。。

海遊館に行ったのね♪私、海遊館大好きなのー^^
夏休みにでも娘を連れて行ってあげたいなぁって思ってるよ♪

うちもね、実はまだトイレトレは本気で始めてないの^^
のんびりしてる性格だから、
3歳くらいを目標にゆっくり進めようと思ってるよー☆
yui-mamaちゃん☆
yui-mamaちゃん、こんにちは♪
今日も暑いねー。
お祝いのお言葉をありがとー☆
日々成長する子供を見てると、ほんとに感激させられっぱなしやよね♪
ムスメちゃんも、ほんとに大きくなったよねー^^
yui-mamaちゃんたちは、岬公園に行ったんやね♪
うちは、須磨の水族館やったんやけど、岬公園と迷ったんよ☆
次回は、岬公園に行きたいな♪
イルカ喜ぶよねー^^
海遊館もいいよね☆この時期親も涼めるし(笑)

よかったーyui-mamaちゃんもトイレトレは本気で始めてないんやね。
うちも、たまに座らせてるけど、すぐにイヤーと言うから、まだ無理っぽい^^
私も3歳を目標にゆっくりペースにしようと思って。
また、おススメな方法とかあれば教えてね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
