本好きのお友達のプレゼントに単行本サイズのBOOKカバーをいくつか作りました。
久しぶりのBOOKカバー作りで、楽しかったです♪

サイズをどうしようか悩んだのですが、文庫本サイズは、
良く売られているので、持ってるかな~と思ってあえて単行本サイズに☆
単行本サイズは、余り持ち歩くこともないかなと思うけど、
オウチでの読書のお供にでも、使っていただけると嬉しいな♪

リネン刺繍ドット生地で♪
BOOKカバー

お気に入りのリネン小花生地で♪
BOOKカバー

中身はこんな感じです。
栞の部分はサテンのリボンです。
他のリボンでも作ったことがありますが、
サテンリボンが一番使いやすかったので、私はいつもサテンリボンを使っています。

BOOKカバー裏面

Comment


ayaちゃん、めっちゃおひさしぶりになっちゃったわ><
ごめんね~。
なんか今年に入ってから風邪ばっかりひいちゃって体調が優れない日が続いてて、思うようにミシンも触れてないし例の計画も進めれてないよーー ><
ayaちゃんは例の件、進んでる?
私は一応材料はほとんど揃えて、あとはベースのオイルとか精油とか買うだけになったよ。
今はいろいろ事情があって思うようにミシンに触れてないからそっちを進めようかな?って思ってるよ!!
またayaちゃんともいろいろお話したいわ~♪

ayaちゃん、私、ブログでのご紹介が遅れててごめんね~
開けるときに写真は撮ったんだけど夕方だったから、
明るい時に撮り直したいと思いつつ
週末はお天気が悪かったりで、なかなか撮れなくて
どうしようかと思ってたところなのー。
こうやってayaちゃんのブログで見せてもらっても
やっぱり素敵なブックカバー。
写真やっぱりリベンジ挑戦するから待っててね~
このたびはホントにかわいいブックカバー(その他たくさん!)
ほんとにありがとうね。

新しいオウチ、もう来月に引渡しなのね~☆☆
結婚記念日と引渡しが同じ日なんて素敵!大切な日だね^^
楽しみだね~。オウチ日記ちらりと見せてもらったんだけど
(まだじっくり拝見してないの)
市内なの?!私も市内だから近いかなー?ドキドキ
ムスコ君のボレロカーデ、かわいすぎるー!
ami ちゃん☆
amiちゃん、おひさしぶりー。こちらこそ、ご無沙汰でごめんね~。
今年に入ってから、風邪に悩まされてるんだね。。。
体調が良くないと、思うようにしたいことも進まないよね。
私も例の計画、進んでないの~。
やっぱり引越しして落ち着いてからになりそうなのよ。。。
amiちゃん、先に進めれそうなら、進めてね☆
ベースのオイルや精油選びも、悩んでしまいそうだけど、至福の時間だよね!
私も色々、ami ちゃんとお話したいので、またメールするね。
amiちゃん、色々考えることも多いと思うけど、いつでも応援してるからね☆
私も落ち着いたら、チャレンジもがんばろうと思う!!!

ame*cocoちゃん☆
ame*cocoちゃん、こんばんは☆
この前は突然変なものばかり、送りつけてごめんね~。
紹介のことは、全く気にしないでね。
作った記録に残しておきたかっただけだから~^^
使ってもらえるだけで嬉しいんだから~♪
そうなの、オウチ、もうすぐ引渡しなのよ~!
オウチ記念日、お式の日と、同じになって、覚えやすくて嬉しいよ^^
オウチの場所はame*cocoちゃんと、今よりはぐっと近くなるよ☆
うちは、市内と言っても端の端だけど~☆
ボレロカーデも見てくれてありがとう!
お裁縫をサボってるから、時間かかりすぎてダメダメだよ。。。
やっとできた貴重なムスコ服です^^

ayaちゃん こんばんは^^
お久しぶりになっちゃって、えーと何から言っていいやら。。
ムスコくん1歳9ヶ月おめでとう☆
だいぶコミュニケーションがとれるようになってきたんやね!
ギューってハグしてくれるのが、とっても羨ましいー♪ 想像するだけで笑顔になっちゃうよ^^

おうちも完成間近で入居日も決まったんやね おめでとう~☆
普段は建築中のおうちの中なんて見られないから、いつも興味深く見させてもらってたんよ!
これからayaちゃん色に染まっていくおうちのインテリアとかも楽しみにさせてね☆

↑のブックカバー とっても丁寧なつくりなのが写真からも伝わってくるわ すごく素敵ーー
おうちのこととかもあって、きっと時間があんまりない中でも、丁寧な手仕事でayaちゃんさすがやな~♪

ayaちゃんこんにちは^^♪

息子くん、1才9ヶ月になったのね★おめでとう♪
意思の疎通ができるようになると、
何して欲しいかわかるから
だいぶやりやすくなるよね^^
イヤイヤ。。。うちの娘はそろそろ始まりそう><
この頃だんだんガンコになってきてるのー 汗
お互いがんばろうね!

お友達のプレゼントのブックカバー
すごく素敵!
こんなの貰ったらすごーくうれしい♪
サテンのリボンだと
上品で女の子らしいかんじになりそうね☆

おうち日記、私も見たいなぁ*^^*
パスワード教えてもらってもよいかな??
一戸建てあこがれるよぉー★

ayaちゃん、こんばんは。
体調はどうかな?
また寒の戻りや雨で寒いね。
気をつけてね。

突然ですが、ブログお引越ししました^^
リンクの変更お願いします^^
また、新ブログでも仲良くしてね^^
cozicaちゃん☆
cozicaちゃん、コメントありがとう~☆
その後体調はどうかな?
また寒波がやってきたから、お互い気をつけて過ごそうね。
ムスコそうなの、だいぶコミュニケーションがとれるようになってきたよ!
都合のいいことだけ返事してみたり何かもしちゃったりしてさ^^
ギューはだいぶ癒されるよ☆
ムスメちゃんにも是非、教えてみてー^^
ありがとう! 引越しまで1ヶ月ないと思うとほんとに早いよ。
更新、遅れてるのにいつも見てくれて感謝です!
インテリアセンス、ほんとにないから、紹介できるか不安やけど、
ここの載せると思うと、良い緊張感があって、自然と片付くかな☆
なんて期待してみたり(笑)
ブックカバー、久しぶりに作って見たよ☆
そう言ってもらえると嬉しいな^^
ame*cocoちゃんにも喜んでもらえて良かったです♪

yui-mamaちゃん☆
yui-mamaちゃん、こんばんは☆
コメントありがとう☆
ムスコ、2歳がもうすぐかと思うとほんとに早いよ。
ほんと、コミュニケーションが段々とれると楽しいし、やりやすいよね!
今日も食後にパン、パン~と叫んでた。。。

イヤイヤ、ムスメちゃん、始まりそう??
そっか~少しずつ頑固になっていくんだね。。。
ほんと、お互い、気合いを入れてがんばろー☆

BOOKカバー、褒めてくれてありがとう~☆
そう言ってもらえたら嬉しいな☆
サテンのリボンはつるっとしてるから、挟みやすいと言うか、
グログランや、リネンのテープと比べても、使いやすかったんよ。
見た目も上品かな♪ありがと^^
おうち日記、見てくれる??うれしー☆
でも更新全然追いついてなくてお恥ずかしいんやけど~☆
パス、またお知らせするね。
yui-mamaちゃんちみたいな、すっきりした素敵なオウチにしたいな☆
mayo*ちゃん☆
mayo*ちゃんこんばんは☆
ブログ、お知らせありがとう☆
後で、お伺いするね~^^
ほんと、また寒くなったね。。。
mayo*ちゃんも、風邪など気をつけて過ごしてね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
