昨日は節分でしたね。
2010節分♪

仲良し4人組のママ友の一人、超近所のお友達が、
恵方巻きを今年も作るというので、
教えてもらいにお邪魔しようと思っていたのですが、
バタバタとしてしまって、伺えず、買いに行こうかな~なんて、
思っていたら、配達に来てくれました^^
福を沢山いただいて、オニはソトに逃げて行ったでしょう♪

酢飯具合いから、ひとつひとつ具のお味までが優しいお味で、
何個でも食べられる美味しい恵方巻きでした♪
当然、ムスコも夫も喜んで、みんなで美味しくいただきました^^

去年の節分も、実は、彼女の恵方巻きを、いただいていたんです。
当時は、私が卵抜き食事だったので、卵抜きで巻いてくれたんです。
去年の記録→オニはソト。
毎年、彼女に恵方巻きをオーダーしたいと思ってしまう私なのでありました。
ほんとにいつもいつもありがとう☆☆☆
そんなお料理好きな彼女に無理やり、進めて読んでもらった一冊の本。

食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01/10)
小川 糸

商品詳細を見る


私は、途中までしか読んでいないのに、当分読めそうにないので、
先に読んでもらったのです。
小川糸さんの小説は、さらさら読みやすくて好きです。
にもかかわらず、読みきれていない私ですが。。。
「喋々喃々」も買ってあるんですけどね~。。。
食堂カタツムリ、映画の評判も気になるところです。
お料理もっともっとしたいという気持ちにされてくれるかな~☆
食事の大切さを考えさせられるそんな仕上がりに
なっているといいのになと思います。

去年は、体調イマイチと綴っていましたムスコ。
今年のムスコはとっても元気です。
今日は、お昼ねを5分もせず、遊び続け、
夕飯で寝そうになりながらも、お風呂も入り、
19:30に就寝されました。
凄く早起きされたらどうしよう~。
明日は、アレルギーの病院に行ってきます~。

Comment


おひさしぶりです。
随分とご無沙汰してしまってごめんね~。
ムスコくんもすっかり大きくなってる~☆
今が一番かわいい時だね!!
ayaちゃんのママ姿、見てみたいな☆
巻き寿司も、美味しそう~。
仲良しのお友達が近所にいて幸せだね!
食堂カタツムリ、私も読みました^^
映画も今から楽しみだなー。
また、感想お知らせできるといいな☆
まだまだ寒いから、風邪には気をつけてね。
イベントもがんばってるんだね~^^
やっぱりayaちゃんは凄いわー。
神戸でのファッションショー思い出すよ☆
ayaちゃんが、いつもがんばっているから、
助けてくれる方も、沢山力をかしてくださるんだね、きっと☆☆☆
一歩一歩夢に向かってがんばってね。
影ながら、遠くからだけど、沢山沢山、
成功を祈ってます☆


maoちゃん☆
maoちゃん、 おひさしぶり~☆
コメントありがとう☆
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんね。
ムスコ、だいぶ大きくなってきたよ。
maoちゃんにいつか会ってもらいたいけどなんて夢みてます^^
巻き寿司、美味しくて、幸せだったよ☆
食堂カタツムリ、是非、見たら感想教えてね☆
神戸でのファッションショーだなんて、懐かしいことを。。。
もう封印したい過去だわ~☆
あのときは、モデルがmaoちゃんだったから頑張れた~☆
まだ若かったもんね~みんな^^
今は、全然頑張れてないの~。
今日も、お昼寝一緒にしちゃってたし~。
maoちゃん、またパワーをちょうだいね。
私に気合を入れてください!
ありがとう、いつも応援してくれて☆
私もmaoちゃん家族が幸せでありますように、
沢山祈ってます♪♪♪
そちらは、まだまだ雪が深いでしょ??
風邪には、気をつけて過ごしてね☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
