20100101yukidaruma

1月9日、ムスコ、1歳7カ月になりました。

夫の実家、名古屋で迎えた元旦の朝、うっすらと雪が積もりました。
ムスコにとっての初雪☆
私の実家は、雪は沢山降るのですが、
大阪では、降ってもチラチラくらいなので、
触らせてあげれるくらい適度に降ってくれて有り難かったです♪
嬉しくて、みんなで雪だるまを作りました。

20100101yukidaruma2

初めて触る雪♪
最初はビビッてましたが、すぐに慣れて
冷たいのに何回も何回も触って楽しんでいました♪
ズボンはびちょびちょ(* ̄ー ̄)v

この一ヶ月も、風邪も少し引き掛けた日もあったりでしたが、
無事に過ごすことができました。

あっ、年末の1歳半検診も、妊婦時代からの仲良しのママ友4人で、
無事に行くことが出来ました♪
積み木のテストも無事に終わって一安心です^^

今年一年も、すくすくと大きくなってくださいと願うばかりです。

これからも、私たち夫婦のそして、じいじ&ばあばの元気の源でいてね♪
たくさん笑って、大きくなあれ☆


いつもの成長記録書きたいと思います。
興味のない方はスルーしてくださいね☆









:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★

最近のムスコは、
●身長78.0cm、体重9500g(1歳半検診の記録です)
●あんよ→お外でも、もう自由に歩きたいみたいで、手を繋ごうとすると、嫌がられる日々。。。。
 ベビーカーは気分次第。
●言葉は、日に日に、今まで言えていた単語が、
 しっかり言えるようになってきました。
 今のブームは、私が探し物をしてると、ないな~ないな~と突っ込みが入ります。
 ママは、多分言えるようになりましが、パパのが断然多い。
 パパ好きだから仕方ないかな~(* ̄ー ̄)v
●食べ物の好き嫌いが、激しくなってきました。
 今まで大好きだった、根菜の煮物の大根だけが嫌いになり、べーと出されます。。。
 レンコンやごぼうは大好きなのに~。
 お豆腐も苦手みたい。
 コップ飲みは、少し上手になりましたが、まだまだかな~。
 そして、ほとんど手づかみ食べ。
●歯は、検診で見たもらいましたが、全部生えてきているようです。下8本・上8本。
 まだ生えかけの歯が気持ち悪いのか、時々腕やら、身体を噛まれます。(激痛。。。)
●服のサイズ80~90
●オムツは、Mサイズ。(オウチでは、テープ式。外出時は、パンツ型)
●お昼寝は、お昼ごはんの後、オウチにいる時は、13時~15時くらいまでネンネ。
 お昼寝、外出でしそべれたりすることも多く、ほとんどしない日も出てきました。

帰省中から、夜泣きが続いていましたが、ようやく落ち着いてくれたようです♪
添い寝で寝かした後、23時~24時頃、隣に私がいないことに気が付くと、
泣いて呼ぶんですけどね。
そのまま、また添い寝をしたら、すんなり寝てくれる日もあれば、
ずっとそのまま、もう寝ましょと要求される日もあります。

環境が変わったことに気がついたり、
ムスコも色々なことが分かるようになってきた証拠なのかな。

歯ブラシも急に嫌がり出したり、食べ物も好き嫌いも出てきて、
やりにくいと感じることが多くなってきたな~と思っていた今日この頃です。
歯ブラシは、遊びながら、今日は大人しくさせてくれました。

これから、もっと自我も芽生えてくる頃。
広い心で、ムスコとの時間を楽しんで過ごせる一年にしようと思います。
達成できますように。

オウチのコト。
いよいよ、明日、上棟の日を迎えます。
お天気が心配ですが、ムスコと夫の両親と見に行かせてもらう予定です♪
どんなオウチになるのだろう。
楽しみ半分、不安も半分。
間取りも配線も照明も、精一杯考えたつもりです。
納得の行くオウチに仕上がってくれますように☆オネガイ。。。



長い文章、読んでくださった方おられましたら、ありがとうございました^^
いつも見ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪


:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
