7月のお出掛けの記録ですが、うっかりUPするのを忘れていました。
月日が経つのが、早すぎて、明日からは、12月。
今頃になってしまいましたが、せっかくなので、記録としてUPしようと思います。

「一休さん」が晩年を過ごしたお寺として有名な
酬恩庵一休寺(京都府京田辺市)へ3人で行ってきました。
この日は、雨上がりで少し涼しい京都を楽しんで来ました。
お友達に教えてもらって、ずっと行きたかったお寺。
念願叶って行けてよかったです。

今の季節は、紅葉がとても綺麗なお寺だと思います♪♪
おススメですよ~(◕‿◕✿)

0720-2






奥に見えるのが、一休さんのお墓。
0720-1

枯山水の庭です。
とても綺麗にお手入れされていて、夏の暑さを忘れてしまいそうになりました。


0720-5

一休さんらしいお品の数々も展示してありました。

0720-3

0720-6


久しぶりのお寺巡り、とても楽しい一日でした。
この頃のムスコは、やっとハイハイが出来て、
でもそんなに進むスピードも早くなかった頃。
境内を、必死で、進もうとしていた姿が印象に残っています^^
今なら、よちよち歩きで、歩いてくれるかな♪

また、機会があれば、訪れてみたいお寺です(◕‿◕✿)







Comment

ステキ。
ayaちゃん、こんばんは★
本当にご無沙汰しててごめんね=3
なかなか遊びに来れないうちに
↓ムスコくん、あんよ上手になってる~♪

そしてお寺、とっても素敵な所だね^^
中学の修学旅行以来、京都へは訪れていないけど
ずっとずっと行きたい場所なのよね~★
四季折々、色々な表情を見せてくれそうで。。。
パワーもたくさんもらえそうだしね^^
家族で足を運べるって羨ましいなぁ♪

また素敵な場所を紹介してね(*^-^*)
楽しみにしてます♪
pu*chanmanちゃん☆
コメントありがとう。
お返事遅くなりごめんね。。。
そうなの、やっとこだけど、あんよ出来る様になりました^^
よちよち歩きってほんとにかわいいね♪♪♪
お寺、是非、こちらに来ることがあれば、立ち寄って欲しいと思ったよ。
大きなお寺ではないけれど、雰囲気が良くで、
落ち着けたよ~☆
pu*chanmanちゃんところからは、少し遠いもんね。
でもいつか、家族で、京都へ、そして大阪へ遊びに来てね~♪
私も、そちらへ、遊びに行きたいな~^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
