ムスコ、1歳5ヶ月と9日、今日、初めて2・3歩あんよができました(*≧m≦*)プププ
今日は、昼からの出勤の夫と、午前中、ご機嫌で遊んでいたら、
突然、一人たっちから、トコトコと歩いたようです。
記念の瞬間なのに、私は見れなかった。。。ザンネンと言うか、プチショック。。。
一回できると嬉しいのか、褒められるのが嬉しいのか、
何回もしてくれます♪
歩く姿を初めて見るのは、やっぱり感動するものですね~^^

ハイハイ姿が見られなくなるのも、もうすぐかな~。
同じ月齢のお友達は、大体がもうハイハイは卒業しているので、
赤ちゃんらしいハイハイ姿、しっかりと沢山見ておかなくてはと思いました^^

お好み焼き

今日は、お祝いにお好み焼きを作りました♪
こちらも、ムスコは、初めて口にするもの^^
小麦も少し怪しいので、国産小麦で、もちろん卵は抜きのお好み焼き。
じゃがいも入れるとふわふわになると教えてもらったので、試してみたら、
ふんわり良い感じにできました^^
ムスコ、間食♪♪♪
お好み焼き定食のように、おにぎりもお味噌汁も食べてましたけど。

11月18日あんよ記念日☆
ほんとにおめでとー♪♪♪
ゆっくりと一歩一歩大地を、踏み締めて大きくなあれ☆☆☆




Comment

おめでとう♪
ayaちゃんあんよ記念日おめでとう♪
なんかムスメが初めて歩いたときのこと
思い出したよ~。

歩いたのが凄く凄く嬉しいんだけど
今までずっと抱っこだった私の腕から
どんどん離れて行ってしまうようで
ちょっぴり淋しかったな~。

でも歩けるようになるときっと世界が変わって
楽しいんだろうな~。
男の子だから歩き出したら大変かな??

お好み焼きにピック可愛い!!
あまりに可愛くてまだ使えてないよ。
ムスメの誕生日に使わせてもらう♪
本当にありがとう。

おめでとう~!!
読んでるだけで感激しちゃったっ!!
ムスコ君の得意そうなお顔を想像してニヤニヤしちゃう^^
うちの娘は1才3ヶ月のある日、突然スタスタスタスターと10~20歩歩いたのよ。
だから感激というよりびっくりしてギョッとしたよ。
なのでどちらかというと初めて一人でつかまり立ち出来た日のこと思い出したよ。笑
こうやってあっという間に色んな事できるようになっちゃうんだよね~
しっかり見ておきたいよね★
記念日のお好み焼がかわいい~
しかも美味しそう♪ジャガイモすりおろして使うの?
喜んで食べてくれたようでよかったね。
ピッグがかわいいよ~。
このアイデア、私もいただきまーす!

ayaちゃん、今日は本当にありがとう!
差し入れ、次女がほとんど食べちゃった^^;
疲れに甘さがしみておいしかったよ^^

ピックも可愛くってありがとね!
もったいなくて使えそうもないけど、
大切にするね!

そして、タッチ記念、おめでとう!
うちの次女は10ヶ月ですでに歩いてたから
感動よりびっくりだったけど、
逆に可愛いハイハイ姿をもっと見てみたかった。
シャイな息子くん、今日も可愛かったよ^^
あの写真、ブログに載せちゃうかも~^^;
おめでとうございます!
あんよおめでとうございます!!
初めてのあんよって本当に感動しますよね^^
同じあんよでも、靴を履いて外での初めてのあんよほど可愛いものは無いと思っています(笑)

怖がって、恐る恐る歩くのですが、その姿が本当に可愛くて、ぜひ、ビデオ片手に挑んで欲しい瞬間です(また、鬼母な事書いちゃってゴメンナサイ)

ピックは旗部分はもしかして布ですか?
とても可愛いですね!
子どもも食欲が出そう♪
あんよおめでとう!!
おめでとう☆☆
うちの子も1歳をだいぶ過ぎてからのあんよだったよ~。ハイハイが長い分、腕力や肺が強い子になるよっていわれたことがあります♪
視界が広がって好奇心も旺盛になるね!
ママは目が離せなくてたいへんだけど(*^_^*)
ピック、気に入ってもらえてうれしいです!!
ありがとう。
アロハちゃん☆
アロハちゃん、ありがとう^^♪
あんよ、とっても感動したよ~☆
ムスメちゃんは、あんよ早かったよね~^^

そうなんだよね、一つ一つの成長がうれしいけど、
これから、赤ちゃんらしくなくなるのがと呼べなくなるのが、
ちょっぴり淋しかったり。。。
親心は、日々複雑だね~☆

きっと、歩き出したら、男の子だから、お外遊びが激しそう☆
子供は寒くてもおかまいなしだね~。

ピック、気に入ってもらってよかった^^
ムスメちゃんの誕生日に使ってくれるの~??
とってもうれしい!!!どうもありがとう!!




aya*ちゃん☆
aya*ちゃん、ありがとう~^^
ムスメちゃんは、1才3ヶ月で、突然沢山、歩いたんだねー☆
いきなり、スイッチが入ったのかな~^^
産まれてから、ほんとに、あっという間に大きくなるよね。
同じように、親も成長できてたらいいんだけど、私の場合は、、、、。
aya*ちゃんのように、本も沢山読みたいのに、全然進まずだよー。

お好み焼、そうなの、ジャガイモをすりおろして入れると、
卵なしでも、ふっくら出来るんだって☆
私も食べたけど、普通に美味しかったよ☆
レンコンとかでも体に良さそうだよね。
ピック、実はaya*ちゃんのも作ったの☆
そのうち送るので、待っててね~♪
mayo*ちゃん☆
mayo*ちゃん、沢山のイベント出店、ほんとにお疲れ様でした☆
やっとゆっくりできるかな??
差し入れ、次女ちゃん、沢山食べてくれて良かった~^^

ピック、もらってくれてありがとう♪
ムスメちゃん達、喜んでくれるといいな☆
クリスマスにでも使ってね!!

あんよ記念日、ありがとう♪
次女ちゃん、10ヶ月でしっかり歩いてたんだねー☆
凄いな~♪♪運動神経良いんだろうな~^^
ムスコ、ブログに登場させてもらっちゃってありがとう^^
うれしすぎちゃったよ☆
私はあの日は、カメラを忘れてザンネンだったよ。。。

mayo*ちゃん、ゆっくり休んでね☆
まるさん☆
まるさん、ありがとうございます!!!
初あんよ、とても感動しました^^
お外あんよも、連休にデビューしましたが、5歩くらい、なんとも言えない姿で歩いてました^^
教えてもらった通り、ビデオ&カメラ片手に挑んで来ました♪
まるさんにも立ち会ってもらいたかったです!
貴重なご意見、またまたありがとうございました^^

ピックの旗は、布なんですよ♪
イベントでも大人気だったんです!
まるさんのも作ったので、そのうち送りますね☆
待っててくださいね~^^
かなこちゃん☆
かなこちゃん、ありがとう☆
ムスコくんも、あんよ、1歳をだいぶ過ぎてからだったんだね!
初めての子だから、何かと気になってしまうけど、腕力や肺が強い子になると言われると、
安心できるね!ありがとう☆
あんよができると、また色んなことに興味が行くから、大変そう~。
今日も、炊飯器で遊んでいたよ。。。

ピック、沢山作らせてもらったの^^
教えてくれて、どうもありがとうね~☆

ayaちゃん♪

あんよおめでとぉー*^^*
なんだか私もうれしくってウルウルきちゃったよー☆
うちの娘もね、つい最近歩けるように
なったばかりなの^^
2.3歩歩けるようになった、と思ったら、
あっというまにトットコ走るようになって
毎日追いかけっこだよー^m^
体力がついていかなくって 笑

ほんとおめでとう♪
すぐにタッタカ歩けるようになってしまうから
かわいいヨチヨチあんよ、楽しんでね♪
yui-mamaちゃん☆
yui-mamaちゃん、ありがとう!!
あんよ、遂に始まったよ!!
ムスメちゃん、もう沢山、走るんだね♪凄いな~^^
うちも、のんびりしてたら、すぐに走るように
なってしまうのかな☆
今のうち、沢山、よちよち歩きを見ておくね☆
子供のあんよ姿、ほんとにかわいいね~♪♪♪
靴選びが、やっとできる楽しみが出来てうれしい私です☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
