11月9日、我が家のムスコは、早いもので1歳5カ月になりました。
毎日良く食べ、良く遊んで、元気に日々成長してくれています。

1歳5カ月

画像は、この間、近所のお友達とママ友ランチへ行き、
その帰りに近所のお花のキレイな無料の公園へ、
お散歩へ行ったときの物☆☆☆

お花や植物が大好きなムスコは、大満足で、大喜びでした。
最近の週末は、私たちの都合で、ムスコにはつまらないところへばかり
連れ回しているので、こういうお出掛けは久しぶり☆
また行こうね♪♪♪

2カ月ぶりになってしまったけど、成長記録書きたいと思います。
興味のない方はスルーしてくださいね☆

:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★

最近のムスコは、
●身長、体重、計れてません。でも、確実にズシリと重くなりました。
 次の検診が楽しみです。
●掴まり立ちも、上手になり、一人タッチが10秒くらいできるようになりました。
  お外でも、手を繋いだり、ベビーカーを持ったりしながら歩きたがります。
●ハイハイもまだ、大好き♪相変わらず、声を出して、突進してはります。
●できるようになったオイタ(いたずら)
          ↓
 ガスを点けられるようになったことと、ベランダへ出れようになったこと(* ̄ー ̄)v
●言葉が少しずつ出るようになりました^^
  はっぱ・あか・あお・おちゃ・ごはん・でんきは、完璧に聞き取れるけど、
 意味は間違ってるときがあります。(赤のものを見て、青と言ったり)
 今日はじめて、いきなり夫を指差して、パパと言えました♪
 ママはまだ(* ̄ー ̄)v
●お花とか木が大好き。あとは、キラキラした物も大好き。
 食べ物にも興味津々。
 動物&乗り物はその次に好きかな~。
●食欲は、旺盛。良く食べる。
●歯磨きを、お歌をうたいながら、なんとか。
●ご飯は、3回。(午前7時半・午後11時半・午後17時半ごろ)
  おやつは、15時ごろ。
●歯は下4本・上6本。
●服のサイズ80
●オムツは、Mサイズ。(テープ式&パンツ型、半々くらい)
●お昼寝は、お昼ごはんの後、オウチにいる時は、13時~15時くらいまでネンネ。
 たまに、食事中に寝てしまう。。。
 お昼寝は、大体一回。
 夜は21時頃寝て、7時前くらいに起きる。
●寝かしつけは、添い寝になりました。
 寝かしつけは、私でないと駄目になりました。
 夜中もたまに起きては、とんとん。日による感じ。

最近の悩みは、夜中、私の上に乗ってくること。。。これも私でないと駄目。
基本は、添い寝の後、熟睡したら、ベビーベットへ移動してます。
運の良いときは、一晩そのままなんて日もあるけど、
最近は、私と一緒に寝たがり、夜中に起きたときは、それから、朝までは、
一緒のベットで寝ることの方が多くなってきました。
移動してきても、私の横で寝てくれたらいいんだけどな~。
寝たな~と思って横に置いてもまたそっちが良いと、目を閉じたまま、移動しの繰り返し。
ひどい時は5.6回も。。。
さすがに私も熟睡できないときがあります。。。
一緒に9時くらいから、寝れたら、とも思うけど、ムスコご飯の仕込みがあるので、
なかなかそうも行かず。。。
睡眠命の私なので、やっぱり5時間は熟睡したいのです~。
それに重くなってきたので、腰も辛かったりします。
でも、まあ今のうちだけかなとも思うので、もうしばらくがんばってみます^^

まだまだだと思っていた、一歳半検診も、いよいよもうすぐ。
積み木のテストがあるんですよね~。
ちゃんとできるかな。。。
寒い時期に保健センターまで行くのも辛い時期だけど、
そんなこと言ってられないので、来月の検診を楽しみに待ちたいと思います。

インフルエンザ、予防接種、色々、担当医の先生と相談した結果、
ムスコは見送ることにしました。
周りのお友達も色々で、大体半々くらいかな~。
予防&感染しても、重症化しないように
早めの処置&看病をしてあげれるようしっかりしなくてはですね☆

どうか今年の冬も無事に過ごせますように☆

Comment


息子くん、すくすく成長だね!
うちも一人タッチするようになったよ。同じ感じかな。
お互い歩くようになるのが楽しみだね☆
もうすぐ1歳半検診なんだね。
積み木のテストなんてあるんだ?!
うちもあるのかな~。
インフルの流行るときに、人が集まるところへは行きたくないよね。
そうも言ってられないのだろうけど。
歯磨きをさせてくれる息子くん、エライネ。
うちは自分ではやりたがるけど、仕上げ磨きは拒否。いつになったら磨かせてくれるかなー。
来月には会いたいね!
こちらからもまた連絡しま~す☆
meg*ちゃん☆
meg*ちゃん♪こんばんは☆
ムスコくんも一人タッチしてるのね^^
いつ歩き出すか、今から、楽しみだね^^
1歩が、凄く感動しそう♪
是非、ムスコくんが歩いた日には連絡してね☆
うちも、すぐにメールしてしまいそう^^
積み木のテストは、良く聞くから、meg*ちゃんの地域でもあると思う~☆
また、行ってきたら、どんなだったか知らせるね!
そうそう今の時期、人の集まる場所って、と考えてしまうよね。。。
歯磨きは、無理やりにでもしてたけど、最近は歌を歌うと大人しくなったから、
必死で何か歌ってます。疲れるわ~。。。
来月、会おうね!!
今から、楽しみにしてるね^^ドキドキする~♪
また、連絡するね~☆
明日は凄く寒いみたいだから、お互い気をつけて過ごそうね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
