・9月9日、救急の日、そして、私の兄の誕生日。
ムスコは、1歳3ヶ月になりました。

残暑が厳しい大阪ですが、やっと夜は、クーラーなしでも過ごせるようになりました。
季節の変わり目、何かと、要注意ですよね。。。

ハイハイで動けるようになり、毎日、かくれんぼしたり、
追い掛け回したりして遊んでいます^^
そして、おいたは、激しくなるばかり。
meg*ちゃん、「おいた」使わせてもらっちゃった♪
関西の方、「おいた」って分かりますか??
いたずらのことだそうです♪♪♪

口癖で、もう~とか、やめて~とか言う言葉が日に日に増えております。
言われると面白がって、また同じことをしたり~。
お財布とか、コンセントとか、引き出しとか、スリッパとか、靴とか。。。
触って欲しくないものばかり、触るんですよね。。。
090909-2
今日も、ミシン糸の見本帳を、どこからか引っ張り出してきては、
糸を色々、引っ張って遊び、思い切り投げたり|*・ω・)ノ

色見本帳、私にとっては、なくてはならない手芸道具のひとつ。
色んな糸の見本帳、集めてるんです。
自宅にあると、糸選びに、とっても便利です^^
壊されては、困るので、3分間しか借してあげない。。。

食べることが趣味のムスコ。相変わらず食欲旺盛な毎日です。
毎回、モリモリ食べて、目の前にあればあるだけ食べそうな勢いです。


ムスコの成長記録です。
興味のない方はスルーしてくださいね☆
:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★

最近のムスコは、
●身長、体重、計れてません。
●ハイハイ、高速になり、とても楽しそう♪声を出して、突進します。
●ごくたまに、掴まって立つ。つたい歩きは、まだしない。
●一発芸、気分が乗らないとしてくれなくなりました。
 ネンネ→寝転ぶがブームみたい。
●食の好き嫌いが、激しい日がある。
●歯磨きを、凄く嫌がるようになった。。。
●ご飯は、3回。(午前7時半・午後11時半・午後17時半ごろ)
  おやつは、たまに15時ごろ。
●歯は下4本・上4本。
●服のサイズ70~80
●オムツは、Mサイズ。(テープ式&パンツ型、半々くらいかな。)
●お昼寝は、お昼ごはんの後、13時~15時くらいまで、ネンネ。
 たまに、食事中に寝てしまう。。。
 完璧にお昼寝は、一回になりました。
 夜は20時半頃に寝て、6時~7時くらいに起床。
●寝かしつけは、絵本を読んで、とんとん。
 一人でネンネをしなくなり、抱っこや、一緒に寝てとんとん。。。

今の時期、牛乳を飲まされている方、多いですよね。
ムスコは、牛乳アレルギーもあるので、飲ませてませんが、
栄養面が、心配でもあります。
食事のチャレンジも余り進んでません。。。
お豆腐や納豆、挑戦すると、やっぱり顔が少し赤くなったり、
夜中に痒くなったりするので、積極的には、できてない感じです。

先月、読みかけの本を来月までに読み終えたいな~と書いたのにまだ読めず。。。
来月までには~^^

とうとううちの近所の小学校でも、新型インフルで学級閉鎖が出てる模様です…
最近涼しくなってきたので、お散歩もしやすくなったかなと喜んでいたのに~。
気にしてばかりじゃ、何も始まらないんだけど。
これから、イベントシーズンだし、行ってみたいイベントも沢山あるのに~

例年のインフルワクチン入荷も遅れてるみたいですね。
皆さんに地域はどうですか??
また良い情報あったら教えてください。
ただ、ワクチンがあっても、アレルギーの子は、やめておいた方が
無難という意見もあったりで、ほんとに悩むところです。。。

またまた、長々と書いてしまいました。
最後まで、読んでくださった方、おられましたらいつもありがとうございます:.,;*

Comment

おj久し振りです☆
1歳3ヵ月♪おめでとう!!
だんだんお話が上手になってきて
可愛いですよね☆
うちもうまくは言葉になってないけど・・・何かと
話してますよ(笑)
うちも「おいた」は激しいし(笑)目が離せません。
牛乳は少しずつあげてます。
乳製品が少しアレルギーなの・・・
アレルギー少しずつ良くなるといいね☆
頑張ろうね!!
インフルエンザーほんと怖いです・・・
ワクチン、私も調べないと!!
急に朝晩が冷えてきたし、
お互い気をつけようね☆
何かいい情報があったら、載せますね♪

ご無沙汰です。
もう、1歳3ヶ月なんだねぇ~
ちょっとずつ男の子らしさが出てきたかな。
かわいいね☆
大きくなったのを見て、笑みがこぼれます。
早くこの手で、ぎゅーっと抱きしめたい((笑

アレルギー、少しずつ少しずつ良くなって
くれることを願うばかりです。


インフルエンザがまだまだ猛威をふるって
いるので、気をつけないといけないね。
ayaもムスコ君も旦那様も元気で毎日を
過ごせますように。
遠く北の地より、想いをこめて・・・・☆彡
ミキっちちゃん☆
ありがとう~^^
1歳を過ぎると、色々とお話が上手になってくるよね。
また0歳とは、違う可愛さがあるもんだね♪
宇宙語を今日も沢山話していたよ~。
ヒビ君も、毎日色々お話してるんだね^^
おいた^^日に日に進化するよね~☆
どうやって交わそうかと、毎日必死(笑)
牛乳、少しずつあげてるんだね~。
少しでも、飲めると、お料理も楽だよね^^
うちは、次は、ゴマのテストだよー。
インフルエンザ、どうなるのかな。
うちの近所の小児科は、今日から、普通の方の接種が開始されたみたい~。
ほんと、 朝晩冷えてきたし、体調管理しっかりしないとだよね。
お互い元気で過ごせますように☆
クィールちゃん☆
やーん☆いつも見てくれて、今日はコメントまで、どうもありがとう^^
こないだは、メールもらってたのに、お返事遅すぎてごめんね。。。
ムスコ、頂いたBDプレゼントも、喜んで、遊んでるの♪
ほんとにどうもありがとう^^
私も早く、クィールちゃんに、ムスコと会いに行きたい☆
もうすっかり、どこから見ても、男の子になってきたよ^^
アレルギーの心配もどうもありがとう☆
おかげ様で、少しずつ食べれる物も増えてきたし、
ボチボチでいいかと私にも少し心の余裕ができてきたので、
前より気持ちもずっと楽になりました。
インフルエンザ怖いよね。
クィールちゃんも、気をつけて過ごしてね。
そちらは、もう寒いでしょ。。。
これから始まる、長い冬、クィールちゃんが元気で、
そして笑顔で、過ごせますように☆
家族3人で願ってます☆
いつもいつも、私たち家族のことを、気にかけてくれて、どうもありがとう^^

ムスコくん1歳3ヶ月おめでとう♪♪
楽しい日常の様子が伝わってきたー☆
おいた!!うちも一緒だわー^^;
でも、3分間貸してあげるayaちゃん優しいー!

アレルギーとインフルエンザ、どっちも私の心配事と一緒だったので、
うんうん。と頷きながら読んでました。
痒そうにしてたら、少しでも与えるの躊躇してしまうよね。。
栄養面も心配やし、どうしたらいいの??って思うけど、
私もayaちゃんと一緒に少しづつ頑張るね。
ムスコくんのアレルギーが早くよくなりますように・・・

インフルエンザは前回のときより流行してるのに、
マスクしてる人もあまり見かけないし、
意識が薄くなってるのかな?って不安に思うよ。。
うちも娘を人込みに連れて行くのは避けて、
児童館もちょっと行かないようにしてる。
ワクチンが不足してるのは心配よね><
早く安心して遊べるようになってほしいね。。


cozicaちゃんへ☆
cozicaちゃん、いつも返事が遅くてごめんね~☆
コメントとっても嬉しいからすぐに読んでるんだけど。。。
ムスメちゃんも、おいた激しい??
うちは、日に日に激しくなってる気がするよ~。
アレルギーもインフルエンザも悩むよね~。
1日に通院があるので、また先生に相談してみようと思ってるの。
食事は、ほんとに難しいけど、一緒にがんばろうね~。
ムスメちゃんも、そろそろ、色々食べれるようになる時期だよね♪
インフルエンザ。。。どうなるのかな~。
普通の風邪も流行ってるみたいだし、要注意だよね。。。
マスクしてる人、ほんとに春より少ないよね~。
しばらくは、人混みより、公園とか野外の方が安心かな~。
私たちも、寝込まないように気をつけなくちゃだね~。
お互い、元気に過ごせますように☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
