残暑お見舞い申し上げます。
お盆休み、いかがお過ごしでしたか??
まだまだ、暑い日が続きますが、夏の疲れにも負けず元気に過ごしたものです。

先週は、milk porchのmameちゃんとランチをしつつ、cosaetyの打ち合わせをしたりと、
楽しい一時を過ごしました♪
新しいことも少しずつ計画中です。
秋のイベントに向けて、少しずつ動き始めています♪
こちらの話も、また聞いてくださいね。

昨日は、ムスコの通院で、お豆腐のチャレンジテストでした。
長い一日が終わり、ほっとしました。

gohan
お披露目するのは、お恥ずかしいけど、お友達からのリクエストで初公開のムスコのゴハンです。
朝・昼・晩、具材を変えて、こんな感じ+スープといった感じです。
画像は(ふりかけご飯・レンコンもち・かぶのしらす和え・さつまいも)です。

少しずつ、食べれる物が増えると、もっと献立作りも楽しくなるかな。
美味しそうに食べてくれるムスコの笑顔を励みに、ゴハン作りもがんばりまーす。


お豆腐のチャレンジテスト、結果は、20g程度ならOKとのことでした。
体調の良いときに、お豆腐の鮮度・量を見ながら、進めて行ってくださいとのこと。

血液検査では、卵・小麦・乳・大豆・米と、全て、数値がでてしまうムスコ。
数値が出てても食べれる物を、調べて行きましょうとのことで、
実際に食べてみてのチャレンジです。
食べれるものは、少しずつ食べさせて様子をみています。

今回、大豆が少し解除になったので、
ムスコの完全除去は、
・卵
・牛乳
・ゴマ
になりました。

小麦も大豆もたまにならOKとのこと。
小麦も、食べると少し、ポツポツと顔に湿疹が出るので、
ビビリながら、週に1回くらいで進めています。

次は10月に、ゴマのチャレンジをします。
チャレンジテストの日は、AM9時に病院に行き、夕飯を食べて19時まで待機。。。
一日、ムスコも良くがんばりました^^

納豆や、枝豆も、少しずつ、試してみようと思います。

食べれる頻度や、量が、少しずつ増えていけばいいな。
おうどんや、パンで一食にできるのが、夢のよう♪
おうどん屋さんで外食とか、いつかできますように☆

Comment


ayaちゃん こちらにもコメントさせてね。

チャレンジテストは一日かかるんやね。
そんな長い時間、ムスコくん頑張ったね。えらいね。
大豆も少しづつ食べられるようになって、よかった^^
メニューも増えて、もっとご飯が楽しくなるね!

ムスコくんのご飯、すごく美味しそう!!手が込んでるね。
この食事からも、ayaちゃんの愛情が伝わってくるよ☆

うちの娘も前回の検診で、アレルギー検査をしてもらったの。
結果が心配やったけど、もしアレルギーがあっても
食べられるものを探して、楽しく食事させてあげよう!って思った。 ayaちゃんありがとう☆

秋のイベント情報も楽しみにしてますね♪


cozicaちゃん☆
沢山、コメントありがとう♪
そうなの、チャレンジテストは一日がかりで。。クタクタになったよ。
大豆も様子見ながら、食べさせてみようと思うよ。
ご飯、美味しそうだなんて、言ってもらえて、とっても嬉しい!!
回転食とか、考えだしたら、頭がこんがらがって、つい手抜きになってしまうんだけどね~。
やっと、最近は、冷凍と取り分けの半々くらいかな~。
ムスメちゃん、アレルギー検査したんだね。
結果、大丈夫だといいね。
なんともない事、沢山、祈ってるね☆
私も、最初は凹んだけど、今は、随分気持ちも楽になったよ。
食事は、毎日のことだから、気を使うことも多いけど、
お互い、ベビーとダンナ様のご飯作り、がんばろうね~♪

秋のイベント、また、報告させてね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
