ブランケット2

久々にムスコの物を作りました。
しばらくあたためていたnaniIROさんのニット生地をパッチにして、
ブランケットを作りました。
久々のムスコへのハンドメイド♪たのし~♪
でも、またまた、男の子っぽくない仕上がりになってしまいました。
余りにも、水玉生地が、全色可愛くて、全色買ってしまった、ワタシのせい。。。
ごめんよ~。



生地****naniIRO2009 Collection水玉シリーズ『POCHO KNIT』全6色

ブランケット1

小さく着用~♪
こんなキレイに被ってくれているのは、長くて5分くらいかな。
最近、柵から、あんよを出して寝るのが好きみたい。。。
一晩で、右から左へ何回往復するのだろう。
寝相の悪いムスコです。
いい夢、みてね(◕‿◕✿)

Comment

ああっ!!
頭の大きさが大きくなってるっ!!@@;
いや、もう1歳過ぎたんですものね、大きくなってるの当たり前なんだけど^^;
ちょこんと出てるあんよもたまりません(笑)

ブランケット可愛いです♪ 
全色買いしたくなる気持ち激しく分かります!!(笑)

ayaちゃん、おはよう(*^-^*)
ブランケット~!!なんて可愛いの~♪
掛けてねんねしている姿、卒倒だわ^^

naniIROのニット地があるのを知らなかったので(*/ω\*)
とっても興味津々にPCに張り付いちゃった(●´艸`)

おひさしぶりーーーー
めっちゃかわいい~
男女兼用でいけるね
あ!そうそう
今年も予定では大阪予定
でも今車の調子が思わしくなく まだ未定では
あるけど
8月の262728で予定してまーーー
決定したらまた連絡するね
また会いにいきます

ayaちゃ~ん♪静岡から帰ってきたよ!!
ブランケット可愛い(*^-^*)
私もムスメが産まれる前に作ろうと
いろいろ生地を調達してたのに
結局作れなかった・・・

息子くん可愛い!!
まだまだ赤ちゃんぽさがあるね♪
会いたいな~( ´艸`)ムププ

こんにちは!
ブランケットかわいい~!!
私もnaniIRO大好きなのにニットがあるの知らなかった~
気持ちよさそう♪
ほんと、こりゃ全色欲しくなっちゃいますね!
そして全色使っちゃいたくなりますね!
こんなかわいいブランケット見たことないよー
いい夢見れそうですね^^
まるさん^^
うふふ。頭、大きくなってますか^^
実物お見せできないのが残念でーす。。。
うちの子、やたらと手がおおきくて。。。
まるさんに是非とも見ていただきたいのに~と思う毎日です♪
あんよ、なぜか、いつも出してるんです^^
全色買い~まるさんもきっと同じ気持ちだろうと思っていました♪
色んな色目が毎日見れて嬉しいです!!!
ムスコがいらなくなったら、ワタシのひざ掛けにでもします。

このあいだは、勝手に文章引用させてもらっちゃいました^^
帰省、楽しんできてくださいね♪
pu*chanmanちゃん^^
見てくれてありがとう~♪
ブランケット作ったのは、いんだけど、
お行儀悪くて、役目は、ほとんど果たしてないの~。
寒くなったら、ベビーカーでのお出掛けにも使おうかな。
naniIROさん生地が好きで、良くみるんだけど、
ニット地も少し出してるみたい~。
肌触りの良いニットだよ♪
女の子なら、この生地でカットソーとかワンピもかわいいね~。
yaya~^^
お久しぶりーー^^コメありがとう♪
そうかな、男の子でもだいじょうぶ??
その言葉を信じて、使い続けるよ^^
去年の再会からもう1年やね♪
来週、運が良ければ会えるかな^^
楽しみにしてます。
また、メールするね♪
ムスコも楽しみに待ってるよ!!
かわいい愛車、大丈夫でありますように♪
アロハちゃん^^
静岡からおかえりなさい♪
楽しかったみたいで、よかった~^^
地震は、ほんとにこわいね。。。
アロハちゃん、ブランケット作ってなかったんだね~。
てっきり、可愛いの作ってるものだとばかり思ってた~(*^-^*)
私も次はアロハちゃんみたいに、可愛い子供服作りたい!!!
ムスコ、まだ、赤ちゃんって感じする^^??
ほんと、是非アロハちゃんに会ってもらいたいよ~♪
私もムスメちゃんを抱きしめたい!!!
いつか夢が叶うといいな♪
aya*ちゃん^^
aya*ちゃん、ありがとう♪
naniIRO。かわいいシリーズいっぱいあるよね♪
私も大好き!!
ニットは最近出たのかな~。
たまたまユザワヤで売ってるを見かけたのよ~。
女の子なら、お洋服も絶対かわいいよね♪
是非、riaちゃんに何か作ってあげて~♪
男の子は生地選びからして、張り合いなくって。。。
ブランケット、いい夢みてくれるといいなあ~と思うんだけど、
昨日も、蹴りまくって、全然被ってくれなかったよ~。
まあ気持ちってことでOKかしら♪

ayaちゃん、手作りのブランケットなんてとっても素敵だね~。
そんなブランケットに包まれて寝ている息子ちゃんってばすごいhappyな夢を見ているんだろうな~♪
こんな風にニット生地でブランケットを作ろうっていうayaちゃんのアイデアすごいよ。私なら絶対に思い付かない><
でも私がこれからいつかママになれる日が来たらぜひこうやって羽織ものを手作りしてみたくなったよ☆

そそ、石鹸作りの本読んでる?
私はほんと毎日のようにちょっと読んでるよ~。
本を読んでいると「こんな配合で作ってみたい!」っていうのはいっぱい出てくるんだけどね~。
まだまだ暑いので今はお勉強期間でいろいろアタマの中で考えてみるよーー。
ayaちゃんもこんな感じに作りたいとかってあるのかな?
あみちゃん☆
あみちゃん、ブランケット見てくれてありがとう♪
happyな夢を見てくれるといいんだけどね~^^
今も、一応、包まってお昼ねしてます。
そんなことないの、ただこの生地を使いたかっただけなのよ~。
あみちゃんもその時がきたら、このブランケットの何倍もかわいいの作ってあげるんだろうな♪
石鹸作りの本読んでるよ~。
でも、まだ材料が揃えれてなくって。。。
あみちゃんは、もういつでも作れる状態かな??
私は、とりあえず、無香料の物から作ってみようかな。
あみちゃんは、どんなの作りたいのかな??
また、今度、メールでお話させてね♪

ayaちゃんこんばんは^^
うわーー!可愛いー♪♪
こんなパッチの作品、大好きー☆
ポンポンブレードも、すごく合ってるね。
ayaちゃんの作品は、どこも手を抜いてないよっていうのが伝わってくる!

naniIROの大人買い・・羨ましいー^m^
赤ちゃんらしくてとっても可愛い☆
ねー、お布団かぶってくれないよね。うちもー!
クーラーかけてるときは、風邪ひかないか心配になるわ。
うちは、左右+上にも移動してるよ^^;
息子くん、こんなに素敵なブランケットに包まれて、
きっと、楽しい夢を見てるんだろうな♪♪
cozicaちゃん☆
cozicaちゃん、ありがとう♪
パッチの作品、好き??私も大好きなのー☆
ポンポンブレードも、大好きで♪
赤ちゃんと言えば、ポンポンブレードというイメージで^^
そんなことないの。。。
ムスコの物はいつも手抜きしまくりだよ。。。
naniIROの生地は、ちまちまと全色買って、全部使い切ってしまったよ☆
ムスメちゃんも、お布団嫌いなんだね~。
クーラーで、、風邪や寝冷えが心配になるよね。。。
寝てる間も、子供は色々動くものだということをはじめて知った私です。。。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
