・8月9日ムスコは、1歳2ヶ月になりました。
この一ヶ月、またまた、大きな成長を見せてくれました♪
ふふふ、遂に、ハイハイができるようになりました^^
おいで~と呼べばこちらまで来てくれる可愛さに夫婦二人でメロメロです^^
ハイハイのお尻姿もカワイイ♪
掴まり立ちもそろそろな気配です。
今週は、夫はお休みなしなので、二人でのんびり過ごしています。

お盆で帰省の方も多いと思います。
どうか楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

今朝の静岡の地震にはびっくりしました。。。
あちら方面の、お友達にメールをしたり、
今日は、朝から、気がかりな一日でした。
余震なく、お天気も良いとのことで、一安心ですが、
明日、以降も何事も起こりませんように☆☆☆

そして、お友達のブログを読んで、考えさせられたことがあります。

8月6日と8月9日。

多くの人々の運命を変えてしまった私たちが忘れてはいけない日。

なのに、なぜ、広島と長崎以外では黙祷のサイレンを鳴らさないのだろう。

ほんとにその通りだと思います。

日本中の人が忘れてはいけない日なのに、、、。
何があったのかをしっかりと次の世代へと受け継がれていくことを願います。

ムスコにも大きくなったらきちんと伝えてあげたいと思います。

ムスコの成長記録です。
興味のない方はスルーしてくださいね☆

:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近のムスコは、
●身長73.8cm 体重7655g
●ハイハイが上手にできるようになる。ズリバイは、全くしないで、いきなりハイハイでした。
●今日、初めて、私に掴まり数秒たちました。
●マグを一人で持って、飲めるようになった。
●物を隙間に入れたり、投げるが大好き。
●ボタンを押すのが好き。
●マンマ、バナナ→バ、ぶどう→ぶ、帽子→ぼ と伝えてくれる。
●犬の泣き真似ができるようになった。
 (ふ~とかって、ムスコなりの犬のアピールのようです。
 犬の写真やお散歩で犬に出会うと、ムスコなりの犬のアピールで教えてくれます)
●ご飯は、大好きな物が出てきたら、凄く喜ぶ。好きなものから食べたがる。
 大好物は、のり、かぼちゃ、人参、さつまいも、お焼き。
●一発芸は、
  ・自分の名前をフルネームで呼ばれると手をあげる。
  ・バイバイ
  ・上手上手
  ・いただきます。ごちそうさま
  ・ぶるぶるぶる(首をふる)
  ・べー(舌を出す)
  ・かわいいかわいい(頭を撫でる)
先月までのに加えて
  ・ねんね~(うつ伏せで寝転ぶ)
  ・しー(人差し指を口に当てる
  ・ちゃぷちゃぷ(洗面器のお湯で遊ぶ)
●こちらの言うことがだいぶ、分かってようで、
 ちょうだい、入れて、とって、おいで~、あっちは、分かってる様子。
●離乳食は、3回。(午前7時半・午後11時半・午後17時半ごろ)
  おやつは、たまに15時ごろ。
●歯は下4本・上4本。
●服のサイズ70~80(家では、ユニクロのメッシュの肌着を愛用)
●オムツは、Mサイズ。(基本テープで、たまにパンツ型)
●お昼寝は、お昼ごはんの後、12時半~15時くらいまで、ネンネ。
 ほぼ、お昼寝は、一回になりました。
 夜は20時半頃に寝て、6時~7時くらいに起床。
 最近は、早起きを余りしなくなった。
●寝かしつけは、絵本を読んで、とんとん。
 一人でネンネできることもあれば、抱っこの時もでてきた。

色々、成長の見れた一ヶ月でした。
体重も順調に増えてきているようで、一安心。
来週は、通院で、食べ物の付加テストがあります。
今度は、お豆腐。
お豆腐は。何回か嘔吐しているので、心配ですが、
クリアになれば、食事の幅も広がるので、OKだとよいな~☆☆☆

また一ヶ月、ムスコと楽しく過ごそうと思います♪
ムスコの成長と同じように、私も成長できてるといいのですが。。。
自分磨きもがんばとうと思います。
まずは、読みかけの本を来月までに読み終えたいな~。。。




Comment


子供の成長を見れるのって、とっても嬉しいよね。
生きていられるって、すごいことだよな~って
最近よく思うよー。
上手上手って、どんなことするんだろう~。
お豆腐、大丈夫だといいね。
私も、卒乳して息子が夜ぐっすり眠ってくれるようになったので、本を読んだりする時間ができたところだよ。
子供とともに成長してゆきたいね。
お互い焦らずだね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
meg*ちゃん☆
ほんと、子供の成長を毎日傍で見れるのって、とっても嬉しいね。
生きていられるって、すごいこと♪ほんとにそうだね~。
小さくても一つの命だもんね~。
抱っこしてあげられるのも、少しの期間だし、
この時間を大切にしないといけないな~とほんとに思うよ^^
上手上手は、拍手だよ~。
一発芸は、その日の気分で、する時はめっちゃするけど、全然しない時もあるよ。
meg*ちゃんのムスコくんはどうかな~??
うちが気分屋さんかしら??
お豆腐、ほんと食べれるといいんだけど。。。
料理のメニューも断然増えるしね。
卒乳おめでとう♪夜ぐっすり眠ってくれるようになって羨ましいな。
うちは、メールにも書いたけど、昨日は暑かったのか、3回も起きてたよ。
本や雑誌、沢山、読みたい本溜まってるんだけど、なかなかね~。
ほんと、お互い焦らず、これからもホットママしようね♪♪♪
帰省、気をつけて行ってきてね♪
鍵コメY・・・さんへ。
ご訪問いただきありがとうございます♪
それにコメントまで頂いて、とっても嬉しいです^^
イベントで、、、。目に留めていただいて、どうもありがとうござざいます!!
私も遊びに行けてたら、お会いできたかもなのにとっても残念です。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
