ayachan2

またまた、ご紹介が遅くなってしまいましたが、
Jasmine*diaryのaya*ちゃんから素敵な手作り石鹸のプレゼントをいただきました。
aya*ちゃんの手作り石鹸のプレゼント企画があって、
図図しくも応募させていただき、抽選には、外れてしまったんですが、
なんと、応募者全員にプレゼントをしてくれたんです。

なんて優しいaya*ちゃん♪
aya*ちゃんメイドの手作り石鹸、使うのが勿体ないくらいキレイな石鹸ばかりなんですが、
ちゃっかりと毎日、愛用させていただいてます♪
ほんとにどうもありがとう☆
ayachan1

aya*ちゃんが送ってくれた石鹸ちゃんたちです♪
aya*ちゃんは、coeur tendre*アロハちゃんからご縁をいただいて、
cosaetyのイベントにも足を運んでくれてくださいました♪
名前も同じだし、とっても嬉しいんです~♪
忙しくされてるママさんなのに、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです♪

ハンドメイドソープに全然詳しくない私は、私の洗顔用に使いたいという希望を伝えて
aya*ちゃんにセレクトしていただきました。

そして、aya*ちゃんが選んでくれた石鹸は、

・ラベンダーローズマリーのハーブ石鹸
・ピンククレイソープ
・トロピカルナッツファイシャルバー 

です。

酸化が早いと教えてもらったトロピカルナッツファイシャルバーから使わせていただいてます。
使い始めて、2週間ほど、お肌もつるつる、手作り石鹸にすっかりはまってしまいそうな勢いです^^
細かいところまで、気の利くaya*ちゃん、詳しい石鹸の仕様書もつけてくれてて、
初心者の私には、とても分かりやすかったです♪


aya*ちゃん、どうしましょーーー!!!
こんなに、洗い上がりが違うなんて、感激したよ。
さっぱりーなのにしっとりって感じで、凄い好き☆
手作り石鹸への扉を開けさせてくれたaya*ちゃん、ほんとにどうもありがとう♪
残りの2つも、ちびちびと、できるだけ、長持ちするように使うね☆

aya*ちゃんが教えてくれたこちらのおススメの本も読みました。

お風呂の愉しみお風呂の愉しみ
(1999/11)
前田 京子

商品詳細を見る


私も涼しくなったら、手作りせっけん作ってみたいな~。
まずは、材料調達からと意気込んでみましたが、
苛性ソーダが、近所の薬局5件聞いてみたんだけど、どこも売ってなくて~。
法律が変わったのかな。
涼しくなるまでには、手に入れたいと思います♪
ムスコのお肌にも手作り石鹸は、良いみたいだし~早く作りたいな~




Comment


わ~、素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
石けんの背景、素敵な柄ですね~!布ですか??

お肌に合いましたか?気に入って貰えて嬉しいですっ♪
チビチビなんて・・・笑。豪快に使ってくださいよ~。
手づくり石けん、私もまだ始めたばかりの初心者ですが
奥が深くてもっともっと作ってみたいです。
簡単なので、ayaちゃんもぜひ一緒に始めましょう~^^

苛性ソーダは(前にもお伝えしたかもしれませんが・・・)
ドラッグストアより、小さな薬局の方が置いてることが多いです。
おっちゃんおばちゃん夫婦でやってるような近所の薬局に行ってみてください。
aya* ちゃん☆
早速、見に来てくれてありがとう~♪
石けんの背景の布は、随分前のリバティでお気に入りなの☆
これで印鑑ケースも作りたかったんだけど、柄が大きくて。。。

石けん、お肌にバッチリ合ってます^^☆
この洗い上がりが、なくなってしまうのは、寂しいから、引き続き、チビチビ使うね~(笑)
手づくり石けん、ほんとに奥が深そうだね♪
また、色々聞いてしまうと思うけど、
ご指導よろしくお願いします~^^

苛性ソーダ、小さめの薬局の方がいいんだね☆
調べて、行ってみるね~。
どうもありがとう~^^

ayaちゃん、こんばんは。
ちょっぴりお久しぶりになってしまったね、ごめんね。。。

ayaちゃんの手作り石けん、とっても良さそうだね~。

実は私も秋か冬くらいから石けん作りをはじめようと思っているの。
夏はいろんな面で石けん作りには適してないみたいだから、初心者がはじめるのは秋くらいからがよいって聞いてね。。

でね、私もこの作者のもう1つの方の本を買ったのよ~。

私も肌が弱い部分があってblogをはじめてからmadieちゃんやayaちゃん
などのソーバーさんの存在を知って使ってみたいって思ってね。
私はmadieちゃんの石けんを運良くgetできて今使ってるよ~。
1度手作りを使っちゃうと市販のものは使いたくなくなるよね?
ayaちゃん、ぜひ一緒にソーバーさん目指そう☆仲間が増えてくれたらうれしいな~、な~んてね :p

あみちゃん☆
遊びに来てくれてありがとう♪
aya*ちゃんの手作り石けん、とっても気に入って使わせていただいてるの~。
あみちゃんも、石けんつくり、はじめるのね~^^
お仲間がいてとても心強い~~☆
もう1つの方の本、私も買おうか悩んで、今日アマゾンで注文しちゃった^^
madieさん石けん、getできたんだね~^^
私は、いつもで遅れで、、、ザンネン。次こそは頑張るぞ!!

石けんつくりの気持ちが折れてしまわないように、あみちゃん、是非プッシュして~~♪
涼しくなるまでに、材料揃えて準備しておきます^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
