・5月9日 昨日でムスコは十一ヶ月になりました。

GWで両家に帰省し、私とムスコだけ、次の週末まで、居候させてもらっています。

無事に迎えることができた、初節句☆
雨模様のお天気で、お出掛けは出来ずだったけど、
家族で、お食事を楽しみました♪

来年も元気に迎えることができますように~。
アレルギーも、少しずつでも良くなり、食べれる物が増えてるといいな。


ムスコの成長記録です。興味のない方はスルーしてくださいね☆





普段、我が家では、夜も一晩、眠ってくれるムスコ。
帰省で、環境が変わるとどうなるかと、心配していましたが、
案の定、夜泣きしてます。

夜中のおっぱいは卒業してたのに、どうしてもの時は、
おっぱいでネンネ。。。
また、我が家に帰ったら、一晩寝てくれるかな~。

ここ一か月で、いろんなことが出来るようになりました♪
反応が出て来て、楽しいです☆

:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近のムスコは、
●まだ、お座りで遊ぶ時間がほとんど。(ハイハイ・つかまり立ちは、まだしない)
●パチパチ、バイバイができる。
●自分の名前をフルネームで呼ばれると手をあげる。
●離乳食は、3回。(午前8時・午後12時・午後17時ごろ)
●授乳回数、5回。
●歯は下2本。上4本。
●服のサイズ70(上下別々の服が増えてきた)
●オムツは、Mサイズ。
●便秘気味。
●お昼寝は、基本、午前・午後の2回。たまに昼すぎに1回
  夜は20時半頃に寝て、5時半~6時半くらいに起床。(帰省中なので、もっと早起き。。。)
●寝かしつけは、おっぱい後、布団におけば、一人でネンネ。


好きなもの、嫌いなものは、日によって変わったりしてます。
食べ物は、おかずが好き。ご飯は嫌い。
先月から、白湯や、お茶を断固拒否してます。。。
いろんなお茶を試してみたけど、どれもダメ。
果汁や野菜スープは、まだ飲んでくれるんだけど、
これから暑い季節が心配です。

来月は、とうとう1歳になるムスコ。
お誕生日、計画もしっかり計画してあげないとね。
イベントが終われば、ムスコのバースデープレゼント作りに励みたいと思います。
いつも後回しでごめんね。。。


;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

Comment

おめでとう☆
ほんと色んな反応が出てきて可愛くて楽しいですよね♪
子供って自分で日々成長していくから
本当にすごいなって思うよ☆
色んなことがわかってきてるみたいだし
まだまだ楽しみいっぱいですね♪

夜泣き落ち着くといいですね・・・
頑張ってね☆ママ

また1ヵ月、元気で素敵な日々でありますように☆
いよいよ次は1歳のお誕生日ですね♪
プレゼント作り頑張ってね!!
楽しみにしてま~す☆☆☆
ミキっちちゃん☆
ミキっちちゃん、ありがとう☆
またまたこの一か月も早かったね。
ヒビクンも大きくなっただろうな~。
今、実家で、PCあまりみれてないので、
また自宅に帰ったら、遊びに行かせてね。
何かに一生懸命になってる姿とか、ほんとにかわいいよね♪
1歳になったら、また、変わってくるのかな~。
お互い、これからもがんばろうね~♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
