・4月9日 明日で、ムスコは十ヶ月になります。

この一ヶ月もやっぱり早かったです。
気候が良くなり、お出掛けしやすくなったので、何より嬉しいな~。

2008年4月去年の今頃は何をしてたかな♪

振り返ってみたら、ロハスフェスタに参加したり、キャンドル作りを頑張ったり、
naoちゃんちゃんと神戸に行って、
kanakoちゃんのイベントや雑貨屋さん巡りをしていたのでした♪

そうそう、お腹にいてくれたときも出産ぎりぎりまで、ミシンが踏めたので、
間際まで、ミシンしてました。
後、2日くらいは、産まれないかなと思って、作ろうと裁断だけして、
まだ仕上がっていないものがあるのは大きな声では言えません。。。
いつかカタチにできれば良いけど、
私の物なので、このまま、カタチにならずの可能性大☆かも。。。

今年も4月もたくさんお出掛けして、楽しい4月にしようっと♪

ムスコの成長記録です。興味のない方はスルーしてくださいね☆

先週は、2日間ほど、母親が来てくれたので、
ムスコの体重チェックに同伴してもらって、病院に行ってきました。
こないだの検診で、小柄なので、10ヶ月になったら来てくださいと言われていたので、
素直に行ってみました。

結果は
体重 7300g
身長 68.8cm

やっぱり小柄かな。
緩やかに変わりはないけど、少しずつ増えてるので、大丈夫でしょうとのこと。
また1歳になった頃に来てくださいと言われました。

この日は、便秘気味だったので、体重も多めになったような感じです。

相変わらず、人見知り、場所見知りもない感じで、
病院でもご機嫌でした。

離乳食は、明日から、3回の予定で、先週から、
お昼に少しだけ食べてもらってました。
1回から2回にしたとき、何回か嘔吐したので、
いきなりは、まずいのかな~とちょっとビビッてます。

今日は、初めて、レンコン餅を少しだけ食べてもらいました。
お豆腐は、どうも相性が良くないみたいです。。。。。

:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近のムスコは、
●お座りで遊ぶ時間がほとんど。
●パチパチができる。バイバイはまだ。
●離乳食は、明日から3回。(午前8時半・午後12時・午後17時半ごろ)
●授乳回数、5.6回。
●歯は下2本。上4本。
●服のサイズ70(つなぎばっかり。)
●オムツは、Mサイズ。
●最近、便秘気味。
●お昼寝は午前・午後の2回。(良く寝るときで、各1時間半くらい)
  夜は20時半頃に寝て、5時半~6時半くらいに起床。
●寝かしつけは、おっぱい後、布団におけば、一人でネンネ。


☆好きな物☆
・お風呂。
・人の話す声。
・風
・食べ物は、ご飯より、おかずが好き。
・キリンのおもちゃ。
・ディズニーのDVD

☆嫌いな物☆
・いきなりスリングがNGになった。(悲しいな~。暑いのかな)
・鼻掃除。
・お口拭き。

☆普通☆
・ベビーカー(その日による感じ。)

どんどん、赤ちゃんから子供に近づいてきました。
この一ヶ月も元気に過ごしてくれるといいな♪


;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

Comment

おめでとう☆
ほんと一気に赤ちゃんから子供になったって感じますよね♪
また1ヵ月素敵に過ごせますように☆
ひびきも体重がイマイチ増えなくて・・・
離乳食も嫌いで食べてくれなくて。
相変わらずベビーカーがダメだから
大変です・・・わがままも出てきたし(笑)
3回食、無理なく頑張ってね☆
私も少しずつ初めてます。
朝はバナナとヨーグルトだけ少しあげてます。
便秘がマシになった気がする~☆
まだまだ成長楽しみに
焦らず頑張ろうね♪
no subject
イベント来てくれたときからもう一年たつんだね!!人見知りしないならお出かけ楽しいね☆ うちの子はお風呂が嫌いで4歳くらいまでプールもだめでした~。今は大好きだけど。みんな色々あるね。
ミキっちちゃん☆
ありがとう♪
ほんと段々、赤ちゃん~子供になっていくね~。貴重な0歳の期間を大切にしないとといつも思うよ~。
ひび君、活発に動いてるから、
余り身につかないのかな~♪
うちは、お座りベビーなのに、全然増えないの。。。
朝食は便秘に良さそうなメニューだね☆
うちは、朝もご飯と野菜だからかな。。。離乳食って、ほんと難しいね。

かなこちゃん☆
あれから1年と思うとほんとに早いね。
ブログを振り返るのも面白いね♪
プレドゥーさんのイベント、ほんと楽しかったよ☆
ムスコくん、お風呂嫌いだったんだね~。
ほんと、それぞれ個性があって、面白いね。
その日の気分でも色々変わるし~。
ムスコくん、1年生、ほんとにおめでとう♪
これからも成長が楽しみだね^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
