ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る


三連休も終わりましたね。皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は、夫と、家電の買い物に出かけたり。。。
その他色々と、あっという間に終わってしまいました。
昨日は、近くで開催されていた、イベントに行きたかったのだけど、
お天気悪目だったので、おうちdayでした。
いつも我が家は月曜日はお掃除Day&私の休日なので、朝からお掃除。
そして、ムスコのお昼寝タイムに漫画をこっそり読んでみたりなんかしてます。
お友達に進められた漫画で、お気に入り漫画、ママはテンパリスト☆
特に育児に疲れたな~と思うときに読むと、心が和みます♪
男の子ママさんには、特におススメ☆
ごっちゃん、最高~♪♪♪
これを読んだ後は、ムスコが、いつもより可愛く見えるのでありました(*^▽^*)♬✻
皆さん是非是非、読んで見てね☆☆☆

そんな我が家のごっちゃん、最近のムスコは9ヶ月に入り、
脳に革命が起こっているのかいないのか。。。

つづきをどうぞ♪

9ヶ月に入ると、革命が起こりますよ~とベビーマッサージの先生が教えて下さいました。

ちょっと、今までと違う感じで、やりにくいと思うことがあるかも知れないと。。。

お昼間は、特に変わりなく、いつもの良く笑うムスコです(親ばか)
お昼寝もだいたい、ゴロンさせれば、寝てくれます。
ベビーカーもだいぶ、楽しさが分かってきたのか、お散歩もできる様になりました。

今までと変わったことは、
夜が、ここ一週間ほど、2回ほど、起きる様になりました。
昨日は、8時に寝て、12時と、3時におっぱい、6時半にお目覚め☆
今日はどうかな。
9ヶ月の革命、これから、どんなことが起こるのかな。。。
楽しみでもあり~不安でもあり~な感じです。

そうそう、下の歯に続き、上の歯も、こんにちは、してきました☆
前の右1番と2番が、同時進行くらいです。
前歯2本が生えてくると思っていたので、だいぶ衝撃的でした。
前歯は大きめの様な気がします。ビーバーちゃんかな。

先週は、無事に地下鉄デビューできました。
行きも帰りも、とても親切なご婦人が、私とムスコのオデカケを助けてくださいました☆
行きは、とても小奇麗な見るからに素敵なご婦人が、
しばらくムスコをあやしてくださっていたのですが、
帰り際に、ベビちゃんもとってもかわいいけど、ママもとっても素敵ですよ♪と
お声かけてくださいました☆
知らない人に、そんな優しいお言葉をかけていただいて、波が出るほど嬉しかったです。
今まで、ムスコの湿疹をみては、かわいそうとか、大変ね~と、言われることはあっても、
褒めていただいたことは、まずなかったので。。。
ベビーカーを担いで、汗だくで乗り換え電車に乗り込んだ私。
素敵という言葉に程遠い私だけど、そんな風に言ってもらえて、
なんだか、救われた気持ちになりました。

帰りは帰りで、スリングで寝てしまったムスコを抱っこしてたら、
同じ車両の遠くから、こっちこっち~と席を譲ってくださり、
色んな楽しい世間話までしてくださったあげく、乗り換えの駅の改札口まで、
ベビーカーを押してくださった☆
ほんとに親切な人に出会えて、ハッピーな一日でした☆

仲良しの友人との再会も、とても楽しく、電車のラッシュ時間の関係で、
余り長居できなかったのが、ほんとにザンネン。。。
トークが不完全燃焼なのが心残りだけれど、、、、。
ムスコより半年、お姉ちゃんのムスメちゃん♪と、半年ぶりくらいの再会☆
すっかり大きくなって、可愛さも倍増で迎えてくれました☆
よちよち歩いたり、色んなことが出来る様になって、ほんとに可愛い☆
これからも、ママそっくりで、元気に大きくなってね♪♪♪

これから、少しずつ電車に乗ってオデカケしていこうと思います~♪









Comment

no subject
バッグ・・気が付いてませんでした^^;ごめんなさい。
全貌、やっぱりかわいいですね!
お勧めの本も気になります(笑)
うちの末っ子はまさしくちびっこギャングですorz
no subject
ちゃんとそういう日を決めてるんだね~!なんかいいなぁ^^夜遅いのにきちんと生活リズムがあってエライ!私も見習わねば・・・
まるさん☆
まるさーん、もうまるさんには、読んでいただきたい人NO,1なんですよ♪
きっと大笑いして、呼んでいただけるに違いない♪送りつけてしまったらごめんなさい(笑)
読んだ、感想がお聞きしたいです☆
末っ子ちゃん、ギャングですか~♪
あれ以来、カラーボックスに入るには、やめちゃったかな♪♪
Bag、見てくださってありがとうございます☆
次はムスコの物を作ってあげないとです。
カホリん☆
いえいえ、昔から、一人の休日が欲しいだけで。。。
二人の時に比べたら、生活リズムは改善したかも☆
最近は、夫が、12時越えたら、先に寝させてもらってるしね~。
夫婦の時間はあきらかに減ったけど。。。

no subject
おもしろそうな本だね!
私は【赤ちゃんがきた」っていう本をよく読みました!
私もベビーカー時代は色んな知らない人にたくさん助けてもらったよ☆☆
大きな駅でもエレベーターがないなど
赤ちゃん連れだと、普段気にしないようなことも色々わかったりしました(*^_^*) これから暖かくなってお出かけ日和だね♪
no subject
すごいこの本が気になる~!!
息子くん、歯たくさん生えてきたんだね。
地下鉄デビューも親切な人たちに助けられて、
本当にうれしい限りだね!
世の中にそんな言葉をかけてくれる人っているんだ~と
思わず思ってしまった私です。
9ヶ月に入ると革命が起こるの?
うちももうすぐか~(笑)
うちはもうすでに夜中に1度は起きるけど?
ゴロンさせても寝ないよ~?
どうなる?息子?!
かなこちゃん☆
本ね~、かなりおススメで、かなこちゃんにも読んで欲しいな♪
赤ちゃん時代がよみがえるかも☆☆☆
赤ちゃんがきたっていう本も気になる~♪今度、本屋さんで見てみるね^^
かなこちゃんも、ベビーカー時代は、苦労したんだね。オデカケ、ほんと、周りの人の協力は助かるよね☆
冬は引きこもってたので、これからたくさん、お出かけしたいな☆
また、遊んでね♪


meg* ちゃん☆
昨日はメールありがとう♪
meg* ちゃんも読んでくれて嬉しかったよ☆
ごっちゃん、ほんと最強だよね^^
我がムスコたちは、どんな風に成長するのやら。。。^^
オデカケは、ドキドキだけど、何とかなる物だと思ったよ♪
また、電車の練習しようかな。
9ヶ月で革命☆それだけ成長してるということなんだろうな~。
ムスコくん、風邪大丈夫かな。心配です。。。


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
