・3月9日 今日で、ムスコは九ヶ月になりました。
この週末は楽しいところ(私が。。。)へオデカケしてきました。
そのお話は、また次回書こうと思います。
九ヶ月、毎月思うけど、一ヶ月がなんだか、あっという間で。。。。
もう三ヶ月後には、一歳になるのかと思うと、寂しい様な、嬉しい様な、複雑な気持ちです。
今日は、朝から、曇り空で、お散歩へ行こうか悩みましたが、
買いたい物もあったので、午前中のお昼寝の後にベビーカーでお散歩♪
珍しく、帰ってくるまで(約2時間)スリングの出番なしで、大人しく乗っててくれました^^
おかげで、本屋さんも、ゆっくり堪能できました。
バッグ欲しさにキャスの本、買ってしまいました。

キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る



ムスコは、最近、体重チェックはしてませんが、多分、7.2キロくらいかな~。
相変わらず、人見知り、パパ見知り、場所見知りもない感じです。
最近は、歩行器に乗ったり、ダンボールの中で遊んだり、
ハイハイはまだしないので、お座りで遊んでます(◕‿◕✿)

そろそろ、ムスコのバースデープレゼントに取りかからなければ、
誕生日までに間に合うか不安になってきました。
材料は揃っているので、後はやる気・気合だけ☆
がんばります♪
離乳食は、2回食。おやつはまだあげていません。
アレルギー有りの為、ほんとに食事に悩む毎日です。
色んな本も読んだり、ネットで調べたり、意見も色々なので、
何がムスコにとって一番良いのか、体質にあっているのか、
ちゃんと考えてあげれているのか、ほんとに不安です。

3回食は、一応来月からにしようかなという感じです。
食材は野菜とお粥のみ。
果物も積極的にはあげていない感じです。
後はおっぱいでフォローできてると信じて、過ごしてます。



:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近のムスコは、
●声が日増しに大きくなる。機嫌が良いと高い声で叫ぶ。
●いないいないば~・絵本が分かる様になってきた。
●離乳食は、2回。(午前8時半・午後五時半ごろ)
●授乳回数、約6~7回。
●歯は下2本。上がうっすら見えかけてる。
●服のサイズ70(まだ、つなぎしか着せてません)
●オムツは、SかMサイズ。
●お昼寝は午前・午後の2回。(良く寝るときで、各1時間半くらい)
  夜は20時半頃に寝て、6時~7時くらいに起床。
  (最近4時~5時の間に一度目覚めて、おっぱい→二度寝)
●寝かしつけは、おっぱい後、布団におけば、一人でネンネ。


☆好きな物☆
・スリングで抱っこ。
・お風呂でシャワー。
・水の流れる音・洗濯機の音。
・風
・食べ物は、南瓜とりんご、カブが好き。

☆嫌いな物☆
・鼻掃除。
・ベビーカー(今日はご機嫌だったけど、次はどうかな。)

来月はいよいよ10ヶ月☆大台に乗るのね~。

なかなか、ハンドメイドがUPできないブログになってきてしまいました。
見てくださってる方、ありがとうございます。

近いうち、バッグが2点できたので、見てくださいね。
自分用だけど。。。(笑)

;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

Comment

no subject
ねんねは自分でしてくれるんだね。エライネ。
うちも見習ってほしいなぁ~。
うちはまだシャワー使ったことないよ~。
使った方がいいのかな。
アレルギーがあるといろいろ悩んでしまうよね。
不安になるよね。
家に歩行器あるんだね。うちも必要かな~?!
1歳のお誕生日に何を作ってあげるのかな~?
no subject
赤ちゃんの時期って早いよね。
日に日に変化があって大変だけど可愛いね☆☆
この本、私も買おうか迷ってて。。
かばん、かなり欲しいです。。
中はどんな感じでしたか☆
おめでとう☆
9ヵ月おめでとう♪
ベビーカーでお出かけ良かったね♪
少しずつ好きになってくれるといいね。うちのヒビキもまだダメだよ~(泣)
アレルギーで離乳食大変だと思うけど
頑張ってね☆
私も最近は全然食べてくれなくなって
悩んでます・・・母乳中心・・・
でも焦らず頑張ります☆
また1ヵ月元気で素敵な日々でありますように☆
1歳のプレゼント頑張ってね♪
楽しみにしてるよ~☆☆☆
megちゃん☆
ネンネは一人でしてくれるんだけど、
最近、夜中にうまってるよ~。30分くらい、うんうん言うから、気になって起きてしまうよ。
シャワーは喜ぶけど、したりしなかったりかな。その日のお風呂のお湯の量次第って感じかな~。
歩行器は、少し前に激安で買ったの。
ちょっと入れておくには便利かもね~♪
バースデーのは、ずっと作りかかった布絵本です♪
できるかな。。。
かなこちゃん☆
赤ちゃんの時期、ほんとに早いね。。。
もうふにゃふにゃの頃が懐かしいです。
本、かなこちゃんも狙ってた??
中身は、キャスのカタログみたいな感じかな~☆見てるだけでも楽しいよ!
カバンは、私は、ちょっと使いにくい気がしたので、自分で持ち手を変えようかなと思ってみたりしてます。。。
ミキっちちゃん☆
成長、ほんとに早いね~♪
離乳食、色々、悩んでしまうよね。。
お互い、焦りは禁物だよね☆
ゆっくり、がんばりましょう^^
ヒビ君も、また一ヶ月、元気で過ごせますように♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
