さるぼぼ

イベントが終わって、ほっと一息、又、いつもの日常が戻ってきました。

今日は、桃の節句☆お雛祭りですね。

雛祭りは、女の子の節句と言われていますが、
人々の幸せを願う節目の日でもあり、健康で幸せな日々が末長く続くことを願う日と
されているそうです。

節目節目、季節の移り変わりを楽しんで、健康が第一だと、
改めて、感じさせられる日でもあるのですね♪

お雛様を見ると、和むのは、そんな思い入れがあるからなのかな~。

画像のお雛様は、ちょうど一年前に、
マタニティの時に最後の夫婦二人旅行に出かけた、
飛騨高山で見つけた、さるぼぼのお雛様です。
ホテルの入り口でお出迎えしてくれていました♪
この時期、まだ少し雪の残る、飛騨高谷&白川郷でしたが、
ほっこりと和んだ思い出の旅行ととなりました^^

ムスコのガールフレンド達は、初節句を迎えました♪
ご馳走を作って、ご両親をお招きしたり、お祝い事を楽しんでるので、
我が家も便乗して、チラシ寿司を作りました。

チラシ

甘酒も買ってみたんだけど、授乳中に飲んで良いのかな。
不安なので、一口だけにしておこう。

ムスコの初節句も、あっという間にやってきそうです☆☆

Comment

no subject
とってもおいしそうだね!
そうか~ひなまつりは女の子だけのものではないんだね!
ガールフレンドかぁ~!
きっとみんな楽しんでいるね☆
うちの息子にもお友だち作ってあげないとなぁ。
きっとなんのこっちゃだろうけど(笑)
旅行の思い出はいいね☆
私も妊娠中の旅行を思い出しだよ~。
今月、両親が来るので節句の物を見に行くよ☆
また報告するね!
megちゃん☆
お雛祭り、私たちも楽しんでいいよね~♪
妊婦時代の思い出、ほんとに懐かしいね~☆☆☆
今月、節句のお品、見に行くんだね☆
是非是非、報告待ってます♪
うちも、早く見に行かないとな~。


美味しそう♪
うちも男の子だから・・・なんか寂しい感じで過ごしたよ(笑)
甘酒、私も飲みたかったな♪
やっぱりまだダメなのかな・・・
最近仕事の日は、少しビールなど飲んじゃってます(笑)
私も気をつけないとね!!
5月の初節句。楽しみだね☆
ミキっちちゃん☆
甘酒、結局、夫が帰って来れなくなったので、まだ飲んでないの~。
仕事の日はビールが美味しいよね~。
私はお酒ほとんど、飲まない人だけど、
飲めないと思うと無償に飲みたくなったり。。。
5月、今から楽しみだね~^^
お互い元気に迎えられますように☆
no subject
先日はインテックス大阪までお越し頂き、木工品をたくさん買って頂いてありがとうございました!もっとゆっくりお話ししたかったんですが、慌ただしくてゆっくりお話も出来ずほんと申し訳なかったです。またお会いできると良いですね!リンクも早速貼らせて頂きました!また宜しくお願い致します!
Birthdayさん☆
コメントありがとうございます☆
嬉しいです~^^
土曜日は、お久しぶりに再会できて、とても嬉しかったです☆☆☆
素敵な木工作品&ハンドメイド雑貨のブース♪大人気でしたね~♪
素敵な作品に出会えて、ハッピーな一日でした。
56市も、御疲れ様でした♪
リンクも早速ありがとうございます☆
私も早速、貼らせていただきますね。
今後共、よろしくお願い致します♪


Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
