早、ムスコも八ヶ月になりました。
この調子じゃお誕生日が来るのもあっという間の様な感じです~。
この一ヶ月間は、風邪気味な日も多くて、心配もしましたが、
お熱は出なかったので、少し胃腸が弱っていたのかな。。。
突然の嘔吐には、かなりびっくりしましたが、
やっと、食欲も出てきたような感じです。

今日はご近所のガールフレンドのお宅にお雛様を見させてもらいに行ってきました♪
やっぱり、お雛様、素敵だな~☆
ムスコの初節句、どうしようか悩み中です。
皆さん、男の子はカブトとか、やっぱり飾るのかな??
それとも鯉のぼり???

相変わらず、身軽なムスコですが、今日もたくさん笑ってくれました☆
それだけで、充分嬉しいです(◕‿◕✿)

この一ヶ月も、元気に過ごせますように☆☆☆





離乳食は、2回食にしてから、ますます献立に悩む日々です。
お粥と野菜をメインに、白身魚を少しだけ。
たまにフルーツ少々といった感じで進めています。
お豆腐もあげてたのですが、一度、嘔吐して蕁麻疹も出たような感じだったので、
ちょっとやめてます。
たまたま、弱ってるときにあげてしまったのかな。。。
一応血液検査では、大丈夫だったのに、検査も100パーでは、ないだけに恐いです。
私がお豆腐好きなだけに、お豆腐あげたいんだけどな。。。
また、体調の良さそうなときにチャレンジしてみようと思います。



:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近のムスコは、
●寝返りは、気が向いたときしか、しなくなった。連続は、もう飽きたみたい。
●どこからか音が聞こえると凄い勢いで音の方を見る様になった。
●離乳食は、イヤイヤ言わなくなった。(午前9時・午後五時半ごろ)
●授乳回数、約6回。
●一人遊びが、短くなってきた|*・ω・)
●お座りは、だいぶ安定。
●歯は下2本
●眠いときは、頭をしきりにかく。寝るときは、ミトンが相変わらず必須。
●声が段々大きくなってきた
●服のサイズ70(まだ、つなぎばかりしか着せてません)
●オムツは、ウ○チが固形になったので、Sサイズに変更。
●身体の湿疹は、先月と変わりない感じ。頭皮は感想気味。。。
●生活リズムは、変わりなく
  お昼寝は午前・午後の2回。(良く寝るときで、各1時間くらい)
  夜は20時半頃に寝て、6時~7時くらいに起床。

☆好きな物☆
・スリングで抱っこ。
・おんぶ紐でおんぶ。
・お風呂でシャワー。
・水の流れる音・洗濯機の音。
・色は黄色が好きみたい。
・耳掃除。


☆嫌いな物☆
・鼻掃除。
・ベビーカー。
 (ご機嫌の時に20分が限界。。。)

好きな物・嫌いな物は、変わりない感じかな~。

これから、ハイハイやつかまり立ちが始まるのかな☆
どんな成長を見せてくれるのか、これからも、ますます楽しみです。


:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

Comment

no subject
もうお座りも安定してきたんだね。
これからの成長が楽しみだね!
ベビーカーは前からあまり好きではないのかな?
うちはいつもベビーカーでおでかけしてるよ。
ベビーカーでお昼寝させてしまったり・・・。
うちはミトン使わないから顔に傷が絶えないよ。
眠いと頭も顔もごしごしかくよ。
うちも来月にはもう少し成長が見えているといいなぁ。
最近は、自分の足を食べてます(笑)
megちゃん☆
お座りも気分が乗らないと嫌がるよ~☆
そうなのよ~ベビーカーは、嫌いみたいで、騒ぐの。
スリングがいいみたいだわ♪
スーパーのベビーカーは、まだましなんだけどね。
うちのベビーカーは、いつもオデカケで増えた荷物置きです。
ミトン使わない派なんだね。
うちは、頭皮を、寝ながらでもかいてる時あるから、つけてもらってるんだけど、最近は、歯でかんでとることを覚えたよ。。。
自分の足、うちも食べてる~☆
自分の身体が不思議なのかな^^

おめでとう☆
ほんと早い気がするね☆
眠くなると頭かくの一緒だねv-22
ベビーカーもうちも20分ぐらいが
限界だよ(笑)
生活リズムはほんと関心する~☆
ムスコくんの調子もよくなったみたいで
安心しました。
うちもカブト?鯉のぼり?
迷ってます・・・どうしようかな。
お雛様はほんと可愛くて癒されますよね☆健康に育ってもらうように・・・
カブトは飾った方が良いと聞いたので
たぶん・・・カブト買うかな?
まだまだ色々楽しみだね♪
頑張ろうね☆この1ヵ月も素敵な日々でありますように☆☆☆
ミキっちちゃん☆
ありがとう♪
ほんとにもう毎日があっという間でびっくりするね~。
ヒビくんもベビーカー、余り好きじゃないんだね☆同じだね~。
いつか、大人しく乗ってくれる日が来るのを、期待してるんだけど、どうかな~☆
なんとか、風邪は治ったと思っていたら、今日は鼻水がでてきたよ。。。
カブト&鯉のぼり、迷うね~☆
お互い、気に入る物に出会えます様に☆
初節句も、きっとあっという間にその日がきそうだね~☆
ミキっちちゃん&ダンナ様&ヒビくんも、素敵な日々であります様に^^☆
また、離乳食その後、楽しみにしてます♪



Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
