ランチ2

12月は、楽しい行事がいっぱいでゆっくりPCに向かうことも出来ませんでした。
いつもお世話になっている地天順子さん、・ひろみ女将さんに我が家で開催していただいた布ナプ講習会・
ムスメメインの大クリスマス会・幼稚園の大掃除や懇談会・助産院のクリスマス会。
クリスマスのサンタのお仕事も無事に終えほっとしてます^^

画像は、助産院でのクリスマス会で頂いたマクロビランチのお菓子♪
お料理も沢山いただいて、とても楽しい時間でした♪
ランチ1

【続きを読む】

1
すっかりご紹介させて頂くのが、遅くなってしまったのですが、
大好きなお友達から頂いた可愛くて、愛情たっぷりの贈り物、見てくださいね^^

贈り主は、色んな意味で大好きで、
尊敬しっぱなしの大好きな大好きなclear glass **のmei-nanaちゃんから♪

可愛すぎるこのお品物たちは、ムスメへの出産のプレゼントにって、
届けてくれました♪

大活躍間違いなしのおしりふきポーチを頂きました♪

1
1

裏からガバっと開けて入れられるところもポイント高し~^^
使いやすさ満点です♪
おしりふきは、オムツを卒業しても万能選手だから、
ずーっと愛用させていただくつもりです♪
mei-nanaちゃん、嬉しすぎる贈り物を本当にありがとう♪

1

1

フェルトのコサージュのヘアゴムとパッチンピンも♪
次回、ムスメの何かの記念日撮影時には必ず着用させてもらうー^^

実は、届けてもらったのは10月半ばくらいだったのです。
mei-nanaちゃんも素敵な記事にしてくれてるので、見てくださいね
      ↓
     

月日が経つのが早過ぎて、
ムスメ産まれたらすぐにmei-nanaちゃんに抱っこしてね~って
約束していたこの記事
 ↓
 

mei-nanaちゃんのムスコくんたちも、うちのムスコもこんなにちっちゃかったんやねー。
懐かしいよー。


10月に来てくれたときには、一緒に布リースを作って、
手芸部についてや布リースのことも色々アドバイスをくれたmei-nanaちゃん。
mei-nanaちゃんと一緒に手芸が出来てほんとに楽しい一時でした。

ハンドメイドが大好きなお友達と一緒に、
ハンドメイドを楽しむ時間と場所があれば最高に楽しいやろうな~と
思った手芸部の原点です^^

mei-nanaちゃん、新作もこもこマフラーもとっても可愛くてツボ☆
やっぱりmei-nanaちゃんの布合わせ大好きよー^^
また近いうち会えるの楽しみにしてるね♪


*オマケ*
1

このお気に入りZAKKAは、名古屋に帰省中
立ち寄ってもらったdoudou jouons さんで見付けたオウチ型のじょうろ♪
お洋服には手が出せないのが残念やけど、
見てるだけで癒されるお店でした^^
pan2

最近の時間&余裕があるときのムスコとの過ごし方。
パン作りしてます。

素朴な田舎風パンのお店*Makadii(マカディ)さん♪
ちこさんのお教室に2回お邪魔させていただき、
パン作りの楽しさをムスコにもと思って、時々一緒に作ってます。

ちこさんごめんなさい。
まだ、手捏ねは、自宅で実践出来てなくって、生地はHB任せ。
ムスコと丸めるだけのお手軽パンです。

せっかくなので、かぼちゃやほうれん草
にんじんなど、入れて野菜パンにしてます^^

【続きを読む】

| main |

