先週、milkporchメンバーのかほりんとおデートしました。
今回のおデートの目的はフライヤー配り。
ムスコを連れて、3人で、南大阪ZAKKA屋さん巡りをしました。
1日で、行けるだけ周りたいと思うので、全然ゆっくり見せてもらえず、
心残りいっぱいですが、新しいお店も発掘できたり、楽しみな1日でもあります。
かほりんと回れる日は1日だけ。
残りは、ちょこちょこ、ムスコのお昼寝を兼ねて、お届けしたり、郵送させてもらったり。
かほりんと二人なら、断られても、あまり凹まずに済むのが嬉しいところ☆
置かせていただいたお店はこちらです→

かほりんと言えば、こんな可愛いbagを作る作家さん。
イベントでもいつも大人気のキリンのポッシェット(キバン)です!!
次回イベントでも、販売予定とのこと☆
どうぞ、お見逃しなく~♪
かほりん


【続きを読む】

朝晩、急に冷え込んできましたね。
体調管理、皆様どうか、お気を付けくださいね。
そろそろ、我が家も冬のお布団ださなくちゃです^^
せっかく涼しくなったのだから、元気に過ごしたいなと思います。

シンボルツリーとして植えてもらった花壇のシマトネリコ。
9月と3月が剪定の時期だと、教えていただいたので、
すっきり、ばっさりチョッキンしました。

引っ越し後は、少し元気がなかったのですが、暑い夏もぐんぐん育ってくれました。

花壇1
愛用の100均の園芸バサミでは、太い枝は切りにくく、
苦戦しましたが、なんとか切れました。

花壇4
開けにくかった窓も、開けやすくなり、
見た目もこちらの方がすっきりして、気持ちよくなりました。

花壇のお花もそろそろ、植え替えの時期。
今度は何を植えてみようかな。
もう少し、まとまりのある花壇にしたいです。
bebe&mom

久しぶりのハンドメイドネタです。
いつまでも続く暑い夏のお散歩が
楽しく、そして涼しくなるようにと作ったムスコとのお揃い帽子です♪

Whistle@さんのmom&bebeです。

噂通りのパターン。どちらもパターンも、とても作りやすかったです。
生地はC&Sさんのリネン混ダンガリーです。
張りのある生地なので、接着芯なしで、ブリムにもワイヤーは入れませんでした。
少し細めにした、縁布とサイズ調整のリボンはソレイアードで♪

ムスコ被ってくれるか心配してましたが、嫌がらず、被ってくれて良かったです♪
私とお揃いしてくれるのも、今だけだと思うので、
しばらくは、帽子のおソロ、付き合ってもらいたいと思います^^

【続きを読む】

ここ数日、朝晩は少し涼しくなったように感じる大阪です。

9月9日、ムスコ、2歳3ケ月になりました。
ムスコにとっては、2回の夏、何事もなく、
元気に過ごすことができたことに感謝です。

シャボン玉


寝ている姿を見ていると、ほんとに大きくなったな~と思います。
二人で、ずっとオウチにいるのも退屈なので、
公園やお買い物、お友達の家、園庭開放など、
ほぼ毎日、どこかへ出かけてます。

イヤイヤ期も絶好調のようで(苦笑)、
とりあえずイヤと言ってみたり、好き嫌いも激しくなったり、
昼寝、夜もなかなか寝なかったり、
いきなり道路に飛び出したり、座り込んだり、
大変だなと思うことも多いですが、
一緒に過ごせるうちは、ムスコとの時間を楽しむように
したいなと思ってます。
なかなか難しいときの方が多いんですけど~。。。

いつもの成長記録書きたいと思います。
興味のない方はスルーしてくださいね☆

【続きを読む】

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
帰省の楽しみ第二段は、ずっと訪れたかった方のお店へお邪魔して来ました♪
帰省してから、もう一ヶ月になるのに、
記事にするのが、こんなに遅くなってしまいました。。。。

訪れたお店は、手芸、日用雑貨のお店。teto.さんです。

私の大好きな物がいっぱいで、癒される素敵な素敵なお店でした♪

teto.san2

teto.さん
address/ 〒524-0036 滋賀県守山市伊勢町615-1
営業時間/10:30~18:30
定休日/ 水、日曜日


店内は、こちらから^^

【続きを読む】

| main |

