すっかり秋らしくなり、過ごしやすくなってきましたね。
朝晩は、寒いくらい|*・ω・)ノ の日もあったり。。。
季節の変わり目、風邪には要注意です。。。
週末は、いかがお過ごしでしたか??

私は、秋のイベント第一弾(◕‿◕✿)
9・12(sat) 大好きな雑貨屋 Droguerie ドロッグリさん

で行われた1day shop「古い物に囲まれた心地いい暮らし」へ行ってきました。

0913-a


「ito.」 dondonさん

暮らし ごこち まどさん

憧れのお二人が、開催されるイベントで、前々から、とても楽しみにしていたイベントだったんです。

可愛くて古い物がいっぱいの店内、ほんとにうっとりする物ばかり♪
もう少し早く到着して、じっくり見せていただきたかったです。
ああ、こんなオウチに住みたいと思う店内でした^^

片付け始められているにも関わらず、沢山お話もさせてもらって、
ちゃっかりお買い物まで♪
本当にありがとうございました^^☆










【続きを読む】

・9月9日、救急の日、そして、私の兄の誕生日。
ムスコは、1歳3ヶ月になりました。

残暑が厳しい大阪ですが、やっと夜は、クーラーなしでも過ごせるようになりました。
季節の変わり目、何かと、要注意ですよね。。。

ハイハイで動けるようになり、毎日、かくれんぼしたり、
追い掛け回したりして遊んでいます^^
そして、おいたは、激しくなるばかり。
meg*ちゃん、「おいた」使わせてもらっちゃった♪
関西の方、「おいた」って分かりますか??
いたずらのことだそうです♪♪♪

口癖で、もう~とか、やめて~とか言う言葉が日に日に増えております。
言われると面白がって、また同じことをしたり~。
お財布とか、コンセントとか、引き出しとか、スリッパとか、靴とか。。。
触って欲しくないものばかり、触るんですよね。。。
090909-2
今日も、ミシン糸の見本帳を、どこからか引っ張り出してきては、
糸を色々、引っ張って遊び、思い切り投げたり|*・ω・)ノ

色見本帳、私にとっては、なくてはならない手芸道具のひとつ。
色んな糸の見本帳、集めてるんです。
自宅にあると、糸選びに、とっても便利です^^
壊されては、困るので、3分間しか借してあげない。。。

食べることが趣味のムスコ。相変わらず食欲旺盛な毎日です。
毎回、モリモリ食べて、目の前にあればあるだけ食べそうな勢いです。


ムスコの成長記録です。
興味のない方はスルーしてくださいね☆

【続きを読む】

10月・11月と差し迫ったイベント☆cozy cosaety☆のフライヤーを、
置かせていただきに、カホリンnaoちゃんと、
南大阪ZAKKA屋さんツアーへ行ってきました。

南大阪を、ぐるぐるぐるっと、車でドライブ、
とても楽しく、充実の一日となりました。
久しぶりに会う3人会でもあったので、
車内でも話は盛り上がり過ぎて、道中、道にも迷ったり。
またそれも、楽しいってことです♪

ずっと行ってみたかったお店の方とお話させていただいたり、
何回か訪れたことにあるお店の方とイベントのお話をしたり、
ずっと会いたかったお友達に会えたりと、
テンションが下がることにないの一日となりました。

イベントに向けて、気合いも沢山いただきました。

快く、フライヤーを置かせていただいたSHOPの皆様、どうもありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

ランチで立ち寄ったお店は、

koha1

こはるびより さん。
外観からとてもツボに填るとても可愛いお店でした♪





【続きを読む】

| main |

