無事に名古屋から帰省し、昨日は、家族3人で選挙にも行き、
今日から、いつもの日常が戻ってきました。
8月も、もう終わり、なんだあっという間の一夏でした。

名古屋では、ムスコ共々のんびりと楽しませてもらいました。
お庭でプールに入れてもらったり、お初の散髪に行ったり、
大はしゃぎのムスコでした♪
散髪して、すっかり短髪のムスコになりました。
短髪にして稲葉さんみたい~に見えなくもないムスコ(大親ばか笑)
すっかり顔が変わってしまいました。
初カットの髪は、せっかくなので、筆にしてもらいます。
出来上がりが楽しみです。

そしてそして、帰省中に、大好きなお友達とのおデートが実現したんです。

楽しい一時を過ごさせてもらった、
素敵なおデートのお相手は、tesori*feliciのあみちゃん♪です

突然のお誘いにも関わらず、是非是非♪と言ってくれたあみちゃん。
忙しい中、時間を作ってくれて、ほんとにどうもありがとう♪
あみちゃんと一緒にいただいた紅茶がほんとに美味しかった!!!
ほっと一息、癒された時間、沢山パワーもいただいたので、
また、しばらく頑張れそうです。



【続きを読む】

フライヤー

秋のイベントのフライヤーが出来上がってきました♪
これから、出店者さまにお届けいたします♪

今回のカメラマンは、実は、ワタシ。。。
加工は、もちろんnaoちゃんだけれど~。
お気に入りのミシンをどうしても使いたくて。。。
気に入ってくださるか、ほんとにドキドキ&緊張です。

cozy cosaety vol.2

10月27日(火) 11:00~15:00

和泉シティプラザ 3F レセプションホール

沢山のハンドメイド・ZAKKA・アンティーク・木工品・
手作りお菓子などなど♪がいっぱいです^^

皆様のお越しをお待ちしております^^

フライヤー、もしもらってもいいよと言ってくださる方、おられましたら、
お送りしますので、コメント欄より、秘コメにチェックを入れてご連絡くださいませ^^

そして、もう一つのcosaetyのお知らせです♪







【続きを読む】

残暑お見舞い申し上げます。
お盆休み、いかがお過ごしでしたか??
まだまだ、暑い日が続きますが、夏の疲れにも負けず元気に過ごしたものです。

先週は、milk porchのmameちゃんとランチをしつつ、cosaetyの打ち合わせをしたりと、
楽しい一時を過ごしました♪
新しいことも少しずつ計画中です。
秋のイベントに向けて、少しずつ動き始めています♪
こちらの話も、また聞いてくださいね。

昨日は、ムスコの通院で、お豆腐のチャレンジテストでした。
長い一日が終わり、ほっとしました。

gohan
お披露目するのは、お恥ずかしいけど、お友達からのリクエストで初公開のムスコのゴハンです。
朝・昼・晩、具材を変えて、こんな感じ+スープといった感じです。
画像は(ふりかけご飯・レンコンもち・かぶのしらす和え・さつまいも)です。

少しずつ、食べれる物が増えると、もっと献立作りも楽しくなるかな。
美味しそうに食べてくれるムスコの笑顔を励みに、ゴハン作りもがんばりまーす。


【続きを読む】

ブランケット2

久々にムスコの物を作りました。
しばらくあたためていたnaniIROさんのニット生地をパッチにして、
ブランケットを作りました。
久々のムスコへのハンドメイド♪たのし~♪
でも、またまた、男の子っぽくない仕上がりになってしまいました。
余りにも、水玉生地が、全色可愛くて、全色買ってしまった、ワタシのせい。。。
ごめんよ~。



生地****naniIRO2009 Collection水玉シリーズ『POCHO KNIT』全6色

【続きを読む】

・8月9日ムスコは、1歳2ヶ月になりました。
この一ヶ月、またまた、大きな成長を見せてくれました♪
ふふふ、遂に、ハイハイができるようになりました^^
おいで~と呼べばこちらまで来てくれる可愛さに夫婦二人でメロメロです^^
ハイハイのお尻姿もカワイイ♪
掴まり立ちもそろそろな気配です。
今週は、夫はお休みなしなので、二人でのんびり過ごしています。

お盆で帰省の方も多いと思います。
どうか楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

今朝の静岡の地震にはびっくりしました。。。
あちら方面の、お友達にメールをしたり、
今日は、朝から、気がかりな一日でした。
余震なく、お天気も良いとのことで、一安心ですが、
明日、以降も何事も起こりませんように☆☆☆

そして、お友達のブログを読んで、考えさせられたことがあります。

8月6日と8月9日。

多くの人々の運命を変えてしまった私たちが忘れてはいけない日。

なのに、なぜ、広島と長崎以外では黙祷のサイレンを鳴らさないのだろう。

ほんとにその通りだと思います。

日本中の人が忘れてはいけない日なのに、、、。
何があったのかをしっかりと次の世代へと受け継がれていくことを願います。

ムスコにも大きくなったらきちんと伝えてあげたいと思います。

ムスコの成長記録です。
興味のない方はスルーしてくださいね☆

【続きを読む】

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

無事に終了致しました。
足を運んで下さった皆様、ほんとにありがとうございました♪

今回、また色々と勉強させていただき、
次回への励みとなりました。

自分の納得いく作品作りを目指して、これからもがんばっていこうと思います。

イベント関係者の皆様、本当にありがとうございました♪♪♪

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

日に日に、イベントが近付いてきました。
参加させていただく、作品たちは、本日、無事に配送することができました♪
どなたかに気に入っていただけたら嬉しいです。

週末、お天気はどうかな~♪
お出掛けしやすいお天気でありますように^^
素敵なハンドメイドのイベントです♪
どうぞ、足を運んでみてくださいね♪


bk1

納品させていただいたものたちです。
画像、多いですが、良かったらみてやってください~♪





【続きを読む】

今日は、間際に迫ったイベントのお知らせをさせてください♪
先日、少しお話したPockets*Leafのco*coさんにお誘いしていただいた、
イベントの詳細です。
co*coさんのブログからコピペさせて頂きました。
私の作品は、ほんとに微力で、申し訳ないのですが、
『CheriVous』さんのブースに置かせていただきます。
 

++++++++++++++++++++++++++

ITAMI MINI Natural MARKET

日時: 8月8日~9日 11:00~17:00
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園内

ブース№8 『CheriVous』

駐車場あり

お得情報♪
当日ABCハウジングさんにてアンケートに
答えていただいたお客様には先着100名さまへ
当日のみ有効の250円のお買い物券がプレゼントされますよ♪


CheriVousブース参加作家

Pockets*Leaf co*coさん (大人服、子供服、布小物、雑貨)
Poney et queue kumiママさん (大人服、子供服、布小物)
Honoka+ めぐりさん (布小物)
suf * miel panforteさん (子供服、手づくり石鹸)
Le*Sourire mayo*さん (子供服、布小物、雑貨)
te*to*ito mintoさん (布小物、雑貨)
coeur tendre* アロハちゃん (布小物・スタンプ・アクセサリー)
kinari neruさん(布小物)

++++++++++++++++++++++++++

参加ショップ

1.・・・・petit pas*
2.・・・・Le ciel*
3.・・・・olive
4.・・・・CARA
5.・・・・Leaxe
6.・・・・yur*an
7.・・・・ひつじ舎
8.・・・・Cheri Vous
9.・・・・Rosestyle
10.・・・・1日目Cafe Heuteux・・・・ 2日目Rook Book Cafe
11.・・・・はるのなみき

++++++++++++++++++++++++++
来週末と迫った、久しぶりのイベント参加になります。
大好きなお友達・憧れの作家さんもご一緒で、
ほんとに私なんかが、申し訳ないのですが、、、。
皆さん、素敵なものを作られている作家さんばかりです。

是非是非、お立ち寄りくださいませ^^

| main |

