ママはテンパリスト 1 (1)ママはテンパリスト 1 (1)
(2008/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る


三連休も終わりましたね。皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家は、夫と、家電の買い物に出かけたり。。。
その他色々と、あっという間に終わってしまいました。
昨日は、近くで開催されていた、イベントに行きたかったのだけど、
お天気悪目だったので、おうちdayでした。
いつも我が家は月曜日はお掃除Day&私の休日なので、朝からお掃除。
そして、ムスコのお昼寝タイムに漫画をこっそり読んでみたりなんかしてます。
お友達に進められた漫画で、お気に入り漫画、ママはテンパリスト☆
特に育児に疲れたな~と思うときに読むと、心が和みます♪
男の子ママさんには、特におススメ☆
ごっちゃん、最高~♪♪♪
これを読んだ後は、ムスコが、いつもより可愛く見えるのでありました(*^▽^*)♬✻
皆さん是非是非、読んで見てね☆☆☆

そんな我が家のごっちゃん、最近のムスコは9ヶ月に入り、
脳に革命が起こっているのかいないのか。。。

つづきをどうぞ♪

【続きを読む】

週末、少しミシンの時間をもらえたので、
作りかけていた、自分用のBagを2点仕上げることができました♪

一つは、たっぷり荷物の入る手提げのバッグ♪
もう一つは、こちらもたっぷり荷物の入るショルダーバッグ♪

元々荷物の多い私。
ムスコが産まれてさらに荷物の多い人になっています。
このBagのおかげで、少しは荷物もまとまってオデカケもしやすくなると良いな^^

ショルダーのワンポイント♪毎日眺めて、楽しんでいます (◕‿◕✿)
03091





【続きを読む】

今日は少しお知らせをさせてください♪

今回、milk porchのメンバーと、イベントを
主催させていただく運びとなりました☆

南大阪の人気イベント☆Colline la fontaine ☆
素敵なご縁をいただいて、私たちが主催を
引き継がせてもらえることになりました。

メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
初めてのことばかりで、ご迷惑をおかけすることも、
多々あるかと思いますが、最後まで責任を持って、
一生懸命頑張りたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

イベントは、

☆cozy cosaety☆vol.1☆
と名前を変えて、5月に予定しております。

cosaetyは、‘こさえる’ society=社会をかけた造語です。
コサエティとして、皆さまに親しんでいただけるイベントにしていきたいと
思っています。

■=====================================■
☆cozy cosaety☆vol.1☆
2009年5月26日火曜日 11:00~15:00 
場所 和泉シティプラザ(3階レセプションホール)

http://www.izumicityplaza.or.jp/

■=====================================■

を予定しております。

また、詳しいことが決まりましたら、お知らせしたいと思います。
ハンドメイド・雑貨・木工・グリーン・アンティーク・手作りお菓子など、
約25ブースが集結します♪
是非是非、遊びにきてくださいね♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

素敵なご縁にめぐまれます様に~♪
そして、楽しい一日となります様に~♪







・3月9日 今日で、ムスコは九ヶ月になりました。
この週末は楽しいところ(私が。。。)へオデカケしてきました。
そのお話は、また次回書こうと思います。
九ヶ月、毎月思うけど、一ヶ月がなんだか、あっという間で。。。。
もう三ヶ月後には、一歳になるのかと思うと、寂しい様な、嬉しい様な、複雑な気持ちです。
今日は、朝から、曇り空で、お散歩へ行こうか悩みましたが、
買いたい物もあったので、午前中のお昼寝の後にベビーカーでお散歩♪
珍しく、帰ってくるまで(約2時間)スリングの出番なしで、大人しく乗っててくれました^^
おかげで、本屋さんも、ゆっくり堪能できました。
バッグ欲しさにキャスの本、買ってしまいました。

キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)キャス・キッドソンへようこそ 2 (2) (e-MOOK)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る



ムスコは、最近、体重チェックはしてませんが、多分、7.2キロくらいかな~。
相変わらず、人見知り、パパ見知り、場所見知りもない感じです。
最近は、歩行器に乗ったり、ダンボールの中で遊んだり、
ハイハイはまだしないので、お座りで遊んでます(◕‿◕✿)

そろそろ、ムスコのバースデープレゼントに取りかからなければ、
誕生日までに間に合うか不安になってきました。
材料は揃っているので、後はやる気・気合だけ☆
がんばります♪

【続きを読む】

さるぼぼ

イベントが終わって、ほっと一息、又、いつもの日常が戻ってきました。

今日は、桃の節句☆お雛祭りですね。

雛祭りは、女の子の節句と言われていますが、
人々の幸せを願う節目の日でもあり、健康で幸せな日々が末長く続くことを願う日と
されているそうです。

節目節目、季節の移り変わりを楽しんで、健康が第一だと、
改めて、感じさせられる日でもあるのですね♪

お雛様を見ると、和むのは、そんな思い入れがあるからなのかな~。

【続きを読む】

| main |

