

Colline la fontaine vol.3

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)


来月、地元で開催されるハンドメイドイベントに出展させていただけることになりました☆
地元の人気イベントなので、出展させていただけることになり、
感激と感謝の気持ちでいっぱいです☆
主催者様、ありがとうございます~。

今回で3回目となるColline は、
ハンドメイド雑貨や、木工、グリーンなどなど見応えたっぷりのイベントです。

店舗名は Milk Porch です。
早速、お友達がNew看板を仕上げてくれました。

ハンドメイド雑貨、編み物雑貨、子供服、ロシア雑貨 etc...
春待ちの日々にふさわしい作品をご用意してお待ちしています☆☆☆

是非是非、遊びに来てくださいね♪
お待ちしています。


参加してくださるお友達のリンク先はこちら♪


ピンク★ジャイロpigyちゃん☆

girafeカホリちゃん☆




ランキングに参加してます☆


Colline la fontaine vol.3

2009年2月24日(火)  11:00~15:00

和泉シティプラザ3Fレセプションホール(和泉市いぶき野5丁目4-7)



来月、地元で開催されるハンドメイドイベントに出展させていただけることになりました☆
地元の人気イベントなので、出展させていただけることになり、
感激と感謝の気持ちでいっぱいです☆
主催者様、ありがとうございます~。

今回で3回目となるColline は、
ハンドメイド雑貨や、木工、グリーンなどなど見応えたっぷりのイベントです。

店舗名は Milk Porch です。
早速、お友達がNew看板を仕上げてくれました。

ハンドメイド雑貨、編み物雑貨、子供服、ロシア雑貨 etc...
春待ちの日々にふさわしい作品をご用意してお待ちしています☆☆☆

是非是非、遊びに来てくださいね♪
お待ちしています。








しばらく寒い日が続いています。
皆さん、お元気ですか???

今週末から、また寒いとのことで、しばらく引きこもりが続きそうな予感です。

一昨日はムスコの7ヶ月検診でした。
今回は、小児科での検診。
4ヶ月から、久しぶりの検診なので、ちょっとドキドキしながら行ってきました。

検診の内容は、

身体測定
先生による内科の検診

でした。

身体測定は、

   出産時    1ヶ月検診   4ヶ月検診  7ヵ月検診
身長 51.0センチ  55.9センチ   65.2センチ  67.1センチ 
体重 3222グラム  4350グラム   6300グラム  6615グラム

体重の増えが少なめで、気がかりでしたが、やっぱり少なめ。
標準のグラフから少~しはみ出てしまいました。
少しずつでも増えていれば、問題ないみたいだけど~。
離乳食が進めば、増えて行くのかな。。。

その他、発達や筋力などは、問題ないとのことで、一安心です^^
お腹のエコーもあり、少しイヤイヤ泣いていたけど、その後は、ご機嫌♪

アレルギーのことも、予防接種のことも少し聞けたし、疑問が解決できました。
また、次回はアレルギーの病院なので、聞いてみようかな。
ヒブワクチンについても、聞いてみました。
予防接種には、色んな考え方があり、もうしばらく考えてみようと思います。

離乳食も、もう二回食にしてくださいとのことなので、
急遽、昨日から、二回食にしました。

これから、気をつけることは、動き始めてからの誤飲。。。
我が家もそろそろ片付け始めないといけません。。。

昨日いきなり、バンボから、抜け出して、ゴロンをするところを目撃してしまいました。
おもちゃを取ろうとして、自力で抜け出したみたい。
これで、バンボに入れておくのも、見てるときじゃないと駄目になってしまいました☆

次回の検診では、どんな成長ぶりを見せてくれるのかな。
ゆっくりゆっくり大きくなあれ☆☆☆

まだまだ、インフルエンザなどの流行る季節が続きます。
皆さんもどうぞ、お気をつけてお過ごしください☆☆☆

ムスコも少し、風邪の予感。。。
ああ、何事もなく、持ち直してください~。。。
今日でムスコも七ヶ月になりました。
早い早すぎる~今日このごろ。。。
五ヶ月~日に日に人間らしくなってきて、
もう首が据わり前のふにゅふににゃの頃が、思い出せないな~。
髪の毛も少し伸びてきました☆
離乳食は、まだ少しずつだけど、スプーンにもだいぶ慣れてきたみたい。

ちなみに今日の☆離乳食☆は、
☆10倍かゆ 小さじ5
☆さつまいも&りんごペースト 小さじ3 でした。

まだまだ、おっぱいの方が好きみたい^^
1日の授乳回数は、6回くらい。
離乳食、進め方、何をどれだけ食べさせたら良いのか、ほんとに分かりません。。。
来月は、もう少し、色々たくさん食べれる様になるといいな♪



:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

最近のムスコは、
●寝返りは、左側しかしない。たまに連続でゴロゴロして遊ぶ。
●離乳食のイヤイヤがましになった(だいたい午前9時ごろ)
●一人遊びをしている時に、傍にいくと、凄く喜ぶ。
●お座りはまだ、ぐらつく。
●好き&嫌いがはっきりしてきた。
●歯が下2本生えてきた。
 (1番目は、右歯、2番目は左の順。各3ミリくらい)
●眠いときは、頭をしきりにかく。寝るときはミトンが必須。。。
●服のサイズはだいたい70。オムツは変わらずMサイズ。
●身体の湿疹は、だいぶキレイになってきて、最近は頭皮が乾燥気味。
●生活リズムは、
  お昼寝は午前・午後の2回。
  夜は20時半頃に寝て、7時くらいに起床。

最近も4時くらいに、ウ~とうなることが多い。(昨日も。。。)
朝方は眠りが浅くなるのかな~。


☆好きな物☆
・スリングで抱っこ。
・おんぶ紐でおんぶ。
・お風呂でシャワー。
・水の流れる音・洗濯機の音。
・色は黄色が好きみたい。
・耳掃除。


☆嫌いな物☆
・鼻掃除。
・ベビーカー。
 (ご機嫌の時に20分が限界。。。)

:;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;* :;,.★ ~☆・:.,;* `*:;,.★ ~☆・:.,;*

今月は7ヶ月検診があったり、通院もあり、ちょっとハード。
この時期、余り、病院にも行きたくないのだけど、仕方ないね。
風邪には気をつけて、過ごしたいと思います☆





明けましておめでとうございます。
あっという間に今年も6日が過ぎてしまいました。
まだまだお正月気分の抜けない私です。
皆さん、良い年越しでしたか??
帰省から戻られた皆様、おかえりなさい☆

私は、年末から帰省し、ゆっくりさせてもらった年末年始でした♪
帰省先で、お友達と会ったり、美容院へ行ったり、
一人タイムも楽しませてもらう事ができました☆
年明けは、ムスコを連れて家族で初詣へ。。。

元旦から、お腹の調子がイマイチ良くなかったムスコ。
心配してましたが、ようやく昨日辺りから回復元してきました。
機嫌はいつもと変わらず良かったので、病院にも行かずでした。
同じ頃から、私のおっぱいも調子が良くなく、
昨日急遽、おっぱいマッサージへ行くことに。。。。
しこりにはなっていなかったのですが、白斑ができて、授乳の度に痛くて。。。
おっぱいマッサージは、初体験でドキドキ☆
蒸しタオルで温めてもらってホグホグしてもらいました☆
気持ちよかったけど、私は、肩のマッサージの方が好きかも~。
慣れてないからかな。。。
おっぱいは、授乳の飲ませ方を工夫して、様子見です。
多分、1週間ほどで良くなるそうです。
トラブルがあると、授乳タイムも苦痛になってしまうので、
軽いトラブルで一安心です。

こんなちょこっとトラブルのあった年明けでしたが、
この一年、健康に穏やかに暮らしたいものです☆☆☆

2008年は、ムスコに出会えた特別な一年でした。
2009年は、そんなムスコに助けられつつ、
穏やかな温かい日の詰まった一年にしようと思います。
ホットHotな毎日の積み重ねで、周りも私も笑顔で過ごせる日が、
たくさんだといいな~。
Hotママさんでいられる様に子育ても楽しみながら、やっていきます。
気持ちの切り替えも上手になれるといいな☆

今年は、ハンドメイドも少しずつ再開が目標~♪
ムスコの為に色々つくってあげなきゃね。
お誕生日までにどうしても作りたいものがあるので、
まずはそれから、ハンドメイドは始めようとおもいます♪

なかなか更新はマメには、できないと思いますが、
今年も気長にお付き合いいただければ、幸いです☆

2009年もどうぞよろしくお願いします。
皆々様にとって、素敵な一年となります様に~☆☆☆


| main |

