台風から一夜明け、無事にお宮参り&お食い初めを終えることが出来ました。
暑いから夏の外出はやめて、お宮参りと100日のお食い初めを、
一緒に外出しやすくなってからと、今日になりました。

夫の両親に、こちらまで来ていただき、近所の神社でのお宮参り。
お昼過ぎには、日差しも出てきてくれて、写真もたくさん撮れました。
車では眠ってしまった息子も、お参りの時は、ご機嫌で目覚めてくれて、
タイミングも良く、何よりでした。
どうか、健やかに育ちますように。。。。

その後、近所の写真やさんで、記念撮影。
お宮参りの着物姿と家族写真、
退院の時に着せたBabyドレスでも撮っていただきました。
最後には、お疲れモードで、笑顔も引きつり気味の中、なんとか終了しました。。。

そして、お食い初めは、和食のお店で、お祝いを♪
ムスコを挟んでのお食事会☆
優しいお味の和食を頂きながら、写真もたくさん撮ってお祝い。
 
ムスコの大切な初行事、無事に終えることができて良かったです。






二ヶ月くらいから、治ったと思ったらまた繰り返す、左ほっぺのムスコの肌荒れ。。。
少し前にお医者さんに行ったのだけど、お薬をもらって、一旦はキレイになったのに、また出来てきて。。。
余り、くすりくすりも良くないかと、しばらく様子をみております。。。
身体に優しいクリームを注文してみたので、それ待ちです。

子供の健康についても、本を読んで勉強中。。。
奥が深すぎて、答えがなかなか見つかりません~~。

育児はほんとに人それぞれ。
どこを探しても答えなんてないのかも。。。

ムスコにとって最善の物を、取り入れてあげたいと思います。


最近は、ほんとにうつ伏せじゃないと寝なくなってしまったムスコ。
仰向けに寝かせても、いつの間にかうつ伏せに。。。
夜は、出かけた日の方が、やっぱり疲れるのか、良く寝てくれます。

明日は、いよいよお宮参り&お食い初めです。
台風さん、どこかへ、行ってくださいな~。




しばらく納品もお休みさせていただいていたのですが、やっとこ少しだけ、
和歌山のMaximさんへ、
納品させていただくことができました。





   

       


☆カードケース
ボーダーニット&リネン
いちごのプリントコットン&リネン でカードケースです。

ボタンはレースのくるみボタンで、乙女チックに仕上げました☆






☆ポーチ
カードケースとお揃いのいちご柄のポーチです☆
レースで、ぐるりと周りを縁取りました。



☆ネックストラップ
初めて作ったネックストラップです。
お友達からのリクエストでした。
YUWAのリネンをパッチして、作っています。







☆シュシュ色々。。。
シュシュをたくさん、20個くらい作ったのですが、
画像を取り忘れてしまって。。。
これは、お友達へのプレゼント用に我が家に残しておいた一つです。
Maximさんには、この子の兄弟姉妹がたくさんいます☆
中にはリバティっ子やYUWAっ子もいます♪
レースのモチーフを付けて、華やかなシュシュになりました。





気に入って下さる方に出会えます様に~☆
次回の新作納品は、だいぶ先になりそうな予感です。

ゆっくりゆっくりなペースになりますが、引き続きどうぞよろしくお願いします♪





ランキングに参加してます☆


最近作ったものを、ようやくMaximさんへ納品することができました。
yahooブログに詳細を、まとめたので、良かったら見てやってくださいね。

http://blogs.yahoo.co.jp/latiashop/folder/419560.html


出産前に裁断しておいたものや、作りかけてた物がようやくカタチになりました。

画像はシュシュ。
私が小学生くらいの時に大流行していて、当時も大量に作った記憶が。。。
時代が変わっても、流行るものは流行るのですね~。



      


お友達が新しいオウチにお引越しされたので、
ムスコと一緒にお邪魔させていただきました♪
pigyちゃんのお迎え付きなので、ありがたい☆
いつもお世話になりっぱなし。ありがとう♪

更地の時にも一度、ミーハー丸出しで、見に行かせていただいたオウチ☆
無事にお引越しも終わり、可愛い家具や照明が揃って、素敵なオウチに仕上がっていました☆

壁紙もどの部屋も可愛かったし、キッチンもオレンジで、お料理もしやすそうなキッチンでした。

周りのどのオウチよりも、一番可愛いね~といいながら、帰ってきました。


ムスコもこうたんお兄ちゃん(もうすぐ2歳)に可愛がってもらって、
ご機嫌でした☆
いつか仲良く遊んでくれるといいな。

ちょうど、お邪魔した日に三ヶ月目を迎えたムスコ。
もう、一人でご飯も食べれるこうたんの影響を受けたのか、
次の日から、半寝返りを覚え、うつ伏せになりたくて仕方ない様子☆
仰向けに寝かせても、すぐにうつ伏せになってしまって。。。
ってことは、もう首が据わってるんだよね~。
いつの間にって感じでしたが。。。
仰向けで、もぞもぞしてる姿は、かなり面白くて。
夫に早く見せたいけれど、週末までおあずけです。













最近のムスコのお気に入りは、カラフルなモビールに夢中。
お友達からお祝いに頂いた可愛いモビールを眺めては、
あーとかうーとか1人で遊んでくれています。
これで、1時間くらいは大人しい☆
リビングに吊るして、風でゆらゆら良い感じに靡くので、嬉しいみたい。
ムスコはハイロ~チェアに乗って眺めています。
視界が広がり、見えるものが増えるとやっぱり楽しいんだね。

このモビールは、ほんと可愛くて私も大のお気に入り。
ムスコが遊び終わった後はお部屋のインテリアにさせて頂こうと思います。




今、一番、見たい映画「マルタのやさしい刺繍」
何もかもが私には魅力的だな~☆
公開になったら見に行きたいけど、難しいだろうな。。。

夢みるパワーとは、あきらめないココロ。
80歳のマルタに教わることが、たくさんあるはず。
優しい気持ちになれそうな映画です。

子育てしながら、夢も忘れず、1歩1歩、歩いて行きたいものです。


| main |

